PR
項目別評価
- アクセス 3.50
- コストパフォーマンス 3.33
- 接客対応3.67
- 客室4.00
- 風呂3.67
- 食事4.17
- バリアフリー3.00
クチコミ(4)
一覧を見る-
お盆休みを利用して、家族と姉家族のファミリー旅行でスローリゾートぶどうの樹を利用しました。今回のプランは人気の鮨屋台の夕食付きの海におまかせ握りと海辺で海の幸堪能プラン。貸し別荘タイプ、和室ダイニングキッチン付きを利用しました。
場所は福岡市と北九州市の中間に位置した岡垣町にあります。まずぶどうの杜の駐車場に止めてから、受付を済ませて、今回宿泊する貸別荘タイプの部屋に送迎していただきました。部屋は二家族が宿泊出来る十分な広さです。リビングも大きく、ダイニングは翌朝の食事が準備してありました。ぶどうの樹ならではの旬な野菜や出来たてパンなど色々な食材です。部屋でくつろいでから、夕食の場所までも送迎の車が来てくれましたので、夕食時はアルコールもしっかり取れるのが嬉しいです。
夕食は鮨屋台というお店で、こちらもぶどうの樹が運営しているお店であります。カウンターの前から海が間近に見えて最高のロケーションで新鮮なお寿司を目の前で握ってくれました。
部屋は和室と洋室があり広々としていました。また、浴室は非常に広くゆったりとすることが出来ました。
今回は別荘タイプということで、これまでの宿泊とはちょっと違った感じでしたが、ファミリーで利用するにはゆったりと出来るのでお薦めの宿泊と思います。 -
かきつばたに宿泊しました。
とても広い部屋で外にもお風呂がありましたが、枯葉が沢山、とても寒かったので入る気にならず大浴場に行きました。
夕食は近くのお寿司屋さんへ送迎してくれました。
とても新鮮な魚で美味しかったです。
朝食も美味しくとてものんびりと出来ました。
-
お正月に3家族で利用。
それぞれ贅沢にすごしたく3部屋とったのですが、その一つのお部屋の暖房が故障。
1月なのでとても寒かった。
ヒーターを何台か持ち込んでくれましたが、いかんせん天井高い広々とした作りが裏目にでて、全然追いつきません。
朝には私たちがとったほかの部屋に避難する羽目に。
でも、間に合せの暖房で十分かどうかと尋ねに来てくれるわけでもなく、朝食の配膳などの折にすみませんと付け足しのように謝るだけ。精算時にはなんだか数品お菓子などをお詫びにと持たされました。
ほんとに、それさえなかったら、結構満足でしたが。。。
あったかい季節にすればよかったな。広いお風呂も寒かったし。 -
併設されているお寿司屋さんでの夕食付の宿泊プランだったのですが、
景色が良く、ネタも新鮮でとにかくおいしかったです!
朝食もおいしかったです。朝食はグラタンが特にお気に入りでした!
部屋は広々としてとてもゆったりでき、ジャグジーが外のお風呂だけ
ではなく、内湯にもついていてよかったです。
アメニティでバブルバスが置いてあったので嬉しかったです。
周りが緑で囲まれていてとても静かなので、贅沢&のんびりしたい方には
特にオススメです。
施設詳細情報
| 住所 | 福岡県遠賀郡岡垣町手野183 |
|---|---|
| アクセス | 天神 小倉より車で約1時間。博多駅より電車で約1時間、小倉駅より約40分。 |
| ○ | サウナ | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら福岡のホテル 最新情報
3.25

スタイリッシュでナチュラルな装い、ビジネスやレジャーなどの幅広い用途で旅の拠点としてご利用いただけるよう、全263室の客室8割がベッド幅W1,400mm~W1,... もっと見る
3.33
お得情報クラブオリエンタル・スタンプカード2025年4月開始
魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使い頂... もっと見る
3.3
県内で3店舗目の「CROSS POINT」ブランドとなる、「CROSS POIN... もっと見る
ホテル周辺のグルメ・レストラン
もっと見る周辺のおすすめホテル
もっと見る-
大人1750円でランチバイキングに訪れました。寿司が食べ放題ということが目玉だと思い、楽しみにして訪れました。土曜日でした...
続きを読む
このホテルに関する旅行記(1)
一覧を見る-
旅行時期: 2015/01/02 - 2015/01/03(約11年前)
- エリア: 福岡
関連タグ:
近場で贅沢に家族でゆったり過ごしたくて行ってみました。 もっと見る(写真20枚)

