旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県久慈市山根町下戸鎖4-5-1 地図 / アクセス・施設情報

新山根温泉 べっぴんの湯のクチコミ

8件
絞り込む:同行者 
  • とろみのあるお湯

    3.5旅行時期:2014/12 (約9年前)

    Kosten

    Kostenさん(男性)

    久慈のクチコミ:4件

    久慈エリアの温泉をと思い探して
    こちらに宿泊しました。
    地元の方の日帰り入浴がメインのように
    思われましたが、宿泊の夕飯はかなり
    立派で全部食べきれませんでした…

    足が無く、バスの時間にも合わなかったため
    タクシーを利用したところ片道で5000円
    ちょっとしたのが少し痛かったです。

  • 強アルカリ性

    2.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    TNO

    TNOさん(男性)

    久慈のクチコミ:1件

    建物は新しく清潔感があるが、布団の上げ下げはセルフで部屋内にトイレ洗面所なし、入浴時間は限られることを考えると、コストパフォーマンスが良いとは言い難い。
    朝の入浴したい時間帯(7時~8時)に清掃とは、もどかしい。夜は近隣からの日帰り入浴客が多い。

  • 三陸海岸では数少ない温泉です。

    3.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    僕の細道

    僕の細道さん(男性)

    久慈のクチコミ:2件

    日帰り温泉で利用しました。
    久慈駅から約30分、入館者が190万人を突破したという、東北一の強アルカリpH10.8を誇る人気温泉です。
    ※ちなみに1位は埼玉県の都幾川温泉です。
    三陸海岸では数少ない温泉でお肌ツルツル間違いなしです。
    復興支援に是非行きましょう!
    ※お風呂撮影禁止でした。

    [追伸]
    各地旅行記やクチコミで、写真撮影禁止場所なのに平気で撮影されて投稿されている方が多いです。※特に温泉。
    これは絶対に止めましょう。
    また見つけた方は通報して撲滅しましょう。

  • 日帰り入浴施設がメインだけど宿泊もできます

    2.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ぷんち

    ぷんちさん(女性)

    久慈のクチコミ:1件

    あまちゃんロケ地めぐりで久慈市を訪れた際に宿泊しました。
    東北地方随一の強アルカリ性(pH10.8)でお肌がつるつるになるとのことで、
    楽天トラベルで「【岩手まるごと!】 海・山・郷 食べつくしプラン」を予約。
    話題の「まめぶ汁」も三陸の海の幸も短角牛も食べられる欲張りなプランです。

    地元の方々が愛用する日帰り入浴施設に、宿泊棟がついているという感じで
    トイレ・洗面所も共用、布団敷きもセルフサービスです。
    温泉も加温された循環式で、たしかにお肌はつるつるになりましたが、のんびりくつろげる雰囲気ではなかったのが残念。

    夕食は、食べきれないほどの量で、質もまあまあ。
    朝食はもうちょっとがんばってほしかったです。

  • のんびりとした雰囲気

    3.5旅行時期:2013/07 (約11年前)

    ZZC

    ZZCさん(非公開)

    久慈のクチコミ:4件

    宿泊した時期が旅行シーズンから少しずれていたせいかもしれませんが、宿泊者はあまり多くなく、宿泊者の半分くらいが現場作業者の方でした。仕事でこの付近に来ている人たちの定宿として選ばれているところなのだな、と思いました。
    料理はいろいろセレクションがありました。季節によってメニューがいろいろ変わるかも知れません。

  • まあ日帰りのほうが無難な宿

    1.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    まきぶ888

    まきぶ888さん(女性)

    久慈のクチコミ:2件

    宿泊施設というよりも、日帰り入浴施設がメインですね。朝7時から夜9時まで日帰りの入浴客がいるのでなんか落ち着かない宿ですね。部屋は壁やドアが薄いので隣の部屋の声やテレビの音がまる聞こえでうっとおしいです。布団敷きもセルフサービスで、トイレ、洗面も共同です。湯は鉱泉の沸かし湯でかけ流しではないです。でも泉質はかなり良くて肌がつるつるになりました。食事は田舎の手料理でまああまり美味しいとはいえません。

  • お湯が最高です

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    tonsoku

    tonsokuさん(女性)

    久慈のクチコミ:1件

    日帰りでも宿泊でもよく利用しますが食事がいまいちです。いつも食堂ががらんとしているのでみんなそう思っているのかもしれません。たとえるならあまり料理の上手ではないお母さんの手料理レベルです。ただ泉質がとてもよく肌がこれほどツルツルになる温泉を他に知りません近くに食事が出来るところがありませんので持ちこみで素泊まりするのがベストかと...

  • べっぴんの湯

    3.0旅行時期:2009/11 (約14年前)

    佐渡金山

    佐渡金山さん(非公開)

    久慈のクチコミ:1件

    友人と山根温泉に1泊してきました。公共の交通機関は特にないので、友人の自家用車に乗せて貰って行きました。お風呂は、男女分かれていますが、一日ごとに交替するので1泊すると両方を堪能できます。露天風呂は、ちょっと狭くて、二人ぐらいしか入れません。食事は、食堂でした。

1件目~8件目を表示(全8件中)