メルキュール宮城蔵王リゾート&スパのクチコミ
83件-
蔵王の宮城県側麓にある温泉ホテルです。
メルキュールホテルの1つで、夕食と朝食はビュッフェ、ラウンジでのドリンク、大浴場利用、お酒も含めてオールインクルーシブスタイルで滞在を楽しめます。
食材は宮城県ならではのものもあり、宮城麩の卵とじは、地味だけどおいしかったな。
2月であれば、雪上車による宮城蔵王の樹氷鑑賞ツアーがお勧めです。
-
今回はツアーで宿泊しました。
団体客も多い12階建ての大型ホテルです。
部屋は36㎡ありゆったりとしています。
鍵はカードでタッチ式で2枚ありました。
バスルームはユニットバスで、部屋の大きさに比べると小さ目で古く、入る際に30cmぐらいの段差があるので注意が必要です。
歯ブラシなどのアメニィティはフロント前にあるので、各自そこから必要な物を持って行きます。
2階にレストランがあり、夕食は17時半から21時、朝食は6時50分開始。
オールインクルーシブでアルコールも無料で種類も多くあります。
料理もバラエティー豊富でステーキや芋煮、自分で作るラーメンなどが美味しく、デザートもホテルのビュッフェにしては良かったです。
1階にあるラウンジも無料で、14時半から17時半・20時から22時に利用が出来て、アルコール類もあります。
大浴場は1階にあり、中には部屋のカードをタッチして入り、更衣室には鍵付きロッカーがあって安心でした。
内風呂の他に露天風呂が2つあり、うち1つのみが源泉掛け流しで、源泉掛け流しの方はけっこう熱かったです。
温泉は無臭無色であまり特色のない泉質でした。
大型ホテルにしてはエレベーターが3基なので混む時間帯は乗れない事もあります。
エレベーター前には給水器が置いてあります。 -
gw、正月、お盆などの繁盛期を除けば平日の稼働状況は
アジア医のインバウンド頼みになっているのが
令和の流れでしょう。
多い日は観光バス10台ほど来る日もあるようです。
ほぼほぼ宿泊者もマイカーで来る立地でしょうし、
日本人なんかば平日は100人もいれば多い部類ではないでしょうか。
夜のビュッフェもセルフ式でアルコール飲み放題で
大人8000円。
確かに種類は多いのですが、通常人の胃袋では食べきれないほどのバリエーションもあります。
夜中の時間帯は周辺は1000円程度で食べられる飲食店は個人的には見かけられないものでした。
白石蔵王駅からは距離です22キロくらい。夕食を付けないプランでの宿泊では
国道4号沿い、周辺にはチェーンの飲食店もあるようですが、
食べてからチェックインするか、コンビニやスーパーのメシを買い込んでくるかでしょう。 -
オールインクルーシブで売っている、メルキュール宮城蔵王リゾート&スパ
4.5旅行時期:2025/09 (約9ヶ月前)
-
-
crispychocolateさん(非公開)
宮城蔵王・遠刈田温泉のクチコミ:2件
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパに宿泊しました。
最近、流行りのオールインクルーシブのホテルグループです。
到着時から、ビール・スパークリングワインを飲めます。
他のホテルと違うのは、ディナー時にも、追加料金なしで、
アルコールも飲み放題ということです。
この点は、評価ポイントが高いと思います。
お風呂もサウナ、水風呂、露天風呂があり、高評価と思います。
ホテルスタッフとの接触は、最低限です。問題はありません
-
-
メルキュール宮城蔵王リゾート&スパに宿泊しました。
メルキュールは、いくつか宿泊しましたが、
リブランドのため、古いのは否めないですが、
どこのメルキュールも一定品質以上にあり、安心感があります。
今回のメルキュールホテルも、楽しめました。
やっぱり、オールインクルーシブ、良いですね。 -
孫とプールを利用しようと行ったのですが 素泊まりの料金がふたりで1万円程
この値段で連日プールを利用できるのならと宿泊しました
ここのホテルは何度か経営が変わり名前が変わっています
内装はほぼ同じですが チェックイン前に使えるロッカーブースがあったり 売店は以前よりかなり品揃えが良くなっていました
ラウンジがあり14時から開いていて お酒を楽しんでいる人でいっぱいでした
豪華さはありませんが リーズナブルな値段は魅力です -
凄い!
こんな山奥でも建物は立派で、プールまで付いています!
施設全体を包むバブリーな香り!
しかし、
お部屋は、埃だらけ。
襖は波打っています。
和室に案内されましたが、畳は十何年替えてないか、いや、何十年替えていないのか。
子どもが歩くだけで、埃が舞いました。
大きなホテルなので、メンテナンスに時間と労力がかかるのは分かるのですが、この部屋は客を通せる部屋ではないです。
確かに人は集まっています。
私を含め日本人がメルキュールに集まるのは、外資への憧れと、怖いもの見たさ?
私は宮城育ちなので、ちょっと馬鹿にされた気分でした。いろんな意味で侮辱?
こうなったら目を伏せて、いいとこどりで遊び尽くすしかないです! -
題名にも書きましたが全てが総じて残念なホテルです。
アコー系列なので少しは期待しましたが、ホテルの質なのか、客の質なのかは疑問ですが、二度と利用したくありません。普通の週末に利用しましたが、金額とホテルの質が全く合っていません。
これがオールインクルーシブ??
ラウンジとにかく混みすぎていて全くリラックスできません。
ひどい場合は座ることもできません。
飲み物や食べ物は1時間経っても行列で食べ物をもらうことはできませんでした。
夕食も当然ひどい有様で、こんなに美味しくないイカを食べたのは初めてでした…
温泉も時間を間違えると混みすぎていてとてもゆっくりすることはできません。
チェックイン後すぐをお勧めします。
スタッフの対応も決して良くはなく、受付の女性の方はひどかったです。
せめてWi-Fiが高速でストレスがなかったら良かったのに…
こんなにいいところが見つけられないホテルは初めてかも…
-
夕食、朝食、スナック、お酒込みで提供しているオールインクルーシブです。
お酒は日本酒はもちろん、世界のお酒が揃っています。
ナイトキャップはラウンジで、おつまみには蔵王のクリームチーズやチョコレートなどのドライスナックが3種ほどありました。
ツインルームは広々としていて窓からは蔵王山が望めます。
お風呂も広くゆったりとできました。
-
自分たちも「団体客」でした。
食事会場は広く、ビュッフェの種類も
多い。アルコール類も料金に含まれていました。
美味しかったです。
インバウンドの人たちもたくさんいました。
部屋も広く、快適でした。
ただ、大浴場で学生さんの修学旅行と一緒になり、
やはり、浴場でにぎやかなのは、くつろげません。
もうこれはタイミングの問題なので、仕方ないですね。
1件目~10件目を表示(全83件中)
宮城のホテル 最新情報
4.19

Basic Stay with Breakfast(朝食付)
高層階から広がる眺望を楽しみながら、さわやかな気分で朝食はいかがですか。レストラン シンフォニーでは、宮城・東北の名物料理やお客様の目の前で仕上げるオムレツやワ... もっと見る

