PR
地方職員共済組合 奈良宿泊所 猿沢荘のクチコミ
3件-
子供たちと早春の奈良に旅に出ました。奈良公園・ならまち等を中心に観光するためいろいろ考えましたが地の利の良い猿沢の池近辺の猿沢荘を選択、古めかしいが情緒のある旅館だと勝手に想像していました。地方職員共済組合奈良宿泊所ということで昔よくこの手の宿に宿泊しましたのでだいたいのパターンはわかるのですが、結局部屋も建物も面白味のないものでした。(子供たちにはこのホテルは全然受けませんでした。)部屋の窓から見える光景は奈良らしく趣はあるのですが、ほかにはこれといって見るべきものはありません。あげくに素泊まりで予約したので翌日の朝食をつけようとホテルの人に頼んだら「明日の朝は団体の予約がはいっていますんで場所がないからだめ。」と言われてしまい唖然としました。こんな風に朝食を断られたのは初めてでした。それだったら事前に連絡くらい入れて欲しい。結局スーパーで朝食のパンを買って味気なくみんなで部屋で食べました。次回奈良市内に宿泊することがあるなら、もう少し下調べをちゃんとして宿泊施設を選びたいと思いました。猿沢の池も昔に比べたら少しさびれたかな。でも近くに寄ってくる鹿の愛らしさは昔も今も変わっていませんでしたね。
-
近鉄奈良駅から徒歩10分程度で猿沢池に近く、奈良観光に便利場所にあります。高級旅館街に位置しているので雰囲気はいいです。旅館自体は結構古い感じでしたがリーズナブルでご飯も品数が多く満足出来ました。奈良まちにも近く周辺散策も楽しめました。
-
公共の宿ですが、一般でもOKです。とにかくツインルームが広くてきれい。運がいいと、猿沢の池に面した部屋に泊まれます。ユニットバスも付いています。洋室だけに限っていえば、奈良ホテルの新館よりいいぐらいです。しかも駅から近く、アクセスは最高。食事もおいしいですし、朝は茶がゆがセルフサービスでつきます。穴場としてお勧めします。
わたしも含め、常宿にしているひとも多いです。これで1泊2食で1万円とは驚きです。
と、書きましたが、2013年8月いっぱいで廃業。一等地だけに、おしまれます。
1件目~3件目を表示(全3件中)
奈良のホテル 最新情報
4.19

ホテルで本格的な天然温泉を楽しんでいただけます。■大浴場(男女別大浴場)■天然温泉 飛鳥の湯 ・15:00~翌9:30※夜通しご利用いただけます。 もっと見る
4.33
お得情報もっともっと奈良が好き。ホテル日航奈良は開業20周年
JR奈良駅西口に直結している「ホテル日航奈良」。東大寺、興福寺、春日大社などの世... もっと見る

