旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※四国観音寺 琴弾荘は閉鎖しました

香川県観音寺市有明町10-22 地図 / アクセス・施設情報

四国観音寺 琴弾荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 有明浜が目の前、父母ヶ浜まで車で13分

    3.5旅行時期:2018/08 (約6年前)

    はち

    はちさん(女性)

    観音寺市のクチコミ:6件

    有明浜まで歩いてすぐ。琴弾公園の中にある旅館。インスタ映えで話題の父母ヶ浜へも車で13分ほどです。お得なプランで2連泊しました。近くの琴弾廻廊という入浴施設のチケットが付いていて、食事もグレードアップという特典付き。ところが、チェックインの際、入浴券についてはこちらが言うまで何も言われず、初日の夕食もグレードアップとは程遠いとても残念なものでした。翌日もう一度「グレードアップですよね」と確認したところ、翌日の夕食はお肉やメバルの煮付けがついた満足できるものでした。初日はグレードアップが通っていなかったのかな。それでも値段的にはお得だったので、まあ満足です。朝食は美味しかった。お部屋は別館ツインにエキストラベッドを入れましたがとても窮屈。でも寝るだけなので大丈夫です。お水は1人ペットボトル1本が冷蔵庫に入れられていました。大浴場もありますが、夕方から23時まで。朝はやっていないのが残念でした。湯温はとても熱いです。ワンコ連れプランもあるのでお安いプランがあればまた利用するかもしれません。

  • 海岸沿い

    3.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    ぼよん

    ぼよんさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:2件

    観音寺駅からタクシーで10分のところにある宿。結婚式場としてもやっているようだ。ロビーやフロントがあって、別館にホテルの部屋がある。ホテルは少し古めで廊下にくもがいた。大浴場が少し気になった。風呂のお湯は少し熱いし、脱衣場の時計の時刻が電池切れなのか全然動いていない。夕食は刺身が新鮮でなかなかおいしかったがあまりボリュームがなかったのが残念。夜は琴弾公園の砂絵が見えるライトアップツアーをやっていて参加した。これはなかなかよかった。

  • 砂絵『寛永通宝』隣接 旅館琴弾荘は

    2.5旅行時期:2014/11 (約9年前)

    夜空と旅好きオジサン

    夜空と旅好きオジサンさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:2件

    琴弾公園に隣接し『寛永通宝』の砂文字にも徒歩1分以内で行ける便利な立地。
    夕食(宴会)は我が広島組と香川県三豊市組13名の「いとこ会」でしたが、格安で
    美味しく頂きました。食前酒での乾杯がチョッピリ感激でした。
     風呂は部屋と銭湯でしたが、銭湯は17時~23時と短時間でしたので、15時到着の私達は途方に暮れ近隣の「道の駅琴弾き」でブラブラ。長距離運転の疲れを取りたい私達にとってちょっぴりイラつく時間でした。
    それと、無線Wi-Fiの設備が各階の廊下や要所に設置してありましたが、別館の洋室にあったWi-Fi設備は全く反応せず、何のための部屋の機械だったのだろうかと疑問に思いました。10部屋前後を廊下とエレベータ前のWi-Fi設備で賄うのは無理がありました。
    最後に朝食はボリュームたっぷりで美味しくいただきました。
    全体的にまぁまぁの宿泊施設でした。昔懐かしい昭和50年~60年代の旅館の雰囲気が旅の疲れを癒してくれました。従業員の笑顔があればもっと喜べたかもしれませんが・・・・・

  • 名勝琴弾公園内にあり、有明浜に沈む夕陽を部屋から観ることができます

    4.0旅行時期:2014/02 (約10年前)

    吉備津彦

    吉備津彦さん(男性)

    観音寺市のクチコミ:4件

    県立琴弾公園内にあり、海に近く、有明浜に沈む夕陽を部屋から眺めることができます。

    観光にもビジネスにも最適。

    JR観音寺駅より2?/高松道 さぬき豊中IC 大野原ICより10分、駐車場:有り 80台 無料。

    露天風呂はありませんが大浴場はあります。

  • 居心地が良かったです。

    3.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    観音寺市のクチコミ:2件

    JR観音寺駅から歩いて十分ぐらいの所に位置しており、神恵院や観音寺までは宿から歩いて10分ぐらいでした。建物自体や客室は古いですが、清潔感があって居心地は良かったです。大浴場もゆとりある広さで、庭を眺めながらゆっくりできました。食事は和食でボリューム満点でした。

1件目~5件目を表示(全5件中)