天然温泉民宿 逢友荘のクチコミ
4件-
建物自体は古い民宿で、トイレ、お風呂は共同です。ウォシュレット付き。
すっぽんコースを頂きましたが、量がとても多く食べきれない程です。
すっぽんの養殖をしているので、お土産用に捌いて貰えます。
価格は都内では考えられない低価格でした。
リピートです。 -
2014年1月3日に宿泊。
閑散期ということで、1泊2食7400円というリーズナブルなお値段。
それで、おかみさんの手料理がお腹いっぱいいただけて食事は大満足。
追加料金を払えばすっぽん料理も出していただけるようだ。
建物自体はかなり年季が入っていてトイレも共同だったりするが、広い和室でゆっくり休む事ができた。
お風呂はぬるめで小さな浴槽。これも年季が入った感じだが、ゆっくり浸かっていると疲れが取れる。
道がわかりにくいせいもあったが、おかみさんが玄関先まで出迎えてくれたりするアットホームさもいい感じ。
今度は、すっぽんをいただきに行こうか。 -
一般道でで桐生~前橋~渋川~長野原~嬬恋に着いたのは10時少し回り、平治温泉の逢友荘に行きます。
奥まった所にある目立たない小さな宿ですが、源泉がかけ流しになっていて、40度位の透明なお湯が湯船の上から溢れています。
湯につかるとうなぎ湯のようにヌルヌルとします。
意外と良い温泉で気に入りました。
宿の看板にも有るように和食ですがスッポン料理が名物です。 -
スッポン養殖をされてるとのことで、一匹丸ごと使った料理が驚きの低価格で堪能できます。
さばきたてなので新鮮そのもので、スッポンの各部位の味がよくわかります。
野菜も自家生産なので、かみ締めるほどに味が出ます。
昼は暑くても日が落ちるとぐっと涼しくなり、窓を閉めないと肌寒さすら感じるほどです。
東京からだと手ごろな距離で、自然も豊かで旅した感じをさせてくれるところです。
1件目~4件目を表示(全4件中)

