旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

栃木県芳賀郡益子町益子4264-8 地図 / アクセス・施設情報

ましこ悠和館のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 平和のギャラリー併設のお宿

    5.0旅行時期:2024/02 (約2年前)

    こあゆき

    こあゆきさん(女性)

    益子・茂木のクチコミ:3件

    上皇陛下が皇太子だった頃、疎開していた奥日光の南間ホテルの別館で玉音放送を聞かれたそうで、その別館をここ益子に移築し、平和のギャラリーを持つお宿にしたところです。
    建物はまるで日光金谷ホテルの別館みたいな感じですが、中は改装され、居心地よく整えられていますが、柱や欄間、照明などは以前の物が使われ、その美しさに見入ってしまいました。
    客室には最新式のトイレと、シャワールームはありますが、バスルームはなく、貸し切り風呂を時間ごとに利用します。貸し切り風呂は温泉ではないですが、お湯が掛け流されており清潔で、かなり気持ちが良かったです。
    また食事は朝食のみ。朝食内容は変わるようですが、基本地のもの、野菜が中心の食事です。美味しいけれど、ごはんのおかずになるものが欲しかったです。若い人には物足りないかもしれないな、と思いました。

  • 歴史的な建物でのんびり過ごせる

    4.0旅行時期:2020/08 (約6年前)

    Avoca

    Avocaさん(女性)

    益子・茂木のクチコミ:8件

    益子の中心街から少し外れた静かな場所で益子焼つかもと本館の駐車場の奥にあります。建物自体は築138年と古いですが、館内は改装されて新築かと思うぐらい綺麗でした。館内で使用している食器や洗面台、貸切風呂(先着順で時間割決め)の浴槽は益子焼で出来ています。朝食は地産地消のメニューで野菜中心の健康的な内容でした。古い建物故にお隣りの音等があるのでは?と思っていましたが、それらは全くなくてとても静かな夜が過ごせました。

1件目~2件目を表示(全2件中)

栃木のホテル 最新情報

3.41

お得情報

■Basic-Plan(2食付)■-MIYABI

■お部屋■※和室・和洋室・コテージの「布団」はセルフサービスにてご利用となります。※全室禁煙(消臭対応)となっております。喫煙は、2階喫煙コーナー(研修フロア)... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。