別府温泉 ホテル三泉閣のクチコミ
1件-
2026年2月、別府地獄めぐりの際に宿泊しました。
2025年5月にリニューアルオープンしたばかりで綺麗なホテルです
公式ホームページかどこかに、旅館とホテルのいい所どりみたいな事が
書かれていた気がしますが、温泉旅館とビジネスホテルの間みたいな感じです。
ロビーにアメニティ置き場があり、浴衣や歯ブラシ、剃刀などのアメニティーは
必要な方だけ持っていく形です。お土産も少し売っていました。
便利だったのは1階ロビーと9階展望デッキ前にあったフリードリンク
コーヒーと紅茶、ほうじ茶がいつでも貰えて、重宝しました。
部屋はスタンダードツイン。全ての部屋が38㎡以上との事で広いです。
TVが大きくてお風呂の空き状況も分かる、YouTubeとかも見られるタイプ。
空気清浄機あり、空の冷蔵庫あり、500mlのお水2本あり(人数分?)、湯沸かしポットあり。
洗面所に、ドライヤーあり、化粧水や乳液もあり。
トイレと洗面所が離れていて、お風呂は浴槽と洗い場もある、しっかりしたお風呂です(使っていないので詳細不明)。
源泉かけ流しの温泉は男女入替制で6階と9階にあり、6階には露天風呂もあります。有料で貸切湯も。その他、姉妹宿の天空湯房清海荘とシーサイドホテル美松大江亭の温泉を
無料で利用できます。部屋のTVの案内にもホームページにも姉妹宿の無料温泉の案内はありますが、フロントやロビーにはその案内が一切無し(見落としでしたらすみません)。
受付時にも説明は無く、こちらから聞いたら、どうやって行くか教えてくれました。
歩いてシーサイドホテル美松大江亭まで行き、屋上露天風呂に入りましたが
洗い場も外なので、湯船に浸からないと寒かったです。海沿いなので眺めは良かったです。
今回は朝食だけ付けましたが、時間は7時、7時半、8時、8時半、9時と細かく選べました。 朝食には自分で焼く干物等もありましたが、もう少し、地元の物があると嬉しいなと思いました。外国の方もいましたがおかずは殆ど和食です。
1件目~1件目を表示(全1件中)

