旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

益古時計のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • カフェ&ギャラリー&ステイ 益古時計

    4.0旅行時期:2022/11 (約3年前)

    Avoca

    Avocaさん(女性)

    益子・茂木のクチコミ:8件

    オープン当初から行きたいと思っていてようやく利用できました。
    館内や部屋の備品には益子焼が使われていて所々にセンスの良さを感じました。海外のB&Bのような感じで気軽に泊まれる感じがまた良かったです。小規模の宿泊施設には珍しく露天風呂があって静かな中お風呂に浸かってゆっくり出来ました。

  • 朝食がおいしい

    5.0旅行時期:2015/08 (約10年前)

    akitoshi

    akitoshiさん(非公開)

    益子・茂木のクチコミ:1件

    益子のメインストリートからはちょっと離れた静かな一画にあります。
    同じ敷地内に小さなパン屋さんがありますがそれ以外に近くに店はなく、とても静かな環境です。
    夜は真っ暗闇になるので、星がたくさん見えました。

    玄関を入ると左手にギャラリーがあり、右手にカフェがあります。日中はその二つの営業をしていました。
    お部屋は2階にあり、ドアの把手や洗面ボウル、備え付けのコップ等、いたるところに陶器が使われていて益子らしい雰囲気が良かったです。お部屋にトイレが付いています。ベッドも広く、寝心地が良かったです。

    接客はべったりしないで、部屋の案内もとくになく、良い意味で必要以上に構わないので自由に気兼ねなく過ごすことができました。チェックインに対応してくれた女性の方も、朝食を運んでくれた男性の方も、物腰やわらかくて感じが良かったです。

    お風呂は2階に露天風呂、1階に家族で入れるくらいのお風呂があり、どちらも内鍵を閉めて貸し切りで利用できます(温泉ではありません)。
    B&Bということでお風呂には期待していませんでしたが、けっこう広くて嬉しかったです。でも内風呂の湯温がちょっと熱かったのであまりゆっくりは入れませんでした。

    なんといっても朝食が素晴らしい!
    チェックインの際に翌日の朝食について和食か洋食かを聞かれます。
    おかずは一緒で、ごはん&お味噌汁か、パン&スープかになります。
    洋食を選びましたが、野菜たっぷりのスープ、自家製ジャムがのったヨーグルト、パン、オムレツなどボリュームもたっぷりでとても美味しかったです。
    この朝食内容で、コストパフォーマンスは本当に高いと思います。
    日中にいろいろと動き回っていたので寝に帰るだけになってしまい、昼間にカフェとしての利用ができなかったのが残念です。コーヒーやスイーツがとても美味しそうでした。
    次回はぜひカフェも利用したいです。

  • 星降る宿

    4.0旅行時期:2014/01 (約12年前)

    あゆぼう

    あゆぼうさん(女性)

    益子・茂木のクチコミ:1件

    お正月に7歳4歳の子供二人と家族4人でお世話になりました。

    お風呂が小さいながらも立派でした。
    電子レンジが廊下にあるので、持ち込んだ食べ物をチンできます。
    冷蔵庫は部屋にあり。バスタオルもあり。
    食器や箸などはないです。
    部屋の湯のみ(マグ)が益子焼でうれしい。
    B&B(Bed & Breakfast) ということで、夕食の提供はない。

    夜、星がものすごく綺麗にたくさん見えました。

1件目~3件目を表示(全3件中)

栃木のホテル 最新情報

3.34

お得情報

宇都宮の中心にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 宇都宮へようこそ歴史情緒あふれる街並みの散策に便利な宇都宮中心部のホテルフォーポイント フレックス by シェラト... もっと見る

3.41

お得情報ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウント

ラフォーレホテルズ&リゾーツLINE 公式アカウントでは、各ホテル・ゴルフ場のお... もっと見る