PR
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 1.33
- 接客対応2.67
- 客室1.17
- 風呂2.50
- 食事2.25
- バリアフリー2.00
クチコミ(4)
一覧を見る-
皆さん厳しい評価ですね(^-^;
評価は人それぞれだとは思いますけどね…。
部屋…★★★★
確かに狭く、年代を感じさせるところはありますが…まぁこんなものじゃないですかね。
髪の毛が落ちていたとか言われていますが、他人の家に遊びに行っても、髪の毛一本落ちているのも許せない人なのかな?
気持ちはわからなくもないけど、きょうび1泊3万以上する高級宿だって落ちてるときは落ちてますよと言いたい笑
設備的には老朽化は否めないところはありますけどね。
お風呂…★★★★
ゴミが浮いていたとか、客は一人じゃないんだからあり得ること。むしろ宿というより前に入っていた人がマナー違反の可能性すらあるのでは笑
見てしまうと不快なのは不快ですが、公衆浴場として見たらそんなものかと。
どうしても嫌なら清掃直後に入るしか(^-^;
露天風呂はないのでそこは残念だけど初めから分かっていて選んだので問題なし、熱いのもまぁ源泉掛け流しなんだから仕方ない。掛け流しの場合、湯温調節は難しい問題ですね…
洗い場のお湯がなかなか出ないのはちょっとだけマイナスポイントかな。
ボイラーが遠いんだろうか…
食事…★★★★
とにかく多いです笑
とは言っても種類は多いけど、少量の小鉢みたいなのがたくさん、って感じ。
社長さんが釣ってきたお魚のお刺身とか、取り寄せているお豆腐とか普通に美味しかったです。
マイナスポイントは、個人的に、温泉なのに温泉卵じゃなく玉子焼だったこと、これまた個人的に外せない納豆が無かったことくらい。本当に個人的な理由から。
あ、あとお米の炊き方?水を少なめで炊いたときみたいな感覚…お米が美味しいだけに、もったいない気はしました。
接客…★★★★★
これは文句無しでした。気さくに話しかけて頂いて楽しく過ごせました。でもこれは、床屋や美容院で話しかけられるのが嫌いという人がいるみたいに、好みの別れるとこかなぁとも思いました。でも最大限『おもてなし』しようという心意気は伝わってきて、自分は好きな部類ですね。
帰りに写真を撮ってくれるのは風物詩みたいな感じですが、看板を持たせるのはちょっと笑
まぁノリで持ちましたけどね笑
総評…★★★★
あと一歩、といったとこかな笑
今回は夜遅くに着いたので、長居ができなかったので分からない、見えなかった部分もあるだろうけども。またお世話になりたい宿、そう思いました。 -
他の人の口コミで旅館が古くあまり綺麗でない事は承知で かけ流しで駅から近く夕飯の海鮮を期待してこの宿に決めたのですが とても残念でした。
夕飯ですが 煮魚がどこのスーパーでも1切れ100円程で売っているからすかれい 茹でカニは冷凍のズワイガニ?マグロも筋が多くて地魚を期待していましたが家でも食べられるような魚でした。
掛け布団のカバーしわしわで汚れていましたが 我慢して寝ました。翌朝お仲居さんがお布団を片付ける時 シーツと枕カバーは持っていかれましたが掛け布団カバーはそのままでした。毎回 洗っていない?
消費税込みで13000円は高いです -
宿泊した部屋がずっと30度 エアコンがききませんでした。厨房からの換気扇が脇にあってあり得ない熱波状態。納戸の天井も穴が開いていて屋根の熱が部屋に入り込んでいます。部屋を変えて貰おうかとも思いましたが体調が悪くなってしまったので二泊目の夕飯前に精算だけして退出しました。特に夕方四時くらいが最悪でした。二階のトイレも男子女子が入り口は別だが実は同じ空間というのはどうでしょうか。旅館というより大きめの民宿というスペックでした。食事は出来立てを大量に出してくれますが、エアコンぐらいは15年もしたらケチらずに変えて欲しいものです。というかエアコンの問題以上に下が風呂厨房、脇が厨房の換気扇吹き出し口という劣悪な環境はなかなか無いです。エアコンの問題では無いのでしょうね。調理時間をすぎると徐々に熱が下がって朝方にはエアコン全開で26度になりました。体が火照ってねれません。部屋によると思いますがこういうリスクをかかえて予約するのでオススメはしません。家族経営的な旅館にある手抜きの出てしまっている古い宿で大切なイベントでしたらこの部屋を避ける事を勧めます。8畳 2畳の部屋でした。湯河原はあまり魅力がありませんが沢山食べたいという目的だけの方にはここはオススメなのかもしれません。湯河原自体もういいかなと思った宿泊になりました。ただ年配の仲居さんが頑張っているのに淋しい気持ちにさせられたそんな家族経営的な宿です。
-
コントのようにビックリしたことだらけの旅館でした。
最初は明るい部屋だなぁと思いましたが、障子があちこち敗れたままだったり、畳に手をつくと長~い女の人の髪の毛が手についてくることが数回、前の人が捨てて行ったゴミが床の隅にあったりとなんだかなぁ~と思いました。
食事になったら他の方は食事が良かったと書いてあったようですが、全然味とかもいいとは思えませんでした。おまけに最初に刺身を持ってきて食べていてください。と言うので食べ始めたら、女将みたいな人が来てあっそれはって感じで取り上げられ、さらに小さい皿の品数の少ない刺身を持ってきました。自分たちが間違えてもってきて格下のものと平気で取り換えるのもあり得ないなぁと思いました。
そしてさらにありえないのが、最初の人がご飯後で持ってきますと言って1時間半経っても全くもってこず、まぁご飯はいいとして片ずけに来ないのかな??と思ったけどもう待てないからお風呂へ行こうと思い行って帰ってきたときに、ご飯はまだでしたか?と2時間半経ってから言われ、明らかに忘れていただけだろうに、今からご飯食べますか?と。もう食事も終わって風呂に入った後に白いご飯だけ渡されてどうするというのでしょう?!そんな宿どこにあるんだ??って感じです。
帰ったら帰ったで、片付けられておらず、なんなんだろうなと思っていたら、電話してくれなきゃ来ないということを言われ、それならそうで最初にそう説明しなければわからないことです。さすがに、そこは言いました。
お風呂は行った日が狭い方の風呂で、3つある洗い場が2つしか機能せず、風呂の中は湯の花ならず髪の毛交じりのゴミの花でいっぱいでした。正直気持ち悪かったです。一緒に行った者は入るのはこの一回でいいやと温泉場へ来ていて温泉も食事も楽しめずじまいでした。
2日目はさすがに前日に文句を言ったので、食事もちゃんと持ってきて(当たり前のことなのですが・・ここでは違うようなので)終わったら電話するように言っていきました。お風呂も自分だけ行ったのですが、ちょっと大きい方に行ったら、ゴミの花も奥の方にちょっとあるだけで、座る床もボコボコすぎないし、不快になることなく入れました。
布団を上げてくれた時に掛布団のシーツを取らずにそのまま入れてしまったので、掛布団は寝るときに顔につく部分なので気持ち悪いな洗うことあるのかな?!と思いまたちょっと気持ち悪かったです。
帰りは出たところで写真を撮ってくれ、某初夢フェアの旅館紹介ページには送り迎えはしないということだったので、行は雨の中トランクを引きずりながら行ったのに、本当は言えば迎えに来てもらえたということで、帰りは送ってもらえました。
最後はとても感じよく送ってくれたので、上記の点が残念ですが、それでも残念な点が多すぎました。某HPの口コミの点数が良かったので、決めたのにそれが全くあてにならないことがはっきりし、今度からは利用しないか、どうしても行ってみたいなと思うところがあったら、違うサイトで必ず調べてからでないと駄目だと思い知らされました。
初夢フェアで9800円でしたが、ものすごい高い9800円になりました。交通費込ならまだ分かるが宿代だけでこの値段はこの内容では全然釣り合いません。
施設詳細情報
| 住所 | 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-9-24 |
|---|---|
| アクセス | JR東海道線 湯河原駅より徒歩5分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | インターネット可 | ||||||
| ○ | 駐車場 | ○ | マッサージ | ||||
| ○ | ペット対応 | ||||||
| ○ | パソコン貸出し |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら神奈川のホテル 最新情報
3.23

温泉は、心身の健康を回復させるために非常に効果的であるとされています。当リゾートの大浴場は、敷地の奥深くにひっそりと佇んでいます。その大浴場へ続く小道は、手つか... もっと見る
4.01
お得情報横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!
横浜観光を楽しむなら「みなとぶらりチケット」がオススメです!横浜市営バス・地下鉄... もっと見る
3.32
「森トラストホテルズアプリ」森トラストグループが運営するホテルをベストレートでか... もっと見る
ホテル周辺の観光スポット
もっと見るホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見るホテル周辺のショッピング施設
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
湯河原の名旅館。バラエティー番組「充電させてもらえませんか」でも放送されたようです。 私は古い建築の旅館が好きなので...
続きを読む -
湯河原駅から歩いて7分くらいでした。チェックインが8時位になり、本当は夕食付のプランにしたかったのですが、時間が決まってい...
続きを読む -
湯河原の高台にあり、相模湾一望の見晴らしのいい宿です。湯河原の町も見渡せ、遠くには真鶴の三ッ石まで臨むことができます。ま...
続きを読む -
JR東海道線の神奈川県のはずれ、湯河原駅で下車、バスターミナル3番のりばより路線バスで鍛冶屋行きに乗車して10分程の鍛冶屋...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2022/10/31 - 2022/11/01(約3年前)
- エリア: 伊東温泉
- 同行者: カップル・夫婦(シニア)
関連タグ:
旅行支援が取れたので、伊東温泉ニュー岡部ホテルへ。いつものように御殿場アウトレットから伊東へ。 もっと見る(写真20枚)

