旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

山梨県南都留郡富士河口湖町船津4030-1 地図 / アクセス・施設情報

河口湖温泉 山岸旅館のクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 平日に行くべき

    4.5旅行時期:2020/09 (約4年前)

    **

    **さん(非公開)

    富士五湖のクチコミ:3件

    予約サイトでは厳しい口コミが多いですが、自分で行った限り書かれているような不満はまったく感じませんでした。平日に格安のセールプランで泊まり、部屋はお任せにしたところ湖側の一番良い部屋に通してもらえ、食事も付きっきりでお代わりを勧めてくれました。おそらく混雑時には値段も上がりサービスも行き届かず館内も汚れがちになるのでしょう。

  • 少し改革するとさらに伸びる宿

    3.5旅行時期:2020/08 (約4年前)

    antei4101

    antei4101さん(男性)

    富士五湖のクチコミ:8件

    大浴場の窓がかなり汚れているので、せっかくいい景色が広がるのにもったいなくて仕方ない。露天からも河口湖みれますが、内湯の窓をどうにかしてほしい。館内は過ごしやすかった。場所もわかりやすく便利な位置です。温泉の湯はポカポカでかなりあたたまります。入れ替え制なので全ての湯船につかれます。樽風呂も良かった。

    夕食ですが、刺身の種類は多くていいのですが、残念ながら質はちょっと低いです。少なくて良いので質をあげて、刺身がきついやつは、野菜などと天ぷらにして追加してほしい。おかずの種類はもう1.2品ほしいです。デザートやコーヒーもあると良い。

    スタッフが少ないなら会場が広かったので、コロナ禍が終わったら、ほとんどの客はビュッフェスタイルにした方が良い。広間がいくつもあり素晴らしい。私なら小広間で御膳、大広間でビュッフェかな!

    朝食は劇的に美味しかった。品数も味も最高でした。

    掃除に夕食と、宿全体のおもてなしスタイルを、このgotoキャンペーンを期に大改善した方が絶対に良い。ワイファイ無料。

  • 部屋からの眺めは良かった

    2.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    ぴおにょん

    ぴおにょんさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:36件

    ペット連れでも眺めが良いお部屋に案内して貰えて良かった。接客などチェックイン時の年配男性など良いと思いました。
    大浴場は普通でしたが露天が無理やり作った感が凄くて他の方のレビューをみて承知で行きましたがカチカチ山など外から丸見えです。
    食事はしゃぶしゃぶ食べ放題でしたけどあまり美味しくなかった。値段的に相応なのかも知れませんがあまり進まなかった。後衛生的に厨房があまり良くないだろうなという事柄がありました。

  • 河口湖ビューのお部屋でした。

    4.5旅行時期:2019/09 (約5年前)

    tabizukusi

    tabizukusiさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:3件

    車で行きましたが、旅館専用の駐車場はないようで、旅館の目の前にある無料の駐車場に案内されました。旅館は外国人の利用客が多いのか、働いている従業員も外国人が多かったです。接客はしっかり教育をされているようで、日本のおもてなしを十分に受ける事ができました。お風呂は男女入れ替え制です。河口湖桧展望露天風呂に関しては、ベランダに無理やり作ったような感じで、しょぼかったです。河口湖側に面して作ってあるので、近くを通っているロープウェイから見えてしまうんじゃないかとハラハラしました。
    料金は一人1泊2日で125000円程でコストパフォーマンスは良かったと思います。

  • 河口湖目の前の老舗旅館

    3.0旅行時期:2019/07 (約5年前)

    YSY

    YSYさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    歴史がありそうな旅館。古いが、清潔感はさほど問題なし。ご飯の品数が多く、満足度は高い。お風呂は露天風呂があるが、かなり小さく混雑していると入れなさそう。総合的にややコスパが悪いと感じた。従業員はとても親切でした。

  • 河口湖畔の旅館

    3.0旅行時期:2018/12 (約5年前)

    かずき

    かずきさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:6件

    土日にも関わらず当日の朝に予約が出来ました。河口湖畔に数多くある旅館の一つです。北棟には河口湖が見える部屋があるようです。南棟の宿泊でした。アジア系のスタッフさんが多いように感じましたね。一生懸命で接客良かったか。和室の狭さに驚きましたが清潔に管理されてました。お風呂は北棟の最上階。食事は南棟の二階でした。夜はすき焼き食べ放題コース。可もなく不可もく普通の夕食、朝食という感じです。

  • 立地は良いが、残念

    2.5旅行時期:2016/07 (約8年前)

    みぃ

    みぃさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:11件

    花火大会に合わせて、年二回ほど訪れる河口湖。
    こちらの旅館は、初利用です。
    河口湖目の前で、花火会場が近く、旅館の前で迫力満点で見れます。
    接客とお部屋は普通。お安いプランでしたので、眺望は無です。
    残念なのが、食事とお風呂。
    食事…たくさんの器に少しずつ盛られているので多く見えたが、少ない。
    味も、私たちには合わなかったです。
    風呂…男女入れ替え制ですが、河口湖側の露天は小さく、立ち上がらないと見えない。
    河口湖側でない方は、内風呂の天井がすごく低く、男性ではぶつかりそう。圧迫感がある。
    全体的に私には、残念なお宿でした。

  • 安くて利用しやすいホテルでした!

    5.0旅行時期:2015/09 (約9年前)

    higa

    higaさん(男性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    部屋、食事、お風呂、ホテル内装(清潔さ等)と宿泊費を照らして考えると、お手頃で良いと思う。食事はおいしくて、朝食ではいろいろな味が楽しめたし、ごはんお替りOKも◎。自転車貸し出しサービスがその時は利用できなかったのが少し残念だったが、何より私たちを接客してくれた方が送迎や食事での対応においてとても親切かつ丁寧だったので総合すると、とても良い印象の旅館だった。
    次回、この地域で宿泊するならまた利用しようと思う。

  • 河口湖畔の老舗旅館

    4.0旅行時期:2015/08 (約9年前)

    風林火山

    風林火山さん(男性)

    富士五湖のクチコミ:10件

     河口湖の南東部の湖畔にあるこの老舗旅館は、和室、和食がメインのようです。
     畳や襖などがチェック模様のモダンな感じで、広くゆったりとした客室でした。富士山や河口湖が見えないのがちょっぴり残念でした。
     夕食は、牛しゃぶプランで、おいしい牛肉のしゃぶしゃぶに、刺身やそば、天ぷらなどの豪華和食の定番が次々出てきて、中華派の妻も満足したようです。朝食も和食で、どちらも、「赤富士」という大広間でいただきました。
     お風呂は、「雲上風呂」と「湖上風呂」の2つあり、朝と夜で男女交替するのですが、河口湖の一部が見えるのは、「湖上風呂」だけで、やはり富士山は両方とも見えません。
    ただ、両方とも大きな浴槽、風流な露天風呂などがあり、天然温泉だから、ゆったりと旅の疲れはとれました。
     フロント横に後藤又兵衛の甲冑が飾られてあったり、エレベーターに武田二十四士のかけ図があるなど、戦国時代に惹かれる人には、うれしい気分になりそうです。

  • 河口湖畔中心地の旅館

    3.5旅行時期:2015/05 (約9年前)

    ayarin

    ayarinさん(女性)

    富士五湖のクチコミ:1件

    河口湖で一番賑わってるエリアのど真ん中にあり、コンビニの真隣で便利。
    古い旅館ですが、数年前に内面はリニューアルしたらしく、ほとんど全体的に新しくモダンな雰囲気。
    ただし河口湖目の前のホテルとはいっても河口湖が見える部屋はほんのわずか。
    増築をしていてけっこうくねくね奥行があり、湖と反対の街側もしくは、壁しか見えない部屋もあります。そして私はこの壁しか見えない部屋。カーテンあけるとドーンと壁があるのですごい圧迫感でした。
    温泉は河口湖を望める湖上風呂と特に景色のない雲上風呂の二種類朝晩で男女入れ替え。
    全面リニューアルしてるので綺麗です。
    ただしどちらも露天風呂がとても狭い!
    河口湖ビューのほうはHPみるとそこそこ広く見えましたが3人くらいしか入れません。雲上風呂も樽風呂みたいのが2つあるだけ!
    どちらも余ってるスペースがいっぱいあったので浴槽大きくすればいいのに……と思いました。
    あとサウナがないのも残念!
    温泉を楽しみにいくところではなく、観光のついでに泊まるホテルとしてなら十分ですが、温泉旅行メインの自分には向かないなあと思いました。
    でも接客はとても丁寧で、夕食会場のスタッフも皆さん気が利く方ばかりでした。
    しゃぶしゃぶ食べ放題+少量の懐石料理でしたが、いっぱい食べる私にはとても良かったです。カニの料理とかもついてて宿泊代金にしては豪華でした。

1件目~10件目を表示(全28件中)

山梨のホテル 最新情報

3.83

お得情報

富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広がる花々をイメージしたお料理と洗練された空間で記憶に残る特別なひとときをお過ごしく... もっと見る

0.0

お得情報ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔... もっと見る