項目別評価
- アクセス 2.50
- コストパフォーマンス 3.00
- 接客対応3.00
- 客室3.00
- 風呂4.00
- 食事3.00
- バリアフリー評価なし
クチコミ(2)
一覧を見る-
湯涌の中心からほど近くにあります。
富山の福光から行ったのですが、当日は県道10号線が冬季閉鎖ということを知らず、時間的なロスをしました。
関係機関は通行止めであることを分かりやすく表示すべきでしょう。
料金は大人12,420円、小学生9,720円で、大人はこれに暖房費500円がプラスされます。
幼児は無料でした。
部屋は十分に広かったです。
冷蔵庫がありますし、トイレも近くにあるので使い勝手はよかったです。
部屋からの眺めもまずまずです。
風呂は清潔感があっていい感じです。
湯ぶねから外を眺めることができればもっといいのにとは思いました。
お湯は無色透明で、ぬるめなのでゆったりとつかれます。
源泉掛け流しとのことですが、鮮度は普通くらいです。
無味無臭なので温かい井戸水という感じです。
夜9時からと朝は家族風呂として使えました。
夜は囲炉裏を囲んででした。
天井が高く、趣のある部屋でした。
イワナ、イノシシは臭みがなく美味しかったです。
種類はそれほどではありませんが、うどん、雑炊含めてお腹はいっぱいになりました。
朝食は普通な感じです。
1日3組ということでゆったりと過ごすことができました。
価格も手頃ですし、風呂と食事をゆったりと楽しむにはまあまあいいのではと思います。 -
もともとは仕出し料理屋さんが日帰り温泉も運営しているという形式で、宿泊は後から受け付けるようになったと聞いています。
アクセスは湯涌温泉バス停から徒歩30分少々。途中に別の日帰り施設「湯楽」がありますが、そこからさらに緩い坂をずっと登って行くことになります。道中ガードレールも無く、積雪時は除雪消雪されている訳でもないので時期と人によっては辛いかもしれません。
車なら、金沢駅から30分くらいです。
自分は日帰り入浴のみ利用しました。
入口で料金550円を払って左へ行くと浴室です。あまり広くはありません。更衣室も浴室も、5人も入ればいっぱいです。
檜の浴槽に源泉かけ流しされています。ほぼ無色透明で湯温はぬるめでしたが、出たり入ったりを20分も繰り返すと体の芯からぽかぽかになってきました。かなり力のある温泉です。入り過ぎると人によってはのぼせるかもしれません。
施設詳細情報
| 住所 | 石川県金沢市板ヶ谷町イ50 |
|---|---|
| アクセス | 金沢駅から車で30分。北陸自動車道「森本I.C.」から約30分 |
| ○ | 温泉 | ○ | 大浴場 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ○ | 駐車場 | ||||||
| ○ | 送迎サービス | ||||||
| ○ | 航空券・JR付き |
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。
施設情報の訂正・追記はこちら
宿泊施設オーナー様へ
フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。
詳しくはこちら石川のホテル 最新情報
周辺のおすすめホテル
もっと見る-
金沢市街からバスで40分程離れた山の上にある創作の森。 移築された古民家が数棟、いろんな創作工房として活かされており、そ...
続きを読む -
観光旅行にて利用しました。素敵な天然温泉を堪能する事が出来ました。客室は広くて清潔感あるツインルームで、ルームサービスがと...
続きを読む -
湯涌温泉のバス停から近い山際に建てられたホテル。ホテル全体が和のテイストで統一されており、部屋の調度品や小物までおしゃれな...
続きを読む -
旅館の名前は「あたらしや」ですが、江戸末期の古くからの伝統ある宿。 でも施設は新しく、居心地の良い宿。 こじんまりとし...
続きを読む


