旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:8件
とても良い
4
良い
2
普通
1
悪い
1
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(渥美半島・伊良湖 31件中)

項目別評価

  • アクセス 2.50
  • コストパフォーマンス 3.60
  • 接客対応3.90
  • 客室3.60
  • 風呂2.40
  • 食事4.10
  • バリアフリー2.50

2010年8月OPEN。貸切露天風呂と地場食材の串揚げ、和製パエリアの伊良湖めしが楽しい味の宿

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(1件)

    良い!

    4.5

    旅行時期:2025/07(約9ヶ月前)

    お部屋は広くラウンジもありゆったりできました。貸し切り温泉がひとつしか空いてなかったのは残念でした。お食事は角上楼に行かないといけませんがとても美味しく最高でした。歩いてすぐの距離ですが真夏は暑いのでキツイです。それ以外はとても良いお宿でした。

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:8件

  • 非日常な空間で保養を

    5.0旅行時期:2015/07 (約11年前)

    きゅーえふでぃー

    きゅーえふでぃーさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:1件

    母娘で宿泊しました。
    素敵な客室、趣きある建物、おいしいお料理、おもてなしにたいへん満足でした。

    大人向けの静かで落ち着いた雰囲気の宿です。

    鳥羽~伊良湖間でカーフェリーが運航されているので伊勢神宮参拝を目的とした車旅行の際に宿泊してみてはいかがでしょうか?

  • 露天風呂で地酒花の舞を飲む。

    5.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    Gizmo

    Gizmoさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:1件

    静岡県渥美半島にある温泉宿です。
    住宅街の中にある、古民家を改装した温泉です。

    中に入ると、柱や建物の造りがすごくしっかりしていて驚きました。
    中庭も素敵でした。
    メインホールにはビールサーバーがあり、
    自分でビールをついでホールのテーブルや、
    中庭の縁側で飲むことができます。

    部屋は一階の内風呂の隣のお部屋でしたが、
    まず和室があり、テーブルや椅子セットがあります。
    正面にもお庭が見えます。

    また奥にはベッドルームがあります。
    すごく寝心地良さそうです。

    露天風呂は予約制で1時間程入れます。
    正面に竹が植わっていて、竹を眺めながらお風呂に入れます。

    また、アルミのボトルに花の舞という地酒が入っていて、
    備え付けのおちょこに注いで、お風呂に入りながら飲めます。

    夕食はレストランのようなところで出していただきました。
    前菜から色とりどりで美味しかったです。

    お風呂も内風呂は24時間入れるので、
    何回か入りました。宿の方も皆さん感じがよく、いいお宿でした。








  • 風情のあるお宿

    4.0旅行時期:2014/10 (約11年前)

    カルーア

    カルーアさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:2件

    今回2回目の宿泊でした。
    お宿の和の雰囲気がとても癒されます。
    お部屋も一部屋ずつコンセプトを変えているそうで
    また次に違うお部屋に泊まってみたいと思いました。

    食事も、お腹いっぱいで動けなくなるほどですが、とても美味しかったです。

    お風呂は露天風呂1内風呂2あります。
    夕食後の時間帯からは「空」の札なら入れるというルールですが
    何度見に行っても「使用中」の札がかかっていて入れないお風呂がありました。
    そこはちょっと残念でした。
    全ての時間予約制にしていただけるともっといいと思います。

    冷酒が置いてあるお風呂があったり、
    夕方の時間帯にビールが飲めたり、
    いろいろなところで嬉しいサービスがあります。

    総じてまた行きたいと思えるお宿です。

  • 小さな旅館

    3.5旅行時期:2013/01 (約13年前)

    マーブルチョコ

    マーブルチョコさん(非公開)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:3件

    小さい旅館なので、おもてなしも十分に受けることができました。
    建物も新しく、気持ちよく過ごすことができました。
    隅々まで清掃が行き届いていてよかったです。
    お魚料理をメインにしてくれるとうれしかったのですが、少し少ないように思えました。

  • 渥美半島の隠れ宿「井筒楼」

    4.5旅行時期:2012/11 (約13年前)

    JINちゃん

    JINちゃんさん(男性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:2件

    古い旅館を今風にリニューアルして2年ほど前に開業しました。
    内装はレトロな中にもモダンな雰囲気を出し、心地よい空間を造っています。

    食事は地元の海の幸や野菜を使い、美味しくて量も豊富に出てくるので食べきれないほどでした。

    館内にお風呂は3カ所あり、全て貸し切りになっています、夕食前は予約制ですが、食後は空いていれば自由に入れます。
    また歩いてすぐにある姉妹館の「角上楼」の大浴場も利用できます。

    今回泊ったのは庭園が見渡せる2Fの九号室で、寝室と居間と二部屋からなり部屋の両側に縁側が付いていました。

  • 近い人ならいいのかも

    2.5旅行時期:2012/09 (約14年前)

    cavallo195

    cavallo195さん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:2件

    この価格帯にはよくありがちなタイプではあるが、某サイトなどにも格安のチケットが出た後でしたが、もしかしたらその価格ならまだ満足できたのかもしれません。
    すべてにおいて中途半端。食事も4人用の席はよいかもしれないが、私たちが案内されたのは2名用の方で、そちらは隣との間隔がとても近く、隣の話声もうるさいし、落ち着かずとても不快でした。
    朝ご飯は、焼き魚はかちかち、それも、連れの魚がなく、聞くと隣に間違えて置いていたらしくそのまま隣から持ってくるわ、卵焼きは食べ放題ですということを、いろいろな書きこみで読んでいたので知っていたが、実際、朝ご飯のときは、卵焼きも出てこなくて、どうなっているか聞くと、今やっていますと。他の席はもう出ていたし、私たちは8時からで8時半からの人たちは卵焼きが最初から出てきてるなど、接客がとにかくおそまつでした。お風呂に関しても、部屋にシャワーもないのに、全部貸切で、空いてれば使っていいというスタンスでしたが、私たちの部屋は2階で毎回わざわざ見に行き、確認しなくてはいけなかったし、角上楼も使えますとのことでしたが、あいにく天候が悪く、わざわざ歩いてそちらに行くのも面倒でしたし、大変不便でした。関東からわざわざ行くほどの宿ではなかったです。いろいろな口コミの評価がよかっただけにがっかりしました。やはり、いいサービスを受けるためには3万円台は出さないとだめだと反省しました。

  • もうちょっと!

    3.0旅行時期:2011/01 (約15年前)

    parisuni

    parisuniさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:1件

    たまたま平日価格で利用できたからいいものの、休日価格ならばあまり納得のいかない滞在となりました。
    まず、とても寒い日に利用したのですが暖房が全くきかない。古い建物だから仕方ないのか、、部屋でも震えていました。
    お食事は内容はボリュームたっぷりでいいのですが、味付けが濃い。創作居酒屋風のお食事でした。
    お風呂・・・寒い中ですがお隣の角上楼のお風呂を利用できたのでまだいいものの、こちらの簡易的なお風呂だけでは寂しいです・・。
    (滞在時から2年経っているので変わっているかもしれませんが)
    レトロモダンなコンセプトはいいですが、ちょっと中途半端なお宿でした。
    周りになにもない所なので、もう少し頑張ってレベルアップしてほしいです!
    お若いカップルには非日常感があっていいかもしれませんね♪

浪漫の宿 井筒楼のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 愛知県田原市福江町下地13
アクセス 三河田原駅よりお車で30分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

愛知のホテル 最新情報

3.37

お得情報

ソレイユ会員割引利用可能プラン★【ベストレート・朝食付】

2025年10月1日8階客室リニューアルオープン!(※ファミリールームは除く)禁煙広々使えて、アメニティーも充実!リニューアルしたお部屋にはすべてReFaのシャ... もっと見る

  • 伊良湖岬バス停から9キロくらいのところにあるスポット。2月中旬から3月中旬にかけて開催され、3月の土日には出店がある。駐車... 
    続きを読む
    場は特設駐車場が設けられていた。 平日ながら午後の時間帯は賑わいがあった。静かに鑑賞するなら朝の時間帯が良いかも。菜の花の黄色と河津桜のピンクが対照的で見ごたえがあった。 川沿いの散策路も適度な距離で手軽に春を感じられるスポットだと感じた。 
    閉じる

  • 免々田川の河津桜

    免々田川の河津桜

    3.31

    距離:0.5km

    毎年女船頭の手伝いしていますが 河津桜は開花が早く 2024年は2月20日くらいには 見頃を迎えそうですね 河... 
    続きを読む
    津桜と菜の花は綺麗ですね 鯉のぼりも泳ぎ とてもお勧めです 駐車場は年々増えているので スタッフ等の指示に従ってください あと 早朝から営業している 清水屋製菓舗さんの サンドイッチもお勧めです 種類豊富で美味しいです 本家の団子とかも美味しいです 
    閉じる

  • アイヴィー館

    アイヴィー館

    3.12

    距離:0.4km

    伊良湖岬から三河田原駅に、1時間に1本出ているバスに乗り、途中下車して訪れました。 8時30分位に到着しましたが、地元の... 
    続きを読む
    方で賑わった店内でした。 モーニングはレギュラーの他AからGまで選べました。 Cモーニング(バケットサンド(チーズ+ハム)+ミニサラダ+ゆで卵:500円)をいただきました。  
    閉じる

  • 福寿庵

    福寿庵

    3.04

    距離:0.3km

    決めて入ったわけではありません。 見掛けたので入ってみました。地元の常連さんばかりのようです。お店の方と仲良くにぎや... 
    続きを読む
    かに話しをしていました。 お勧めは、釜揚げうどんとアサリうどん又は、あさりおろしうどんのようです…が、今回はかつ丼が目に入ったので、かつ丼setにしました。 かつ丼はちょっと塩辛かったけど、volume満タンで、食べ応えがあります。うどんは小鉢でにかけうどん。可もなく不可もなく。手打ちとあるが、そこは…。 地元の人が通うのがよくわかる、地元に根付いたお店でした。 
    閉じる

  • 渥美半島の先の方にあり、意外と車で走る。大きなアサリが名物の地域らしく、酒蒸し?と大アサリフライが名物。文字通り大味だった... 
    続きを読む
    が、名物なので食べる価値あり。客室は昔ながらの部屋で落ち着く。そんな旅がしたい方にお勧め。 
    閉じる

  • 和味の宿 角上楼 写真

    和味の宿 角上楼

    3.34

    距離:0.1km

    結婚記念日で以前から行きたかったお宿に泊まることができました。 30分ほど早くついてしまいとても暑い日でロビーでチェック... 
    続きを読む
    インまで冷たいお茶とおしぼりをだしてもらいくつろげました。 スタッフの方が外国籍の方がほとんどで部屋への案内の時も夕食の時も説明が理解しずらいところがありました。 ラウンジでのケーキやおでんなどアルコールも飲み放題でうれしいサービスでした。 港の近くの宿ですが期待していた夕食のお刺身がおいしいと感じられず残念でした。他の料理は朝夕ともに手の込んだものでおいしくいただきました。 
    閉じる

  • カーザ・ディ・ノンノ 写真

    カーザ・ディ・ノンノ

    3.11

    距離:3.6km

    リゾートホテルの感じで、部屋は広く、ゆったりしていました。建物は少々古いものの清掃は行き届いており清潔感がありきれいでした... 
    続きを読む
    。部屋の風呂はビジネスホテルと同様のせまいものでした。夕食はイタリアンでメニューの好きなものを好きなだけオーダーできます。時間制限もなく、出来立てをいただけます。バイキングというよりオーダーし放題で美味しかったです。朝食は普通のバイキングでした。夜は静かだし、リーズナブルな料金でいいですね。特に焼きたてのピザが美味しかったです。大浴場がなくなっていましたのは残念~ 
    閉じる

  • 民宿 磯路 写真

    民宿 磯路

    2.88

    距離:3.9km

    新鮮でプリプリな伊勢海老、煮魚などたくさんの料理をいただきました。すごく美味しかったです。 聞いた話によるとサーフィンの... 
    続きを読む
    オリンピック選手も泊まっていたそうで、サーファーの方は多いみたいです。 近くには田原市で1番高い越戸の大山もあり、毎年登山に来る方もみえるそうです。大山からは太平洋、知多半島まで見えると聞きました。私も今度は山に登ったあとまたここに泊まりたいと思いました。ありがとうございました。 
    閉じる

浪漫の宿 井筒楼の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。