PR
武井旅館のクチコミ
4件-
戸隠神社の近くにある宿坊で、立派で重厚な門をくぐると素敵な日本庭園が広がっていました。建物も茅葺屋根の素敵な雰囲気で落ち着けます。客室もとてもきれいで気品あふれる感じが良かったです。しかもバーがあったり、お風呂もきれいだったり、なんだかイメージしている宿坊とは全く違った感じでした。
-
【部屋】
古民家風ではなくて、古民家の旅館で歴史を感じる。キレイに清掃されている。
【食事】
食事は別室の大きな部屋で頂いた。おかみさんの情報はとてもためになりました。山登りの人へも朝の5時の朝食も対応されているとの事。 頼れる旅館だと思う。独特の宝茶碗蒸しとても美味しかった。
【風呂】
お風呂は新しく、約8畳くらいの光明石を使った「戸隠光明石温泉・福寿の湯」だった。無色透明で温泉とは言えないと思う。
【眺望】
戸隠のお蕎麦屋さんの通りにある旅館で、お隣さんとも近く眺望は有りません。
【環境】
戸隠は年に何回も行くところ、紅葉の時に気になっていたお蕎麦屋さんがあったのだけど
そこが、武井旅館さんだった。庭のカエデ類が紅葉の時期にはとてもきれい。
【総合】
戸隠神社のおひざ元。近くに宝光社あり、戸隠神社へも近い。お風呂は新しく、温水便座のトイレもあり歴史を感じる旅館だが大切な所を残し、新しくすべき所は新しくしていてとても良い旅館だと感じた。 -
古い建物はしっとりと情緒があり、日本の旅館と言う感じです。庭園も風情があります。おそばが自慢のようで息子はおいしいと言っておりました。戸隠スキー場からは距離があるので車になります。旅館は送迎もしてくれます。建物は古いですがよく手入れされています。また泊まりたい宿です。
-
戸隠スキー場からは車で8分ほどのところにあるおもむき深い旅館です。
話好きで気さくな女将さんが出迎えてくれて、希望があれば手作りの打ちたてそばも楽しめます。
スキー場までは旅館の送迎バスがあるので便利です。
1件目~4件目を表示(全4件中)


