旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キレット小屋のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • キレット小屋・・・薪で炊いたご飯が美味しかった

    4.5旅行時期:2013/09 (約12年前)

    batfish

    batfishさん(非公開)

    茅野のクチコミ:1件

    2013年9月に1泊しました。
    要予約の山小屋です。(と思います)
    3連休の初日宿泊予定で宿泊の2日前にTELしたところ
    (予約TELは赤岳頂上小屋にかけます)
    すでに予約いっぱいで食堂にシュラフで寝てもらうとのことでした。
    (シュラフは小屋に準備してあるそうです)

    実際は当日キャンセルが多数出てゆったりと就寝することができました。
    早く着いた人から一人+500円で個室にしてもらえました。
    遅くとも16時までに着くことが望ましいと思います。
    予約TELがあってキャンセル連絡がない方がいる、と小屋番さんが
    とても心配しながら待っておられました。

    食事は食堂でいただきます。
    薪でご飯を炊く間に惣菜が大皿に3種類テーブルに出されて
    それをつまみながら同じテーブルになった方達と山談義に
    花が咲き、にわか居酒屋のようで楽しかったです。
    ご飯が炊けるとカレーをかけていただきます。
    とっても美味しかったです。
    朝食は好きな時間に用意していただけました。

    小屋番さんはとても親切でしたし、小屋内も清潔で快適でした。
    宿泊の登山者もマナーをわきまえた方が多く、静かな一夜を
    過ごすことができました。


1件目~1件目を表示(全1件中)

長野のホテル 最新情報

3.81

お得情報

この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでもない時間が「旅」では、かけがえのない思い出になる。My Shippoは、愛犬と飼... もっと見る

3.47

お得情報【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿... もっと見る

3.44

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る


※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。