旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

群馬県利根郡みなかみ町谷川556 地図 / アクセス・施設情報

谷川温泉 檜の宿 水上山荘のクチコミ

20件
絞り込む:同行者 
  • 大変素敵なお宿でした!

    4.5旅行時期:2023/07 (約10ヶ月前)

    hamuchan

    hamuchanさん(女性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    到着時から、ホスピタリティを感じるスタッフの方々で、気持ちよく過ごすことができました。
    こちらのお風呂は、天然温泉で飲泉できるとのことでした。少しぬるめかなと感じましたが、季節的には問題なかったです。夕食朝食ともに、美しい器に盛られた美味しい食事でした。
    ただ、Wi-Fiが不安定でした。この事以外は、大満足でしたので、季節を変えて宿泊したいと思いました。

  • 谷川岳を望む秘境の宿

    4.5旅行時期:2022/11 (約1年前)

    WF

    WFさん(非公開)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    水上温泉の中でも一番奥にあり、天気が良ければ、ラウンジや露天風呂から谷川岳を目の前に望むことができる秘境の温泉宿です。建物は年季がはいっていましたが、清掃は行き届いており、のんびりと出来ました。旅行支援でお安く泊まれてよかったです。

    宿の周りには美術館が一軒あるだけで、コンビニすら往復30分ほどかかりますが、お部屋でのんびりと過ごすには最適な環境でした。掘り炬燵のあるお部屋も良かったです。

  • 源泉掛け流し

    4.0旅行時期:2022/04 (約2年前)

    ひよこ日和

    ひよこ日和さん(女性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    源泉掛け流しの温泉を満喫しました。
    加水加温無しの本物の源泉掛け流しは、驚くほど少ないのだそうです。水上山荘はその貴重な温泉旅館のひとつ。何年か前に温泉評論家が湯口を検分しに来たと中居さんが話していました。自慢のお湯は、飲めるほど綺麗に澄んでいます。肌触りが優しく、よく温まりました。

    もうひとつのご自慢は谷川岳の眺め。ラウンジや大浴場から山を見られます。春でも雪を被る美しい山々です。天気が崩れてよく見えなかったのだけが、心残りでした。


  • 素晴らしい景色の宿

    4.0旅行時期:2022/03 (約2年前)

    すー

    すーさん(非公開)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    以前水上温泉駅で電車を乗り換えて新潟に行った時、駅付近から見た景色が素晴らしかったので、今度は絶対泊まってみようと思っていました。宿を探しているとこちらのお宿が評判良かったので冬景色を期待して行ってきました。当日は残念ながら曇りや雪で、期待していた景色は見られませんでしたが、翌朝カーテンを開けると目の前に絶景が広がり、思わず歓声を上げてしまいました。真っ白な谷川岳は本当に感動ものです。今回露天風呂付の部屋にしましたが大正解、窓を開け美しい谷川岳を眺めながら入るお風呂は至福の時間でした。

  • 丁寧なおもてなしと、お米が美味しい夕食が最高。そして部屋のプライベート温泉にも癒されました。

    5.0旅行時期:2021/09 (約3年前)

    温味楽

    温味楽さん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:10件

    長期化するコロナ禍の疲れが限界に達し、急遽休みを取ってリフレッシュの旅に出かけることに。折角なら部屋に露天風呂がある宿が良いということで、水上山荘さんにお世話になりました。

    水上駅からは結構距離があるものの、送迎車があるので苦にならず。宿に到着するとスタッフさんによる説明がありましたが、これがとても丁寧で好印象。

    部屋は4階の露天風呂付きの和室で、一人でゆったり過ごすには丁度良い広さ。落ち着いた部屋の雰囲気も良いし、部屋についてる露天風呂も源泉掛け流しで良かったです。

    温泉は部屋以外に、3階の大浴場がありましたが、この日は雨で寒かった為露天風呂はぬるくてまともに入れず。でも雰囲気は良かったので、天気が良くて見晴らしが効けば印象が変わりそうです。

    食事は一人にも拘らず、朝夕共に1階の個室に通して頂けたのでゆったり堪能できました。
    上州牛のしゃぶしゃぶなど、料理も勿論美味しいのですが、特にご飯のツヤが綺麗な事に気がつき、お品書きを見るとみなかみのブランド米「水月夜」とのことで納得。釜焚きだったことも相まって本当に美味しく頂け、食事の良さがより一層際立ったように感じます。

    今回は天気が生憎であまり見えませんでしたが、宿からは谷川岳の姿も良く見えるそう。
    またリラックスしたい時に、お世話になりたいと思える宿でした。

  • 露天風呂、家族風呂、部屋付き風呂は良かった

    4.0旅行時期:2021/07 (約3年前)

    タカ

    タカさん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    お風呂は温めですが、露天風呂、家族風呂、部屋の風呂は良かったです。
    夕食は我々にちょうど良い量でした。
    若者にとっては少ないかもしれません。
    翌日朝に谷川岳に登山予定だったので朝食は有りませんでした。
    おにぎり等も用意してもらえません。
    仲居に登山客は普段朝食はどうしてるか聞いたんですが、そういう情報は得られませんでした。

  • 素晴らしい景観と温泉

    5.0旅行時期:2021/04 (約3年前)

    ちぇぶ

    ちぇぶさん(男性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    水上温泉郷の一つ谷川温泉の一番奥、すなわち、一番谷川岳寄りにある温泉宿です。
    古いですが掃除が行き届いていて清潔で、快適に過ごせました。
    温泉はさらっとしているのにからだの新まで染み渡るような素晴らしさで、美しい景色を眺めながらいつまでも浸かっていられます。
    食事も美味しいし接遇も良く、素敵な宿でした。

  • 低層階でテンションもがっつり下がる

    3.5旅行時期:2021/04 (約3年前)

    nekoneko

    nekonekoさん(非公開)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    かなり前に予約を入れたのに、案内されたのは2階。冠雪の山はほんの少ししか見えず、がっかりしました。ロビーからの眺めはいいんですけどね。お風呂は内湯と露天合わせて湯船が4つありますが、うち3つは湯温が低くて早々に退散。露天からの風景を長く眺めたいのに残念です。ヒノキの内湯だけが個人的には適温でした。お食事は夕食も朝食も地元の食材をふんだんに使ったメニューで、詳しく書いてあるお品書きも楽しめました。地元のお米は小粒ですが美味しかったです。ただ、ここでも我々のテーブルは外の風景を楽しめる窓際ではなく壁際で、言いませんでしたが正直かなり不満。お部屋のランクで、こうも違うんですかね。サービス面での改善を希望します。

  • スタッフさんが温かくご飯が美味しかった!

    5.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    働きマン

    働きマンさん(女性)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:2件

    東京ラブストーリーに出てきたと言うので興味を持った水上山荘。
    夏頃からずーと見ていて、 Gotoが適用になったので予約を入れてみました。
    ご飯も美味しいし温泉もよかったです。
    個人的にはスタッフさんのサービスが最高だと思いました。
    帰りに車に乗った時に雨が降っていたからと窓を拭いてくださったスタッフさん。
    あんな事して頂いたのは今まで初めてです。

    また伺います!と言いたい所ですが・・・
    Goto適用前のお値段だと家族4人にはちょっと痛いかな。。(笑)
    夫と2人でまた伺いたいです。

  • 大規模でない温泉旅館

    4.0旅行時期:2020/11 (約3年前)

    PAPA san

    PAPA sanさん(非公開)

    谷川温泉・湯桧曽温泉のクチコミ:1件

    思いつくままの感想。①バレットパーキングが嬉しい。②展望ラウンジでお茶しながらチェクイン。谷川岳の展望がキレイ。③お部屋の掘りごたつから見る紅葉がすばらしい。④加温加水なしの温泉はチョット私にはゆるかった。④料理人が変わったみたい。古いクチコミで心配した夕食も美味しくいただきました。⑤浴衣のほかナイトウェアも用意していただきました。⑥朝食は和食のみ。夕食より評判よかった。⑥朝食後、展望ラウンジでいただくコーヒーはゆったりした時間を感じられうれしい。 黄葉まっさかりの自然を満喫でき幸せな温泉宿でした。

1件目~10件目を表示(全20件中)

群馬のホテル 最新情報

0.0

お得情報

Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただくと、最安値でご利用いただけます。また、ご滞在中は様々な特典もご用意しております。... もっと見る