旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 地図 / アクセス・施設情報

BEST100

国内満足度
100位内
宮ノ下温泉 富士屋ホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.30
クチコミ:275件
とても良い
147
良い
98
普通
19
悪い
6
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(宮ノ下温泉 14件中)

項目別評価

  • アクセス 3.60
  • コストパフォーマンス 3.55
  • 接客対応4.22
  • 客室3.98
  • 風呂3.38
  • 食事4.18
  • バリアフリー2.94

創業明治11年、日本有数のクラシックホテル。全客室で箱根の天然温泉を使用。

どんなホテル?

所在地
宮ノ下温泉 富士屋ホテルは神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にあります。
アクセス/ロケーション
箱根登山鉄道「宮ノ下駅」より 徒歩7分 です。
車を利用する場合でも、小田原厚木道路「箱根口IC」より20分、小田原駅バス停より約32分です。
設備/施設紹介
室内温泉プール(無料)屋外プールがあります。
国道一号線沿いには無料駐車場が完備されています。
観光スポットなどの検索に便利なコイン式インターネットの設備があります。
おすすめポイント
ホテルの中の施設が充実しています。
箱根・宮ノ下の天然温泉を利用した温泉プール、箱根の大自然の中の屋外プールがあります。
オールハンドでの癒しを提供するエステサロン「美美Vivi」ではフェイシャルからリフレクソロジーなどのメニューが用意されています。
フランス料理「ザ・フジヤ」や伝統の和食が味わえる「菊華荘」もあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(227件)

    時間を忘れます

    4.5

    旅行時期:2018/07(約2年前)

    歴史を感じる建物  時間をお金で買うことはできないですね。 その観点から 実に記帳。  マッカサーも チャップリンも泊まったとか。  目をつぶるとタイムスリップした感じです。  時間の流れがゆったり感じました。  レストラ... 
    続きを読む
    ンも素晴らしかったです 
    閉じる

    かずみう

    かずみうさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(8件)

    がっかりしたレストラン

    1.0

    旅行時期:2014/04(約6年前)

     家族旅行で九州から出てくる両親の為に予約、楽しみに当日を迎えるも最初にがっかりしたのはエントランス。古きよき伝統を自慢したいのはわかるが杖が必要な年配者が何人もいる中で車椅子の対応ができない旨を伝えられ、急な階段を上らせ... 
    続きを読む
    るはめに、、、その後もレストランを利用するもオススメのカツカレーを頼むが、他のカレーは出てくるのにカツカレーだけ出てこない。理由を聞くとカツを揚げるのに何回も失敗しているからとのこと、、、。 それで50分またせられ、会計の際にも支払いを担当しているものがレジに会計に行くと、ここではできないからテーブルで待て、の一点張り。 その後皆がコーヒーを飲んでいるテーブルのど真ん中に金額がわかる形で「お会計お願いします」と置きに来る始末。 接待の意味もある旨を予約時に伝えていたにもかかわらずこの対応に私も妻も唖然、、皆の手前クレームを言うのを我慢するのでやっとでした。 旅行から帰ってきた後に電話で苦情を伝えるも「はいはい、どうもすみませんでした」とそのままの言葉で謝罪される。 もう二度と利用しないし、絶対おすすめできません。 
    閉じる

    とも&ゆみ

    とも&ゆみさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

  • 大掛かりなお化粧直し工事中でした

    3.0旅行時期:2018/10 (約1年前)

    ぴゅあ

    ぴゅあさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:9件

    箱根を代表する宮ノ下に有る富士屋ホテル
    久しぶりに御庭を散策したり家族が好きなホテルメイドのカレーを購入する予定で伺いましたが大がかりなリニューアル工事中でトタンでガードされていて入れませんでした
    一寸がっかり
    敷地近くに併設されたベーカリーピコットは営業していました

  • 改修後を楽しみに待ってます

    5.0旅行時期:2018/04 (約2年前)

    チーコ

    チーコさん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    改修のための休業に入る前の最後の営業日に偶然予約でき宿泊しました

    恥ずかしながらホテルへの知識が浅かったため当日ホテルへ足を踏み入れてから歴史ある建物に感動しっぱなしでした

    古い建物に興味がある人は一見の価値があると思います
    改修後の営業が楽しみでなりません


  • ふじや

    4.0旅行時期:2018/04 (約2年前)

    ひめのすけ台湾

    ひめのすけ台湾さん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:2件

    箱根湯本駅から徒歩可能です。前回来た時は入れましたが、なんと!2018年4月から耐震補強工事で客室の改装、温浴施設の増設等の改修工事中です。国の登録有形文化財である建物施設の安全性能を向上するそうです。2020年7月頃にオープン予定だそうです。

宮ノ下温泉 富士屋ホテルのクチコミ一覧(275)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス 箱根登山鉄道「宮ノ下駅」より 徒歩7分 / 小田原厚木道路「箱根口IC」より国道1号線経由20分 (11km)
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

宮ノ下温泉 富士屋ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

神奈川のホテル 最新情報

3.99

最安値(2名1室):22,600円

お得情報

1泊夕・朝食付 「箱根ロープウェイ 運転再開記念プラン」 

2019年10月26日「箱根ロープウェイ」の運転が再開されました。   ※大涌谷は周辺立ち入り規制中の為、乗り換えのみとなり、    駅外に出ることは出来ません... もっと見る

4.66

最安値(2名1室):11,286円

お得情報客室最上階67階「ザ・トップ」リニューアル1周年謝恩セール

客室最上階67階で贅沢な時間をお過ごしください。ようこそ、Yokohama Sk... もっと見る

3.16

最安値(2名1室):

お得情報ベストレート保証☆公式からの予約がお得!!

公式サイトからの予約なら「最低価格」を保証いたします。ご予約はぜひ公式サイトをご... もっと見る

関連スポット

宮ノ下温泉 富士屋ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ピコット 本店 1

ピコット 本店

専門店

3.42

ザ・フジヤ 2

ザ・フジヤ

グルメ・レストラン

3.4

オーキッド 3

オーキッド

グルメ・レストラン

3.33

菊華荘 4

菊華荘

グルメ・レストラン

3.33

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

観光のスポットとしては、箱根の自然を満喫しながら早川渓谷遊歩道(チェンバレンの散歩道)でお散歩を楽しむことができます。

近隣のグルメスポット

このホテルの周辺のグルメスポットとしては、ここでしか味わえない自慢のパンやスイーツのお店「PICOT」、各種人気の絶えないパンやケーキが人気です。
200Mほど歩いた所には和食料理の「華暦」があります。
美しい自然を眺めながらヘルシーで贅沢な食事を楽しむことができます。

近隣のショッピングスポット

江戸商店、大和屋商店、芝商店など、古美術商やアンティークのお店も豊富で、いつもと違った趣でのお買い物も楽しめます。

  • 宮ノ下観光案内所

    宮ノ下観光案内所

    3.32

    距離:0.3km

    宮ノ下観光案内所は、箱根登山鉄道の宮ノ下駅から少し下ってバス道路に出たところ。宮ノ下の市街の下手の方です。早川渓谷遊歩道の... 
    続きを読む
    情報をいただきました。道順をかなり丁寧に教えてもらったので、迷うことなく安心して行くことができました。説明にもかなり慣れた感じのスタッフでした。 
    閉じる

  • 夢窓国師閑居跡

    夢窓国師閑居跡

    3.22

    距離:0.5km

    夢窓国師閑居跡は、宮ノ下の市街から早川渓谷遊歩道をどんどん下った早川のほとり。臨済宗の名僧、夢窓国師が庵を結び1年間閑居し... 
    続きを読む
    たという場所です。京都の天竜寺、相国寺の開山であり、天皇や将軍足利氏からも深い帰依を浮け、華々しい印象のある人物ですが、鎌倉を去った後、ここに閑居したというのはちょっと謎めいた感じ。跡には赤一色の小さなお堂がひっそりと建っていて、堂ヶ島にも閑居の跡があるということが紹介されていました。 
    閉じる

  • カフェ・ド・モトナミ

    カフェ・ド・モトナミ

    3.25

    距離:0.1km

    宮ノ下温泉富士屋ホテルの真正面にある甘味カフェ。 20年近く前に富士屋ホテルに宿泊して立ち寄ってから、箱根に来るとわざわ... 
    続きを読む
    ざ食べに来るお気に入りのお店です。 箱根自体が久々だったのでちょっとご無沙汰していましたが、午後の予定がガラスの森美術館が意外とあっさりと見終わってしまったので、うまい具合に訪れる時間が作れました。 このお店は小豆を中心とした甘さ控えめの冬でも夏でも美味しい甘味を扱っているのですが、カラフルなイラストと素敵なセンスなネーミングのメニューが食欲をそそります。プカプカの月とかカラフルな宮ノ下小町とかデジャブの風とか、いつも目移りするのですが、今回は「カラフル寒天+抹茶アイス+黒蜜+小豆」の「甘えんぼう」に。 「地鶏のカレーライス」のスパイシーな香りが店内を満たしており、その誘惑に打ち勝つのが大変だったのですが、それは次回のお楽しみに。 店内にはこの他、ハンモックが飾ってあり、と言うかそこでぶら下がることも出来たり、また、100歳くらいかもと思われるドイツ製の古い円盤式のオルゴールを備えた大きな置き時計があったりと、こういったまったりした空間も楽しめました。 
    閉じる

  • 菊華荘

    菊華荘

    3.33

    距離:0.0km

    菊華荘は、富士屋ホテルの別館。明治28年に皇室の御用邸として建てられた数寄屋造りの建物は登録有形文化財であり、 近代化産業... 
    続きを読む
    遺産にも指定されています。 門から広い敷地に入った先が建物。庭園に面した広間で名物のカレーセットをいただきました。雰囲気は抜群なのですが、その雰囲気とカレーがあっているかというとそこはちょっとミスマッチだったかも。富士屋ホテルの方が工事中で、今の時期だけここでカレーを出しているようです。 ちなみに、カレーの方ですが、日光金屋ホテルのカレーがものすごくおいしかったし、その分期待が高かったのですが、そこはそこまでではなかったかな。最初の一口でチーズの香りがしてあれっと思いましたが、それ以上は特になし。フォークで食べるのが富士屋ホテル流ということでしたが、これも少し固めのルーなのでそれがちょうどいいというだけでしょう。 
    閉じる

  • 山田屋物産店

    山田屋物産店

    3.28

    距離:0.1km

    山田屋物産店は、宮ノ下の富士屋ホテルを少し下った国道1号線沿いにあるお土産物屋さん。箱根の寄木細工から、どこかから仕入れて... 
    続きを読む
    きた派手な焼き物の類まで。箱根に関係するものに限らず広くあれこれを揃えた感じ。雑多な感じもないことはないですが、そこはなんとかお店のセンスで品を落とさずに持っているかなということだと思います。 
    閉じる

  • 渡邊ベーカリー

    渡邊ベーカリー

    3.4

    距離:0.1km

    富士屋ホテル近くにある人気のベーカリーです。イートインコーナーがあり、シチューパンを食べていた方が多かったです。というのも... 
    続きを読む
    シチューパンは20分以内に食べないとパンに染みてしまうからなのだそうです。 紅茶パンを買いましたが、とても小さなサイズにまずはびっくりしました。 味は優しいお味で価格は少しお高めだと感じました。 
    閉じる

  • 箱根吟遊 写真

    箱根吟遊

    3.63

    距離:0.4km

    予約が取りづらいことで有名な箱根吟遊。 さてさて、噂の真偽は如何にと言うことで、 予約が取れたので泊まってきました。 ... 
    続きを読む
    フロントを抜けると、 写真でよく見る印象的な椅子が置いてあり、 吟遊に来たんだなぁーって実感がわいてきます。 なお、宿泊客の多くがチェックイン開始時間と同時に来るのか、 チェックイン開始の2時過ぎは、混雑していて、少し待たされます。 泊まった部屋は2階だったので、眺望は望めませんが、 代わりに、ホテルの庭の木々が丁度紅葉の見ごろを迎えていて、 紅葉を楽しめました。 3階以上だと、高さもあって、眺望が楽しめるようですね。 各部屋には露天風呂が付いているので、 好きな時に、何度でも温泉入りたい放題。 夜には、庭の紅葉がライトアップされるので、 それを見ながら入る温泉もまた格別です。 5階の大浴場も、眺望が良くて、 それもまた楽しめます。 食事は、創作日本料理と言うことで、 色々と出てきて、おいしかったです。 特に、相州牛の石焼は、脂が乗っていて、 実に美味しかったですねー。 この内容で、金曜日に1人1泊3万なら、 全然ありだなぁーと思える値段設定かと。 そんな感じで、噂に違わず、 素晴らしいお宿でした。 予約が取りづらいのも納得です。 今度は新緑の時期に来てみたいなぁ。 
    閉じる

    目安料金 81,190円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 箱根 時の雫 写真

    箱根 時の雫

    3.32

    距離:0.4km

    家族旅行のプライベートのさいに利用しました。値段もわりとリーズナブルさがオススメです。客室は広々とした和室の部屋を使いまし... 
    続きを読む
    た。備え付けでのアメニティーや備品も色々とあり開放感ある空間でした。露天風呂も大浴場も素敵でした 
    閉じる

    目安料金 77,320円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

宮ノ下温泉 富士屋ホテルの旅行記一覧(612)

マイルに交換できるポイントが貯まる!