PR
箱根仙石原温泉 きたの風茶寮のクチコミ
15件-
ゆったりとした時間が流れていて、日常を忘れてくつろげる宿でした。貸し切り風呂やお部屋に露天風呂も付いていて、設備の良さもさることながら、スタッフさんの立ち居振る舞いや食事内容など、ソフト面も素晴らしく、満足の夫婦旅行となりました。
食事は、どれも美味しかったのですが、特に夕食時の料理提供時のオシャレな演出などが心に残っています -
部屋の温泉(源泉掛け流し)は大きくて2人で入っても余裕です。お湯の量も加減できてお好みの温度で楽しめます。かなり気に入りました。料理は和のオーベルジュを謳ってはいますが、盛り付けや見た目重視な印象が強く、味の印象はあまり残っていません。
-
2021年11月、2022年1月に続いて、3度目泊まってきました。今回は2回目と同じお部屋、「さぎそう」です
今回も硫黄香る客室露天風呂と、目にも舌にも素敵なお食事を楽しんできました。
滞在も3度目になると、いろいろ粗が見えてきたりもしますが、でも総じて素敵なお宿にには変わりないですね。硫黄の香りのお湯、素敵なお食事、お高いですが、それだけの価値はあるお宿と思います。 -
2月に続き二度目の宿泊です。私たち夫婦は周辺観光にはあまり興味がなく、ひたすらお風呂に入り、昼寝をし、本を読み、そして美味しいお料理を楽しむという旅行スタイルです。2月に初めて訪れたときはまだ雪が残っていて、室付きの露天風呂とはいえ3mぐらいの広いベランダを抜けて行かなくてはならなかったので、寒くてなかなか温泉を楽しむことができなかったので、今回は部屋のすぐそばにお風呂があるお部屋に宿泊しました。おかげで12時のチェックアウトまで何回もお風呂を楽しむことができました。
2度目の宿泊をした決め手はなんと言ってもお料理が美味しかったことです。北海道にホテルを持っている野口観光の系列なので食材も豊富で、またアレンジも洋風を取り入れた懐石で飽きが来ず食べたことのないようなメニューもたくさんありました。今回は桜をテーマにした一皿から始まりました。大皿に桜色の塩で富士山が描かれた上に旬の食材を使ったお料理が並びました。
室食ではありませんが、食事どころは全て個室で気兼ねなくゆったり楽しむことができました。
欲を言えばお部屋で過ごす時間が長いのでブルーレイレコーダーなどの貸し出しがあると嬉しかったです。
またメニューが変わる頃訪れたい宿です。
-
全10室のオーベルジュ。お食事など他のお客さんと顔を合わせないよう分刻みで案内があり、安心してプライベートを保てます。スタッフは若い人が多いのですが言葉遣いも仕草も丁寧で洗練されていて、教育が行き届いていると感じました。
夕食は最初の一皿目から盛り付けも味も驚きがあり、美味しく楽しかったです。量はアラフィフ夫婦には多かったですね。いつもなら2~3杯はビールをいただくのですが、お料理がとても美味しいので1杯でやめ、食事を楽しむことに専念しました。朝食を8時にしましたが、美味しく量が多いので、もっと遅い時間にすれば良かったと思いました。
宿泊した部屋「みずばしょう」は露天風呂は勿論、サウナも完備したスペシャルスウィート。バルコニーに源泉掛け流し露天があり、別にサウナ付内風呂があります。硫黄の香り強めの濁り湯です。露天のお湯が素晴らしいので内風呂にお湯は張りませんでしたが、11月はバルコニーのシャワーでは寒いので、体を洗うのは内風呂のシャワーを使いました、サウナ併設なのでお湯を張らなくても温かくて快適でしたよ。
ぜひまた訪れたいです。
-
和乃オーベルジュ「きたの茶寮」は館内10室のみの源泉掛け流し露天風呂付きの宿、北海道の食材を多用したダイナミックで綺麗な盛り付けの料理は驚きの連続でした。和乃オーベルジュのコンセプトの味付けは優しく繊細で美味しく、小食の私ですが、夕朝食ともに完食でした。和洋室のお部屋は使い易く広さも十分、内風呂のシャワーは良かったのですが、露天風呂のシャワーブースのシャワーはむらがあり、使いずらさを感じました。5種類の海外ブランドのコスメが選べますが、希望したアロマセラピーアソシエイツが欠品でロクシタンをいただきました。ラウンジのドリンクサービスはシャンパンとワインもあり、冷蔵庫のドリンクもフリーでした。
-
到着時出迎え有り。金時スイーツを頂きながらチェックイン。しおりの客室は露天風呂と広い内風呂は温泉。エアコンはあまり冷えず湿度高め。内装はリフォーム済、アメニティはミキモトと6種類から選択、Wifi客室のみフリー、タオル多めザラザラ、バスローブパジャマ浴衣作務衣、珈琲紅茶緑茶とお菓子、冷蔵庫にビール2種類、綾鷹、いろはーすはドリンクフリー。朝刊サービスあり。夕朝食は大変美味しく大満足、夕食スイーツは食べきれず部屋に運んでもらいました。接客対応良し。ラウンジドリンクフリー。貸切風呂無料。一日ゆっくり滞在できました。
-
私は左利きですが、食器の並び方が逆なのはいつものことなので気に止めないのだが、配膳係の人が左利きなのを気付いたみたいで、翌日の朝食の時は箸や食器の並び方が左利き用になっていた。こんな細やかなな心づかい初めての経験で感動した。値段は少し高い設定だが、ご飯も美味しくゆっくりできた。
-
11月の連休に宿泊しました。
全10室で全てのお部屋に
温泉露天風呂か展望風呂が付いています。
満室でしたが他のお客さんと顔を合わせることがほとんどなく、
静かにゆっくり滞在することができました。
今回宿泊したのは露天風呂付き・テラスだけで37平米ある
人気のSHIONというお部屋。
2人で利用するにはちょうどいい大きさの部屋でした。
アメニティは備え付けのもの以外にロクシタン、ミキモトなどから好きなものを
部屋まで持ってきていただけ、枕も数種類から選べます。
部屋の冷蔵庫にはビール2種、ミネラルウォーター、
お茶、野菜ジュースがあり全てフリーでした。
野菜ジュースが美味しくってびっくり!(売店で値段を見たら更にびっくり!)
食事は朝、夕共に個室食事処でいただきます。
箱根で人気の箱根吟遊さんからいらした料理長さんが丁寧に作られた、
北海道&箱根周辺の食材を使用した
美しく見た目にも楽しめるお料理の数々。
どれも美味しくって、大満足です。
スタッフさんが若い方達が多く、まだまだこれからかな?
と思うような方もいらっしゃいましたが、皆さん感じ良かったです。
違う季節にも行ってみたいな~と思います。
-
きたの風茶寮は以前、元湯場沙羅邸という旅館があったところにオープンした旅館ですが、大変居心地の良い素敵な旅館として甦っていました。
お部屋は広々としており、とても快適です。
お部屋の露天風呂は温度も適温で、余りの気持ちよさにチェックアウトまで何度も入りました。
白濁しているのは、仙石原周辺の特徴ですね。
白濁していても硫黄の臭いはさほど強くなく、間違いなく至福の温泉です。
お料理は、箱根吟遊さんにいらした料理長さんが丁寧に作られた渾身の内容で、北海道の味覚が堪能出来ます。
選べるメインは牛肉を選びました。
見た目にも綺麗で、大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。
売店では北海道の銘菓が並んでおり、入手困難だったじゃがポックルが購入出来ました。
夜には指圧をお願いしましたところ、北海道からマッサージ師さんもいらしているそうで、大変お上手な方でした。
疲れがたまってきたころにまた再訪したいと思っています。
1件目~10件目を表示(全15件中)
神奈川のホテル 最新情報
3.26

JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可能です。スカイハートホテル川崎の宿泊+航空券(ダイナミックパッケージ)のツアーを... もっと見る
3.37
お得情報横浜駅徒歩5分にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。
フォーポイント フレックス by シェラトン 横浜駅西へようこそ交通の便に優れ、... もっと見る

