旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄上郡山北町中川577-6 地図 / アクセス・施設情報

中川温泉 かくれ湯の里 信玄館のクチコミ

23件
絞り込む:同行者 
  • 隠れた場所にあります

    3.5旅行時期:2022/05 (約2年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:22件

    中川温泉を代表する宿泊施設で、日帰り温泉で、利用出来ます。
    大井松田インターから山あいを走って、山北町に到着できます。
    細い道を入っていくと、右側に見えてきた建物は、古そうな良き旅館という佇まいです。
    露天風呂、大浴場があり、落ち着いた宿でゆっくりできます。

  • 目にも舌にも嬉しい料理と温かいおもてなし

    4.5旅行時期:2021/12 (約2年前)

    もっと旅したい

    もっと旅したいさん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:4件

    中川温泉の隠れ湯の里・信玄館に泊まりました。武田信玄が戦の後、傷を負った兵たちを休ませた温泉なんだそう。

    こちらのお宿はお料理が豪華でした。酒菜3品が特に秀逸。紅葉🍁で飾ったり創意工夫された品々はどれも美味しく、心豊かになる料理でした。
    そして気になるお風呂は
    大浴場、露天風呂、貸切家族風呂3種とたくさんあり、夜3回、朝2回の計5回も楽しませていただきました。
    アメニティ類も充実しており、大満足です。リピーターが多いという情報も頷けます。

  • 都内から90分でオーセンティックな温泉

    4.0旅行時期:2021/01 (約3年前)

    RAINDANCE

    RAINDANCEさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:9件

    丹沢湖の北、中川川の下流にある中川温泉の宿です。神奈川県の温泉といえば箱根、湯河原ですが、山北町という比較的手近にあるこの温泉宿は以前から気になっていて、昨今の状況から近場の温泉ということで初めて訪れました。pH10.1の自噴泉は肌触り滑らか、3種の貸切風呂で美人の湯を満喫できました。昭和な感じの洗面台など一部古いままですが、基本はリノベートされており快適でした。料理は普通の田舎料理ですが、奇をてらわず素朴で美味しくいただきました。想像していたよりも良い温泉滞在となり、こんな近場にあるならまた来ることがありそうです。

  • コロナ禍、私達の住む横浜から神奈川県内での旅行先を探していて見つけました。
    そもそも丹沢近辺は私達にとっては日帰りエリア。

    丹沢湖の北に中川温泉と言う温泉があり、そこにこの旅館がありました。
    一泊2食付で2名で44,000円。

    15時少し前に宿に到着。
    チェックインの手続きをします。
    コロナ禍のルール説明も受けます。
    宿側の対応は大変ですね。

    館内の説明を受けました。
    3つある無料貸し切り風呂は宿泊中に一回限り入れますが予約が必要です。
    夜中は空いていれば入ってもいいようです。
    「山色の湯」「水光の湯」「丹青の湯」の中から写真を見て「山色の湯」を選択。

    ちなみにプールもありますが、コロナの影響でグループごとに時間を区切って予約制になっていました。

    全ての手続きを終えて、15時になるのを待ちます。
    数組の方がロビーで手続きを終えて部屋に案内されるのを待っています。
    年配の方より、小さいお子さんを連れた家族連れが多いのにビックリです。
    プールがあるから?
    ロビーの前の庭は日本庭園ぽくなっており、池には立派な鯉が泳いでいました。

    北条と武田は戦国時代に約100年覇権を争っていました。
    北条氏康と武田信玄の時代には、この辺りが激戦の地になりました。
    川岸の洞窟に湧き出る温泉を発見した武田信玄は、戦いで傷ついた将兵を治療させました。
    それがこの中川温泉だそうです。

    部屋は3階。
    2階より上階は、壁紙は剥がれ、一部修理の跡も見られますが、剥がれたままの箇所が多いです。
    老朽化は否めません。
    1階は綺麗だったので、改装前と改装後のエリアに分かれているのだと思われます。

    部屋の老朽化は否めませんが、部屋からの景色はGOOD!
    目の前には目の前には中川川が流れています。
    渓流の音を聞きながらぐっすり眠ることができました。

    貸し切り風呂は改装したばかりで最高でした。
    木のぬくもりを感じ、お洒落で綺麗です。
    貸し切り風呂から見える緑の景色も素敵でした。
    40分間の制限時間、夫婦でゆっくりまったりしました。

    露天風呂も大浴場も素敵でした。

    食事は部屋食ではありまっせん。
    改装済みの綺麗で広々とした大きな座敷で、テーブルと椅子の席でお隣のテーブルとはとは距離があった中で食事です。
    鮎の塩焼きがメッチャ美味しく焼き方が絶妙で、頭から戴きました。

    直食含め、お食事も美味しかったし、スタッフの対応も良かったです。
    コロナ対策も万全でした。

    部分的に改装しているようで、改装前の古い部分は壁紙が剥がれたままだったりしてボロボロで、今一つでした。
    でも、新しく改装した部分は品があって落ち着いていい雰囲気を醸し出していました。
    早く全面改装されるといいですね。

  • 丹沢中川温泉の温泉宿 信玄館

    4.0旅行時期:2020/07 (約4年前)

    benly

    benlyさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:4件

    丹沢湖の奥にある中川温泉の温泉旅館。
    大浴場・露天風呂・貸切露天に貸切内湯など、5か所のお湯を楽しめます。
    部屋は純和風の旅館で、ベーシックな施設。
    食事もベーシックな旅館食で、天ぷらは揚げたてで提供され、なかなかおいしい。
    プールもあり、コロナで各所のプールがやっていない中でありがたい。
    価格は二食付きで20,000円くらいで、なかなかいいお値段ですが、GoToトラベルであとから35%返ってきました。
    首都圏から近場で温泉を楽しむには良い宿です。

  • 日帰り温泉で利用しました

    3.5旅行時期:2020/05 (約4年前)

    ishirock

    ishirockさん(男性)

    丹沢・大山のクチコミ:19件

    西丹沢で軽くハイキングを楽しんだあとに、帰り道にあったこちらで日帰り温泉を利用しました。駐車場は建屋を過ぎた右手側にあります。建物の外観はいかにも温泉旅館という感じでした。館内を歩いていると甲冑があり、さすが信玄という感じでした。
    温泉は着替えスペースが広々としており快適でした。温泉も良い湯で疲れをいやすことができました。

  • 川沿いの温泉

    4.0旅行時期:2018/09 (約6年前)

    回鍋肉

    回鍋肉さん(非公開)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    川のせせらぎを聞きながら温泉に浸かるのが大好きなので、秘湯っぽいこちらに日帰り温泉でお邪魔してみました。大浴場の露天風呂はさほど広くないですが、景色も楽しみながらゆったりとお湯を楽しむことができました。脱衣所も綺麗でした。

  • 貸切風呂がのんびり入れます!

    4.0旅行時期:2017/11 (約6年前)

    あぢゃ

    あぢゃさん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    建物自体は古い感じがありますが、
    それなりの味があって良いと思います。
    10畳和室の部屋で、一般的な和室でしたが、
    渓流が真下にあり、窓からの景色は良いです。
    洗面・バス・トイレが一ヶ所にあり狭いです。
    特にトイレが別室になっていますが、
    かなり狭く動きがとりずらいです。

    温泉と食事はとても良かったです!
    温泉は大浴場・露天風呂・貸切風呂とあちこちと楽しめます。
    紅葉の時期だったので、風呂場からも真っ赤な紅葉が見れ、
    雰囲気も良かったです。
    貸切風呂は、20:00~次の日の10:00までは、
    空いていたら自由に入る事が出来ます。
    (20:00までは予約制)
    貸切風呂ですが湯船も大きく、洗い場も2つあって
    とても広々としています。
    3ヶ所あり違った雰囲気を楽しめるので良いです。
    夜は混んでいるので、朝が狙い目です!

    プランは、【当館一押し★】料理長おすすめ!ご夕食は部屋食で味わう「贅沢旬会席」
    でしたが、見た目も味もとても美味しかったです。
    特に、カサゴの煮魚が珍しく美味しかったです。
    朝食の鮭も美味しかったですが、温かいともっと美味しいのにな~と思いました。

  • 清流を眺めながらの入浴

    3.5旅行時期:2017/11 (約6年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    色づきつつある紅葉を眺められる展望露天はいいですね。開放感があります。岩風呂には、時間が合わなくて入れませんでしたが、家族の話によると、ややぬるめだったと。でもPH10のアルカリ泉と謳う割に、ぬるっとした感じがあまりしないのは不思議。
    館内に、ん百年前の本物の甲冑が展示してありました。さすが「信玄」館ですね。

  • 山の中の隠れ宿。貸切風呂が素晴らしい!

    4.0旅行時期:2016/12 (約7年前)

    miffy

    miffyさん(女性)

    丹沢・大山のクチコミ:1件

    事前に連絡しておくと最寄駅までバスでお迎えに来てくれます。
    昔ながらの良き旅館という雰囲気で、落ち着きがありとても寛げます。
    お料理はどれもとても美味しく、冬だったので猪鍋が出てきましたが、こだわりのお味噌を使っているらしく、同じお味噌を使った朝食のお味噌汁と共に特に美味しかったです。
    あまり混んでいない日だったこともありますが、3つの貸切風呂も他の方と被ることなくすぐに入れました。とくに山色の湯というお風呂がとても気持ち良かったです。
    大浴場と露天風呂ももちろん堪能しました。
    桜や紅葉の季節はだいぶん混むそうですが、色んな季節にまた行ってみたいです。
    周りには本当に何もないですが、都内の騒がしさから逃れて癒されるには意外と近いですし、おすすめです!

1件目~10件目を表示(全23件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.25

お得情報

【ご予約はこちら】スカイハートホテル川崎

★スマートフォンのご予約は、こちらのQRコードからもご利用頂けます。★お電話からもお気軽に! 044-233-4400【10%ポイント還元!ポイント会員募集中♪... もっと見る

3.3

お得情報モニタープラン 特別価格!口コミ投稿でお得に箱根旅

期間限定でモニタープランをご用意いたしました。口コミ投稿でお得にご利用いただけま... もっと見る