月山の宿 かしわやのクチコミ
2件-
月山登山の際に泊まりました。夕食は基本18時からということで、早いな~間に合うかな?と思ったのですが、早めに夕食を済ませることによって翌日の登山に備えて早く寝られたので、よかったです。
部屋のクーラーや照明、脱衣所のドライヤーが最新のもので快適でした。夕食、朝食も十分な量でした。部屋にはトイレも洗面もありませんが、廊下に出てすぐ近くにあったのでそれほど不便ではなかったです。 -
夕食は食前酒、山形名物の芋煮汁、山の幸のきのこ類、山菜などの料理。肉料理、豆の入ったご飯。煮魚、焼き魚とボリューム満点。
朝食も美味しく、ご飯をお代わりするくらい、いただきました。
姥沢登山口から近く、屋上からはこれから登る姥ヶ岳、月山を見ることが出来ます。
気さくなご主人が常に声掛けをしてくださりました。
こちらの朝食をしっかりいただいたので頑張って登れたような気がします。
1件目~2件目を表示(全2件中)

