PR
白樺湖リゾートホテル 駒草亭のクチコミ
1件-
今までに白樺湖畔の宿は3回程泊まり、日帰りでは何回か行っていますが白樺に囲まれいかにも高原のリゾート湖という静かな雰囲気で私のお気に入りの湖の一つです。
昼食後は高崎ICから上信越道で佐久ICに行き、其処から一般道で白樺湖を目指します。
女神湖の辺りから高度はぐんぐんと上ります。
白樺湖の回りも来月になると、霧が峰高原のニッコウキスゲの観光客で渋滞になりますが、まだそれ程多くの観光客は居りません。
丁度白樺の新緑が鮮やかです。
ホテル「駒草亭」は一番賑やかな湖畔の対岸の高台にあります。
宿は93室、最大426名が宿泊できる大きさで、和洋の落ち着いた造りになっています。
私達の部屋は最上階5階の洋室です。
高台の5階という事で湖から車山迄一望できます。
部屋も広めで、ユニットバスでは無く、バスとトイレが別の部屋のなっているので窮屈感はまったくありません。
温泉はラドン温泉と言う事ですが、内湯の大浴場とかけ流しで一部循環の露天風呂がありますが2つの湯は別々の場所に作られています。
お風呂の湯温は露天風呂が40度位、内湯が42度位だと思います。
無色透明で少し匂いのある刺激の少ないお湯です。
食事は5階の展望レストランです。
和食が中心のメニューですが洋食も含まれています。
手が込んでおり、見た目も綺麗で食欲をそそります。
食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れてしまった物もありますがかみさん共々満腹になりました。
朝食は夕食と同じレストランで、定番の和定食です。
この時点では予想もしませんでしたが、6月にもう一度白樺湖畔の「駒草亭」に行く事になるのが判ったのは4日後でした。
1件目~1件目を表示(全1件中)


