旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨコハマホステルヴィレッジ 林会館

スタンダードホテル

神奈川県横浜市中区松影町3-11-2 三和ビル1F 地図 / アクセス・施設情報

ヨコハマホステルヴィレッジ 林会館のクチコミ

10件
絞り込む:同行者 
  • このホステルはJR石川駅から至近でした。2泊しましたが、料金は5470円でした。トイレ、シャワー共同でしたが、個室でした。非常にリーズナブルだと思いました。ただ、階段の踊り場に布団があったり、不思議な気持ちになりました。しかも、古かったです。チェックインは変わっていて、道路を挟んで向かいのビルでチェックインでした。

  • 大阪新今宮付近の安宿街とよく似ていました

    3.0旅行時期:2018/12 (約7年前)

    akkii

    akkiiさん(男性)

    横浜のクチコミ:1件

    JR石川町駅徒歩5分程度で、横浜中華街へも徒歩10分程度です。周りも同じような簡易宿泊所が並んでいました。
    3畳程度のベッド個室(3100円/泊)で、冷蔵庫/テレビ/エアコンを設置していました。
    シャワー/トイレ/電子レンジは共同でした。
    歯ブラシ/タオルを持参して寝る場所が確保と思える人には、十分です。
    窓の外側には高速道路が走っているので夜中でも少しうるさいのと冬はエアコンをつけっぱなしにしていないと寒いです。

  • 日本三大ドヤ街横浜寿町林会館泊

    3.0旅行時期:2017/12 (約8年前)

    swal

    swalさん(男性)

    横浜のクチコミ:360件

    石川町駅から歩いて五分少々、日本三大ドヤ街の横浜寿町界隈にあるヨコハマホステスビレッジ林会館
    受付は別のビルで行い正面の林会館と言うこの界隈らしいちょっと怪しげな六階建てのマンションへ
    全て1Kなのかな?
    住んでいる人も居ますね
    エレベーター無しで階段なので荷物のある人はシンドイかも
    あとドミトリーっていうのがちょっと中尉が必要
    大部屋では無く確かにドミトリーと言うのかもしれないけど、かなり狭い部屋に二段ベッドの二人個室、これかなり気を使いますね

  • 横浜で安く済ませるなら!

    3.0旅行時期:2015/08 (約10年前)

    TIO

    TIOさん(男性)

    横浜のクチコミ:1件

    JR根岸線石川町駅から5分くらいで行くことができる宿です。値段が安い分寝ること以外はあまり重視されていないので気を付けてください。中華街へのアクセスも悪くないので夕食でそこを利用することもできます。エレベーターがないので荷物が多いと部屋が4Fや5Fにあるので結構大変です。チェックアウトの時間に制約はないのでいつでも出ることができます。まとめとして、横浜で泊まるうえで寝る場所だけを必要とする場合におすすめできると思います。

  • 辛かった

    2.0旅行時期:2015/04 (約11年前)

    ちひにゃ

    ちひにゃさん(女性)

    横浜のクチコミ:9件

    立地が日雇い労働者の街で女性一人では全くおすすめできない場所だと行って初めて知りました。スーツで歩くだけでかなりそういった方にじろじろ見られます。
    同地区の同様の施設を利用し、そちらの空室がなかったためこちらに移動しましたが、私の肌には合わず気持ち的にしんどい滞在となりました。(部屋もほぼ同料金でしたがこちらの方が結構狭かったです)
    よかった点は部屋は清潔で小さな冷蔵庫もきちんとあったこと、物干しができる棒が長く干しやすかったことです。スタッフの方も若くて対応のよい人でした。
    気になった点は4階・5階のおそらく30~40室ある中でお手洗い・シャワーが5階の一番奥一か所のみなこと。シャワーはほんとに1室しかないので使うのも大変です。何よりトイレが男女共用で入って男性用小便器と個室があるので用をたしている男性と出くわす可能性があることが何より苦痛でした。しかも4階の宿泊だったので就寝後に利用しないように!と考えなきゃいけなかったり、元々寝るだけの滞在の予定でしたが朝も一刻も早く出たいと思ってしましました。
    あと、9時以降にしか受け付けをしている建物が開かず、それまでは荷物を預かってもらうことすらできません。私のように仕事で朝早く出発し、宿泊先を移動した場合は荷物を預かってもらえませんのでご注意を!

  • 駅からもちょっと距離があるのがデメリットです。

    4.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    porteporte25

    porteporte25さん(男性)

    横浜のクチコミ:2件

    部屋の水回りなどちょっと古いかなあと思いますがコスパ的にとても満足な滞在になりました。専用ラウンジは広くなく夜はすぐいっぱいになってしまうようでした。タクシーでならすぐですが駅からもちょっと距離があるのがデメリットです。

  • サービスは良く快適でした。

    3.5旅行時期:2013/06 (約13年前)

    kojiharu74

    kojiharu74さん(男性)

    横浜のクチコミ:2件

    寝床的なホテル。
    外堀通りに面した部屋でしたので、
    それなりに雰囲気は楽しめましたが、
    その分 車の騒音も有ります。
    古いホテルですので、部屋内でのビジネス対応は少し難しいかもしれません。

    サービスは良く快適でした。

  • どちらにもお勧めのホテルです。

    3.0旅行時期:2012/08 (約13年前)

    freedfreeddd

    freedfreedddさん(男性)

    横浜のクチコミ:2件

    徒歩1から2分程でホテルに着きます。ロビーには外国の方もたくさんおり、国際的なホテルを思わせました。ホテル内にも美味しそうなレストランが数件ありましたが、ホテルがが繁華街に近いため外で食事をしました。観光、出張どちらにもお勧めのホテルです。

  • 予算を抑えたい&寝るだけでOKの人向け

    3.0旅行時期:2007/01 (約19年前)

    おりょう429

    おりょう429さん(女性)

    横浜のクチコミ:1件

    ホテルは寝るだけでOK。その分他にまわしたいという方にオススメ。女性が1人で遊んでからホテルに帰ってくるには、ホテルまでの道がちょっと雰囲気が怖いかも。2人で泊まるには狭い部屋なので、一人宿泊ならオススメです。長期滞在している人もいるみたいで、簡単なコンロがあるので軽い自炊ならできそうだと思います。

  • YOKOHAMA HOSTEL VILLAGE

    評価なし旅行時期:2006/04 (約20年前)

    あやき

    あやきさん(女性)

    横浜のクチコミ:1件

    最近横浜に遊びに行きました。
    その際、YOKOHAMA HOSTEL VILLAGEを利用しました。

    一泊 シングル3000円、ダブルス4500円と
    この地区だとかなり安い値段で泊まれますよ!

    しかも、従業員の方がかなり親身になってくれるし、
    居心地のいいくつろぎスペースでインターネットが無料でできます。

    石川町の駅を出て5分くらいの場所だから、
    みなとみらいや中華街にも簡単にいけて、
    一日かなり満喫できましたよ!



1件目~10件目を表示(全10件中)

神奈川のホテル 最新情報

3.23

お得情報

Onsen & Wellness

温泉は、心身の健康を回復させるために非常に効果的であるとされています。当リゾートの大浴場は、敷地の奥深くにひっそりと佇んでいます。その大浴場へ続く小道は、手つか... もっと見る

3.3

お得情報期間限定セール・10%OFF!広々とした離れのお部屋

期間限定セール!1「室」当たりの販売価格でのご用意ですので、最小2名様から最大8... もっと見る

3.26

お得情報【格安航空券付き宿泊プランはこちら】スカイハートホテル川崎

JAL、ANA、スカイマーク、AIR DOその他含め、7社以上の航空券をご利用可... もっと見る