PR
野沢温泉 かわもとやのクチコミ
2件-
長野県の野沢温泉にある旅館です。北陸新幹線開通で一気にアクセスしやすくなりました。オーナーは外国人らしいです。食事は和洋折衷といった感じで、テーブルに着席して頂きました。固定の皿料理プラスバイキングというスタイルです。野菜をふんだんに使った天ぷら食べ放題なのが嬉しかったです。内湯はカラン2つと手狭ですが、近くに共同浴場があります。
-
野沢温泉は「かわもとや」に宿泊しました。
源泉掛け流しの温泉大浴場があります。
2011年12月にリニューアルオープンして
お料理は「地元食材を使った欧風創作料理」が売りなのだそうです。
お風呂あがりに夕食のセッティングをしているスタッフの方が欧米の方だったので
珍しいな、と思っていたのですが、夕食時には3人に増えてました。
海外からのお客様が多いのでその対応のためのようです。
こちらの宿はオーナーが日本人からシンガポール在住の英国人に替わり、
支配人はフランス人ということも一因かと思いました。
食事会場ですが、ちょっと日本人の感覚とは違い、
和室にテーブル(これは今では普通ですが)のところと、
ロビー横の大浴場へ行く広めの通路にテーブル席が用意されています。
以前はお部屋食が主流だったのでしょうか、お食事処の場所がなんとも機能的です。
夕食はコース料理です。
パン
自家製パン盛り合わせ
前菜
信州サーモンボール じゃがいものガレット添え
帆立のスモークと甘えびのカルパッチョ キャロットドレッシング
鴨のスモークとぶどうのコンポート
スープ
長いもと自家製ベーコンのクリームスープ
魚メイン
野沢産岩魚の香草焼き くるみバターソース
サラダ
グリーンサラダ 自家製ハーブドレッシング
肉メイン
信州プレミアム牛のグリル 山ぶどうのソース
デザート
本日のデザート
コーヒーまたは紅茶
食事は温泉旅館で提供されるとは思えない洋食のコースでとてもおいしかったです。
皆さん(自分もです)が浴衣でナイフとフォークで召し上がっているのも面白かったです。
全体的にとてもおいしくてよかったのですが、お肉が硬かった・・・・・。
でもどうやら私のだけハズレだったようで残す分を食べてもらったら
「自分の分は普通だったけど、これは硬い」と言ってました。
これだけが残念。
朝食は同じ会場でビュッフェです。
内容は和洋揃っていてまずまずの品ぞろえでした。
ちなみにお部屋の様子はこちら。
http://himechii.exblog.jp/21300987/
1件目~2件目を表示(全2件中)


