旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359 地図 / アクセス・施設情報

BEST50

国内満足度
50位内
富士屋ホテル 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.37
クチコミ:324件
とても良い
178
良い
114
普通
21
悪い
6
とても悪い
2

1 ホテル満足度ランキング(宮ノ下温泉 15件中)

項目別評価

  • アクセス 3.62
  • コストパフォーマンス 3.56
  • 接客対応4.29
  • 客室4.04
  • 風呂3.46
  • 食事4.19
  • バリアフリー2.99

創業明治11年、日本有数のクラシックホテル。全客室で箱根の天然温泉を使用。

どんなホテル?

所在地
宮ノ下温泉 富士屋ホテルは神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下にあります。
アクセス/ロケーション
箱根登山鉄道「宮ノ下駅」より 徒歩7分 です。
車を利用する場合でも、小田原厚木道路「箱根口IC」より20分、小田原駅バス停より約32分です。
設備/施設紹介
室内温泉プール(無料)屋外プールがあります。
国道一号線沿いには無料駐車場が完備されています。
観光スポットなどの検索に便利なコイン式インターネットの設備があります。
おすすめポイント
ホテルの中の施設が充実しています。
箱根・宮ノ下の天然温泉を利用した温泉プール、箱根の大自然の中の屋外プールがあります。
オールハンドでの癒しを提供するエステサロン「美美Vivi」ではフェイシャルからリフレクソロジーなどのメニューが用意されています。
フランス料理「ザ・フジヤ」や伝統の和食が味わえる「菊華荘」もあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(269件)

    花御殿スイート 352号室(菊)

    5.0

    旅行時期:2017/04(約7年前)

    富士屋ホテルを代表する、そして花御殿で一番客室料金が高い部屋。 地階の史料展示室を見ると、352

    続きを読む

    kakenagashi

    kakenagashiさん(男性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:24件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(8件)

    大きな高級ホテル

    2.0

    旅行時期:2014/03(約10年前)

    とっても気品あふれたホテルです。 高級感を感じたい方にはとっても良いと思いますが、家族や大切な人

    続きを読む

    まどか

    まどかさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

  • 古いものが好きなら楽しめるかも。

    3.5旅行時期:2023/12 (約4ヶ月前)

    だいちゃん

    だいちゃんさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:1件

    評価が分かれるホテルだと思います。 夕方5時半頃に到着。歴史があって重厚なのかもしれませんが、到着時は古くさいという印象。食事は菊華荘にて和食。畳の上にテーブルが置いてあって、照明も薄く、明治らしい雰

    続きを読む

  • 花御殿、水連の部屋に宿泊@富士屋ホテル

    5.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    雪豹の旅。

    雪豹の旅。さん(非公開)

    宮ノ下温泉のクチコミ:20件

    ヒストリックデラックスツイン(花御殿では一番リーズナブル)を予約しました。前回は牡丹だったかな。今回は水連でした! ヒストリックデラックスツインの中でも多分一番狭い部屋でしたが、十分な広さの角部屋でし

    続きを読む

  • ヘレン・ケラーの写真が残る 富士屋ホテル

    4.0旅行時期:2023/11 (約5ヶ月前)

    Tom Sawyer

    Tom Sawyerさん(女性)

    宮ノ下温泉のクチコミ:2件

    まずは、いたるところに飾られている彫刻が素晴らしいです。外のドアの上や、ロビーなどみてまわるだけでも美術館のようです。 何十年か前に宿泊したときは、もっと古くて薄暗いイメージでしたが、今はとにかく美し

    続きを読む

富士屋ホテルのクチコミ一覧(324)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス 箱根登山鉄道「宮ノ下駅」より 徒歩7分 / 小田原厚木道路「箱根口IC」より国道1号線経由20分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

神奈川のホテル 最新情報

3.77

お得情報

リニューアル後のご予約受付中です!公式サイト予約は特典付き!

リ・カーヴ箱根2024年3月リニューアルオープンいたします。この度のリニューアルに伴い、新ウェブサイトを公開いたしました。3月15日(金)のリニューアルオープン... もっと見る

3.3

お得情報復興支援プラン「Charities for Noto」

令和6年能登半島地震復興支援プランと募金箱の設置についてこのたびの令和6年能登半... もっと見る

3.72

お得情報Relo Hotels&Resorts会員制度・特典について

ベストレート&会員特典会員登録をしていただき、公式サイトからご宿泊予約をいただく... もっと見る

関連スポット

富士屋ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
ザ・フジヤ 2

ザ・フジヤ

グルメ・レストラン

3.39

富士屋ホテル ラウンジ 3

富士屋ホテル ラウンジ

グルメ・レストラン

3.35

菊華荘 4

菊華荘

グルメ・レストラン

3.34

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

観光のスポットとしては、箱根の自然を満喫しながら早川渓谷遊歩道(チェンバレンの散歩道)でお散歩を楽しむことができます。

近隣のグルメスポット

このホテルの周辺のグルメスポットとしては、ここでしか味わえない自慢のパンやスイーツのお店「PICOT」、各種人気の絶えないパンやケーキが人気です。
200Mほど歩いた所には和食料理の「華暦」があります。
美しい自然を眺めながらヘルシーで贅沢な食事を楽しむことができます。

近隣のショッピングスポット

江戸商店、大和屋商店、芝商店など、古美術商やアンティークのお店も豊富で、いつもと違った趣でのお買い物も楽しめます。

  • 夢窓国師閑居跡

    夢窓国師閑居跡

    3.25

    距離:0.5km

    宮ノ下駅から坂を下り、夢窓橋を渡り、早川の左岸を少し下ったところに閑居跡はあります。夢窓国師は鎌倉時代から室町時代にかけて... 
    続きを読む
    の禅僧で歌人、作庭家としても有名です。名前を聞いて、すぐ思い出すのが、師が作庭した京都の天龍寺、西芳寺、南禅院、鎌倉瑞泉 寺、浄智寺、建長寺、等、師が開山した金閣寺、銀閣寺、天龍寺、等持院等です。何度訪 れても、飽きないお寺と庭園です。後醍醐天皇に請われ上洛し、また鎌倉に帰り、その後 ここ堂ヶ島に暫く庵を結んで閑居しました。その跡地には夢窓堂という小さな社が建って います。庵は渓谷沿いにあり、川のせせらぎを聞いて毎日を過ごす、素晴らしい隠遁生活 をしていたのだと羨ましく思いました 「期日」2020年8月4日 「アクセス」箱根登山鉄道宮ノ下駅下車、徒歩12分  
    閉じる

  • 宮ノ下観光案内所

    宮ノ下観光案内所

    3.33

    距離:0.3km

    箱根登山電車の宮ノ下駅前の坂を下りて行くと国道1号に出ますが、国道を渡ったところにあるのがこの観光案内所です。国道は交通量... 
    続きを読む
    が多いので十分気を付けてください。車で行くと国道1号線の北側にあります。駐車スペースは広くはないですが、建物の横にあります。箱根全体の観光案内もしていただけます。自分は旧東海道を巡りたいので、箱根湯本まで戻りそこから旧東海道に入りました。途中の見どころについても細かく教えていただきました。地図もしっかりしたものがありいますので道に迷うこともなく無事に予定を終了できました。 
    閉じる

  • 箱根富士屋ホテルそばにある小豆がメインでおすすめのcafeです。パフェ、あんみつ、ジェラート、カレー、ハヤシライス、もちろ... 
    続きを読む
    ん美味しいコーヒーもあります。いろいろ迷って一番人気の宮下小町というパフェをオーダー。いろんな色が混じり合って、小豆もアイスも白玉もフルーツ、グラノーラもありで賑やかないでたちです。コースターはお高い箱根名産の寄せ木細工、さすがです。セルフのお水は宮下のお水。美味しゅうございました。 
    閉じる

  • 菊華荘

    菊華荘

    3.34

    距離:0.1km

    富士屋ホテルから国道を渡った場所にある旧御用邸の菊華荘 敷地内に日本庭園があり、散策することができます 富士屋ホテ... 
    続きを読む
    ル宿泊の際に朝食会場はメインダイニングかこの菊華荘か選択できます 旧御用邸の雰囲気は素晴らしいですが、食事内容は特筆することはないです おかゆを注文しても普通の白米が運ばれ、内容もごく一般的でとっても美味しいという訳でもないです 何より量が少なく感じました。観光地にありがちな雰囲気だけで観光客向けの場所だと感じました 食事はせずお庭を散策する位の利用でいいと思います 
    閉じる

  • 渡邊ベーカリー

    渡邊ベーカリー

    3.42

    距離:0.1km

    熱々のシチューと大きめの具材がたっぷりの温泉シチューパン、種入り梅干しが丸ごと入った梅干しあんぱんをはじめとして、ここでし... 
    続きを読む
    か味わえないユニークなパンがたくさんあります。 狭めの店内の奥にイートイン用テーブルがありますが、購入時に持ち帰りですが?と聞かれたので先にパンを購入してから座るルールのようです。 なおクレジットカードと交通系ICカードでの支払いはできませんので現金持参した方がよいです。 
    閉じる

  • 山田屋物産店

    山田屋物産店

    3.22

    距離:0.1km

    箱根に滞在中こちらの場所を訪れました。宮ノ下の富士屋ホテルに近い立地のお土産物屋さんで、寄木細工をはじめ色々な工芸品を見る... 
    続きを読む
    ことが出来ました。寄木細工は質の高い作品も有って目の保養にもなりました。お店の方がとても親切でした。 
    閉じる

  • 温泉民宿 みたけ 写真

    温泉民宿 みたけ

    3.22

    距離:0.7km

    箱根で2食付き6105円と格安の温泉宿。 建物は見える部分が少なくあれって感じでしたが、川沿に下に客室や温泉がありました... 
    続きを読む
    。 地下1階が客室、地下2階が温泉です。 温泉は源泉かけ流しですが高温のため水入れないと入れません。 人気の宿で予約とりにくいのですが、私が宿泊した日は雪のため私以外キャンセル。 ひとりで温泉独占していました。 夜中も入れるので窓開けて川の音を聞きながら1時間以上入っていました。 
    閉じる

  • 箱根 時の雫 写真

    箱根 時の雫

    3.34

    距離:0.4km

    全国旅行支援で取りました。 箱根で違うホテルをとっていたのですが、全国旅行支援をしていないと聞いて、 ここのホテルに変... 
    続きを読む
    更しました。 クチコミを見てみると、星5と星1が入り混じっていて、どうしよう。 キャンセル代もかかるので、怖いもの見たさもあって、行ってきました。 クチコミでお部屋の匂いは確かに、変な匂いが。 空気清浄機もあったので、しまいに気にならなくなって、お風呂の黒ずみも確かに。 でも、温泉かけ流しの場合はしかたいかも。 それよりも、100%天然温泉は最高でした。 隣の武蔵野別館のお風呂も入れますが、そこは循環湯でサラサラでカルキの匂いも。 お部屋の半露天風呂は、ローションのようなトロトロのお湯で、カルキの匂いは無くて、最高です。 食事は美味しく頂きました。 お部屋での食事なので、暖かいお椀類は、全てぬるい。 また、安いお部屋ではないと思うのですが、フリードリンクがお茶だけ。 今はラウンジ等で、フリードリンクがたっぷりなのに、少しがっかりかも。 朝食には、コーヒーと紅茶がポットで来たので、うれしかったのですが。 お部屋は眺めが最高で、ずーと眺めていて、時間を忘れていました。 テレビも携帯も見ませんでした。 私の評価は4です。  
    閉じる

富士屋ホテルの旅行記一覧(712)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について