PR
萬集閣のクチコミ
2件-
甲府駅南口より徒歩3分、繁華街の中に蔦の絡まる3階館の蔦の絡まる只者では無い感じを醸し出しているビジネス旅館『萬集閣』旅館名も独特ですね。
最近、貴重な昭和レトロ旅館にハマっているので早速利用させて頂きました。
外観とは違い中は、綺麗にされており余計なものが廊下などにありません。
旅館内は、ご主人の趣味で収集された振り子時計が何台か飾られています。
階段の踊り場にはステンドグラスや色ガラスがあり、普通の和風旅館と違う雰囲気です。
古い旅館なので、階段が急、廊下の歩く音が聞こえる、外の声が聞こえやすい、トラックやバスの大型車の振動が伝わるなどありますが、だいたい宿泊者も4組程度で夜の9時くらいに車も通らなくなるのでそれほど気にする必要はありません。
部屋の中も綺麗でカビ臭いとなく、エアコンも新品です。
和室6畳にお布団で寝るのは、ほっとします。
コンセントは少ないので延長コードを持っていくのがよいですね。
トイレはリフォームされていますが、3階は和式で2階はウォシュレットなのでもっぱら2階のトイレを利用しました。
お風呂は温泉ではありませんが、貸切制で夜の12時頃まで入れて、深いタイルの浴槽にゆったり浸かれるので変な温泉よりよっぽど良いです。
食事なども、山梨の郷土料理がいただける小作やセブンイレブン、シャトレーゼなどあり不便はありません。
平日ならば、棟続きの純喫茶『六曜館』で食事もいただけます。
なお、旅館での朝食、夕食は現在提供していません。 -
JR甲府駅より徒歩3分のところにある和風旅館です。駅に近いですが意外と静かです。ツタに覆われた建物なのですぐにわかると思います。ご主人の趣味である古時計やステンドグラスなどが飾られていてレトロな雰囲気です。施設は古いですが綺麗にされています。
1件目~2件目を表示(全2件中)
山梨のホテル 最新情報
0.0

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気まま... もっと見る
3.78
お得情報Marriott Stay・Stay for Dinner
大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食に... もっと見る

