旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

福島県耶麻郡猪苗代町蚕養沼尻山甲2855-138 地図 / アクセス・施設情報

中ノ沢温泉 いろり湯の宿 大阪屋のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 夕食は囲炉裏で、風呂は源泉掛け流しの白濁の温泉です

    5.0旅行時期:2024/07 (約1年前)

    のりアロハ

    のりアロハさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:1件

    猪苗代駅から路線バスも出ているようですが、本数がかなり少ないので、基本的には車が必要です。
    駐車場は旅館の前と、道を挟んだ場所にあります。

    中ノ沢温泉には数軒旅館がありますが、温泉街に飲食店は無さそうで、ひっそりとした雰囲気でした。

    設備は古いかなと思いますが、昭和世代の私には気にはなりませんでした。

    部屋は10畳の和室で、トイレは付いていますが風呂は無く、景観は臨めません。

    夕食会場には囲炉裏があり、囲炉裏で鮎を焼いたり、猪鍋を煮たりして良い雰囲気です。
    普通は囲炉裏だと床に座っての食事になりますが、ここは椅子が用意されているので、疲れなくてとても楽でした。

    食事は郷土料理も出て、腹わたがしっかりした鮎やシメで出てくる手打ちの蕎麦がとても美味しく、さらに夜食としておにぎりが部屋に用意されているので、お腹がパンパンになりました。

    風呂は源泉掛け流しの白濁の温泉で、内風呂と露天風呂があり、好みのお湯で、石風呂などもあるので、合計5回入浴。
    午後10時に男湯と女湯を入替するので、色々楽しめるのもいいです。

    行ったのは7月後半ですが、この辺りは涼しいので夏でも冷房無しで過ごせるようです。
    ただ冬は積雪が多いとの事です。

  • 白濁した酸性の強い温泉で露天風呂と洞窟風呂がとてもよかったです

    4.5旅行時期:2020/09 (約5年前)

    ぬいぬい

    ぬいぬいさん(男性)

    裏磐梯・猫魔のクチコミ:9件

    猪苗代に行った際に日帰り入浴で利用しました。
    朝10時から3時くらいまで日帰り入浴は可能で500円で入ることができます。
    酸性の強い硫黄泉で白濁したお湯で日によって色が変わるそうです。
    露天風呂は洞窟風呂もあってとてもいい湯でした。

1件目~2件目を表示(全2件中)

福島のホテル 最新情報

4.32

お得情報

ショー・イベント情報

~イベント情報~常夏の楽園・スパリゾートハワイアンズ!楽しいイベントが目白押しです♪皆さまのご来館をお待ちしております♪ もっと見る