旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルリブマックス横浜元町駅前

スタンダードホテル

神奈川県横浜市中区山下町187 地図 / アクセス・施設情報

ホテルリブマックス横浜元町駅前のクチコミ

24件
絞り込む:同行者 
  • 全室電子レンジつき

    3.0旅行時期:2024/10 (約1年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    横浜のクチコミ:308件

    中華街のなかにあるというような立地で食事とか買い物には便利です。以前より施設が古くなってきたなというのは感じます。チェーン展開をしているので他のリブマックスホテルも宿泊したことありますが、どこも電子レンジがついているのはすごいなと。お風呂はせまくてもバスタブがついているのがよい。コンパクトシングルの部屋はほんとベッドでお部屋を占領しているけど、最低限個室でシャワーでなくバスタブついてで駅から近い立地にしてはお値段おてごろ

  • よいところはよい

    1.5旅行時期:2024/10 (約1年前)

    inyl

    inylさん(女性)

    横浜のクチコミ:2件

    【よかったこと】
    ・駅出口からすぐで、道もわかりやすく、これで迷う人はまずいない。
    ・途中にスーパー(マルエツプチ)とコンビニ(セブン)あり。
    ・部屋に電子レンジ、冷蔵庫、ポット、空気清浄機あり。
    ・外からも、廊下からも、近隣部屋からもノイズなく、静かで快適。ビジネス客にとってこれは何よりありがたい。
    ・バスルームはリノベされていて、下水臭感じず。
    ・ベッドバグの痕跡なし。
    ・WiFiはよくつながった。

    【よくないと思えること】
    ・エレベーターのカードキータッチなし。
    ・エレベーター内に「出前は客室に届けずフロントへ」の旨掲示があるが、フロント付近にこれを設置していなかったか?宿泊客以外がフロントをスルーして客室フロアに入っているという現実。
    ・入口ドアはオートロックなし。外からは、ボタンを押してカードキータッチの2段階操作で開閉。出入りに時間がかかる。中からは物理的な鍵をかける。鍵をかけ忘れた際のトラブルはいろいろ考えられる。
    ・フロントは多くの人でシフトを回している様子。どの人も違和感のある応対だったが、それが普通だと思っていそうだった。
    ・フロントに誰もおらず待たされて困っていた人がいた。席外し中サインを置けばいいというものではない。
    ・内線電話がない。フロントへの連絡は自分の携帯からかけるか、行くか。行っても誰もいないかもしれない。緊急時悠長なことはできない。
    ・掃除はできているいないが極端。ハウスキーパーには母語含む複数言語で具体的な指示を。
    ・物を大切に使うことは重要だが、ぼろぼろの樹脂製品や傷だらけの家具は一考を。
    ・バスルーム入口の段差が30センチ近い。バスルーム内にも手すりがない。事故が想定される。

    オートロックなしや内線電話は、チェックイン時に説明がある。問題発生の可能性が客に教示されている。
    バジェットホテルであっても、セキュリティのための設備や危機管理が甘いと、地の利などで相殺しても値段相応といえるだろうか、と思った。

  • 中華街の中にあります

    4.0旅行時期:2024/07 (約1年前)

    ルル

    ルルさん(女性)

    横浜のクチコミ:75件

    駅前というよりは、中華街の中に位置してます。ホテルエントランスが少し奥まったところにあって、わかりにくかったです。2階にあるカフェは、営業中でしたが、一階は、まるで閉店してるかの様子で、一度通り過ぎてしまいました。

  • 中華街のど真ん中という好立地

    3.5旅行時期:2024/01 (約2年前)

    air24air

    air24airさん(非公開)

    横浜のクチコミ:30件

    中華街の中にあります。東側の朝陽門から徒歩2~3分で、周辺には人気店もたくさんあり、中華街散策にはこの上ない好立地でした。山下公園も近いです。アクセスはみなとみらい線の元町・中華街駅が近いので便利でした。
    ツインルームに2人で泊まりました。部屋はあまり広くはないですが、ベッドはそれぞれがセミダブルサイズなので寝るぶんには十分な大きさでした。外観は新しい建物のように見えたのですが、意外と古さを感じる箇所があったり、正直言うと清潔感の面で気になったところもありました。とはいえ、横浜のホテルとしては価格も比較的手ごろで、しかも立地が良いので納得ではありました。
    素泊まりだったのでホテルの朝食についてはわかりませんが、私たちは近くの人気店で朝粥を食べにいったので、その点でも立地の良さを感じました。
    立地の良さを考慮すれば、中華街をはじめとした横浜観光には便利で使い勝手が良いホテルだと思います。

  • 大晦日に宿泊すると驚きの爆竹音

    4.0旅行時期:2023/01 (約3年前)

    ムーミンママ

    ムーミンママさん(女性)

    横浜のクチコミ:18件

    大晦日に夜遅くまで賑わっていた横浜中華街を堪能して、中華街にあるこのホテルに宿泊しました。日付がかわる頃、大きな物音がすると思いきや、爆竹音が連発。少し窓を開けてみると、まるで戦場のよう。ホテルを出て通りを眺めるとあちこちのお店の前で爆竹が。でも0時20分頃には納まりましたので、中華街のお正月のよい思い出になりました。

  • 横浜元町駅前 というか中華街の中にある

    3.0旅行時期:2022/12 (約3年前)

    まんご

    まんごさん(女性)

    横浜のクチコミ:308件

    全国旅行支援対象なのでお得に泊まることができました。横浜元町駅のそばではありますが、中華街の中にあるという感じです。部屋はコンパクトなので一名利用だとちょうどよい。またホテルは中華街の中でよいのですが、フロントというか入り靴は建物に横の通路をちょっとすすんだところにある。マックスカフェというのは1Fにあるのですが、それがあるので、本当ならその位置に入口があるとわかりやすいのにとは思う。ちなみにマックスカフェはいま営業してません。

  • こんなに中華街のど真ん中にあるホテルは思いつきません。

    4.0旅行時期:2021/11 (約4年前)

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニー

    イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん(男性)

    横浜のクチコミ:281件

    みなとみらい線元町・中華街から歩いて5分ほどのホテルです。
    横浜中華街の周りにはいくつかのホテルがありますが、こんなに中華街のど真ん中にあるホテルは思いつきません。
    人気観光スポット・写真スポットの横浜関帝廟から500mもしない近さです。勿論、中華街の中心的な人気スポットの中華街大通りからも数百メートルの近さです。
    グループで苦しくなるまで沢山食べて、沢山飲んでも、10分もしないうちにベッドの上。いい経験でした。便利なホテルです。

  • ビジネスホテルです

    4.0旅行時期:2021/11 (約4年前)

    4tr-ao-ao

    4tr-ao-aoさん(男性)

    横浜のクチコミ:249件

    中華街の真ん中にある便利なホテルで比較的安く泊まれます。
    みなとみらい線の駅から、5分位、JR石川町駅から、10分位で到着できます。
    全国チェーンで、安心のビジネスホテルで、部屋は広くありませんが快適です。
    チェックイン前に、先に荷物をカウンターで、預かってもらうことも可能です。

  • 中華街の中にあるビジネスホテル

    3.5旅行時期:2021/07 (約4年前)

    タビガラス

    タビガラスさん(男性)

    横浜のクチコミ:61件

    安くて便利な場所にあるので利用しました、みなとみらい線元町・中華街駅から数分の場所、南門シルクロード沿いにあり、周囲は中華街です、夕食は近くで食べました、ホテルは普通のビジネスホテルで新しくて綺麗でした、ベッドはシモンズベッドで、室内に電子レンジがありました、ポットはありましたがお茶はありませんでした、無料の朝食があったので食べました、朝食としては十分な料理でした、中華街で散策・食事をするにはいいホテルです。

  • 安いのがいい

    3.0旅行時期:2021/07 (約4年前)

    トント

    トントさん(男性)

    横浜のクチコミ:2件

    コロナ渦のタイミングのせいか1泊3500円、4500円で2泊しました。中華街至近というか中にあり、その名の通り元町・中華街駅から近い。元町ショッピングストリートも5分程度なので立地は抜群すぎるくらい。この辺りの観光には最適なロケーション。

    この値段でブッフェスタイルの朝食がつくのもビックリ。内容もまずまずでした。スクランブルエッグにソーセージ、ハム、焼き魚に納豆、パンにデザート。もちろんご飯も。

    部屋は最低限の調度。各部屋に電子レンジがあるのは面白い。湯沸かしポットもありました。
    シングルでまずまずの広さ。シモンズベッドらしいが、自宅のシモンズベッドと違いあまり寝心地は、、、この辺は好み。日本人好みの硬めだからか。

    しかし新しいホテルのはずなのに、なんとなく臭いが古臭い感じ。あんまり清潔感がないのが残念。2着ある館内着も1着は少し匂ってた。

    でもこのロケーションと価格ならなんでも許せる。窓と朝食があるのが不思議なくらいの値段。でもピーク時で6000円までかな。それ以上ならやめますが。

1件目~10件目を表示(全24件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.23

お得情報

Onsen & Wellness

温泉は、心身の健康を回復させるために非常に効果的であるとされています。当リゾートの大浴場は、敷地の奥深くにひっそりと佇んでいます。その大浴場へ続く小道は、手つか... もっと見る

4.02

お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!

横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る

3.26

お得情報【格安航空券付き宿泊プランはこちら】スカイハートホテル川崎

JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可... もっと見る