旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大分県別府市小倉町64-45 地図 / アクセス・施設情報

杜の湯リゾートのクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • とてもステキなホテル

    5.0旅行時期:2022/06 (約4年前)

    ゆるぱんだ

    ゆるぱんださん(女性)

    別府温泉のクチコミ:5件

    宿泊日の朝に予約したホテル。
    送迎は難しいかな⁈と思いつつも連絡したら、大丈夫でした^ ^しかも、私一人だけ。
    ありがたいことです。

    駅からは遠いですが、立地がよいです。
    少し高台にあり、入口からは鶴や扇山を望むことができます。
    そして、観光地からも近い!
    坂を登れば、別府温泉保養ランドや湯の花小屋に岡本屋売店。
    そして下れば、地獄巡りがすぐできます^ ^

    敷地内にはヤマザキデイリーストアとコンビニもあります。
    お風呂は白濁の湯でトロンとしてました。

    晩御飯はついてなかったので分かりませんが、朝ごはんはお部屋まで運んでくれます。
    チェックイン時にサンドイッチと飲み物とお届け時間を選びます。
    コロナの心配をせずに、お部屋でのんびりピクニックみたいでした!

    何よりも、スタッフのみなさんが丁寧でとても気持ちよく泊まることができました^ ^

    また、行きたーい!!

  • 温泉もしっかり楽しめるコンパクトなホテルリゾート

    4.5旅行時期:2021/12 (約4年前)

    BLIZ

    BLIZさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:1件

    土地勘がなく選んだホテルでしたが、立地は海地獄にほど近く、越えた所に位置していたことから、すんなり地獄めぐりをすることが出来ました。ちなみに手前の場合は海地獄進入時に信号で右折することになり、ここで足止めされていました。

    温泉は正直入浴時はそれほどの効果を感じず「このくらいか」と思っていましたが、とんでもない。段々と効果が現れ、就寝時には「眠れないのでは?」と思わせるほど効果がでした。当然、朝風呂にも入り、寒い日の地獄めぐりでも全く問題なくめぐることが出来ました。

    出来てからまだ3年ほどとのことで部屋もきれいで、建物自体もコンパクト。
    コンビニも併設されており、満足度の高いホテルでした。

  • 新しく便利でゆっくり温泉堪能できるホテル

    5.0旅行時期:2021/07 (約4年前)

    tamasan

    tamasanさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:3件

    仕事で別府大分の出張があり「新しいおおいた旅割」を利用しての1泊2食付きの宿泊でした。夕食は豚しゃぶ、朝食は新型コロナ感染防止のために部屋での洋食ブランチボックスで対応していただけました。どちらもリュームがあり大満足でした。他の方のコメントでは朝食が少ないとの書き込みがありましたが、3種類(豚の角煮サンド/海老カツサンド/ハムチーズサンド)から選べますが、私は海老カツサンドをチョイスして十分満足しました。
    庭園温泉は水着での利用ですが、お子様連れのファミリーには人気なのではないかと思われます。楽しみにしていた温泉も内風呂、露天風呂ともに大きくはないですがぬるい温泉が苦手な私にとっては満足な温泉でした。部屋も新しく収納もあり、キャリーバックも広げるスペースも十分で文句の付け所は全くありません。一人でもったいないツインの部屋でした。部屋は温泉ではないので利用しませんでしたけど、チェックイン後、食後、起床後と温泉堪能できて大満足でした。

  • 連泊をおススメします

    4.0旅行時期:2020/12 (約5年前)

    kokoron

    kokoronさん(女性)

    別府温泉のクチコミ:2件

    場所がまず最高です。明礬温泉にも鉄輪温泉にも行けます。歩いて照湯温泉にもいけて、すぐ近くに午前中しかやってない鉱泥温泉があります。温泉三昧をしたい方におススメです。このホテルの庭園温泉は水着です。男女・ファミリーで入れるのでそれも良いです。冬に入りましたが入る時と出る時が寒いだけで、そのあと普通の湯で温まれば大丈夫です。昼間は温泉巡りをして夕方から籠りたくて食事付きにしましたが鍋料理で普通に美味しくいただきました。部屋も不自由はありませんでした。

  • ツボをきちんと押さえたホテル

    4.5旅行時期:2020/11 (約5年前)

    たいき

    たいきさん(男性)

    別府温泉のクチコミ:17件

    4年越しで別府の温泉にやっと来ることができました。
    当初は駅近くの温泉を考えていたのですが、
    こちらのちょっと離れた高台にある、杜の湯リゾートさんの
    ガーデン露天風呂にとても惹かれたので、
    こちらを選択しました。

    送迎も付いているのでとても便利です。
    朝食は 本来バイキングなんですが、
    コロナが広がっているということで
    今は個別の部屋食になっています。

    ボリュームが相当あるのでおなかが空くとか
    物足りないとかいうことはないでしょうが、
    まあ私としてはもっと野菜とか果物を中心に
    バイキングで栄養補給をしたいなと思っていたので
    ちょっと残念です。

    ただこちらのウリであるガーデン温泉は
    広々としてさらに星や月も見えてとても素晴らしかったです。

1件目~5件目を表示(全5件中)