PR
万代シルバーホテルのクチコミ(5ページ)
64件-
JR新潟駅からのアクセスですと一般的にはバス利用かと思いますが、徒歩でも十分可能です。万代シティの中、レインボータワーのすぐ隣になります。
フロントは4階。読売新聞しか置いていないのは残念。(せっかくならローカル紙の新潟日報を読みたい!)
部屋の内側から掛ける鍵は特になく、半開きで固定できるタイプの金具しかありません。
シングルの部屋にステイしましたが、ベッドが面積のほとんどを占めていて(デスクとの)空きスペースになんとか椅子を押し込んでいる感じです。なので、一般的なシングルの部屋の中で車いすを回すのは無理かと思いました。
枕は2種類。珍しくどちらも固いタイプで、フカフカのものに慣れた海外のお客には違和感があるかも。
冷蔵庫は冷凍庫なしのタイプ。
クローゼットはありません。
バスルームのアメニティとしては小さいペースト付きの一般的な歯ブラシや綿棒など。ハンド用と共通のボディソープ、シャンプー、リンスは詰め替え式です。トイレは少し古いタイプのウォシュレット。
インターネット用に有線LANのポートとWiFiが部屋毎にありますが、今回は試しませんでした。
テレビは新潟の地上波とBSの無料チャンネル。有料のビデオサービスもあります。
近所にコンビニも2軒ほどありました。
全体的には古めの設備ですが、清潔感は保たれており特に不便は感じません。 -
リーズナブルに利用しました。設備面は古さを感じるけど、清潔感のあるシングルルームを利用しました。バスルームは、ユニットバスが完備されていました。備え付けアメニティーでアメニティーなど充実しているのがオススメします。バイキングのお食事付きです
-
こんな人にお勧めします。
1.佐渡へのジェットホイルに早朝割引で乗りたい人
早朝はバスがありませんが、フェリーターミナルまで信濃川を見ながら徒歩約20分。
(おそらくホテルとしては2番目にフェリー乗り場に近いと思います)
ただし、駅からは徒歩約10分かかります。
2.宿泊費を抑えたい人
11平米の部屋は最小ながらも機能的でコスパ良好。
また、思ったよりも清潔で使い良かった。
繁華街にあるので食事や買い物も便利だし、その割に静かでした。
ただ、眺望は全く望めません。 -
新潟市内の観光がスムーズにできましたので、選んで良かったと思いました。さらに客室の設備は整備されていて、使いやすかったです。また全体的にフレッシュなイメージがして、爽やかな気分で有意義な時間を過ごす事ができました。その上にフロントの人は親切で気配りがありました。
-
新潟市内の中心部にありますので、新潟市内を観光するには理想的だと思います。快適なホテルライフを実現する為に様々な工夫がされていましたので、安心して宿泊する事ができました。またレストランはイタリア料理から中国料理まで多彩な為、選ぶ価値を感じました。
-
新潟駅からは徒歩で12分くらいの距離があります。結婚式もできる高級ホテルですが、コンパクトシングルを当日予約したところ、一泊3000円でした。部屋も狭いものの清潔で、文句なし。これはリーズナブルです。
駐車場が安いのも嬉しいです。近くの立体駐車場に泊めることになりますが、一泊五百円です。 -
以前はANAホテルズでしたが、現在は阪急阪神第一ホテルグループになったようです。「日曜宿泊である」「3種類あるシングルの中で一番狭い」「やや古いホテルである」これらのことを考慮しても、「日本ホテル協会」加盟のホテルがこの料金というのはとても安いと思います。駐車料金がほかのホテルと比べ最安であることもよかったです。
-
新潟最大の繁華街「万代シテイ」にあるので
買物も食事も非常に便利でした。
以前は東天紅があったようですがいまはなくなっています。
フロントを担当している方は皆さん親切で
チェックイン開始時間よりかなり前に到着したのにも関わらず
部屋の状況をチェックしすぐに部屋を使えるようにしてくれました。
非常にフレキシブルで嬉しい対応でした。
心から御礼申し上げます。
客室は古いのでそれほどよくはありませんでしたが
家具や寝具が使いやすく居心地の良い部屋でした。
インターネット接続は有線LANのみですが
ロビーフロアは無線LANも使えます。
ソフトバンクの電波は問題なく使えました。
万代シテイエリアへのアクセスはバスが便利。
新潟駅からは古町方面に向かうすべてのバスが止まります。
東京、大阪などの高速バスは出発は万代シティバスセンターからですが、
到着時は万代シティバスセンター「前」になることが多いのです。
バスセンターとバスセンター前ではちょっと事情が異なるのです。
この新潟特有のバス事情を覚えておけばとても便利。
このホテルにかぎらず、新潟駅から万代シテイまでは
歩くよりもバスが現実的だと思います。
下車するバス停は万代シティバスセンター前。
旧ダイエー対面のローソン前に止まります。
(住所 新潟県新潟市中央区万代4丁目4-27)
東進予備校とか日本政策金融公庫新潟支店も入っているビルです。
万代シルバーホテルへは地下道もしくはデッキを渡り対面へ進みます。
バス停からホテルまで徒歩5分程度です。 -
新潟駅から徒歩10分弱で歩いて行けるホテルです。
ホテル内にALTAが入っていて、ギャルブランドが沢山並んでいたり、
古めかしいロビーや外観が、田舎のホテルに来たなーという懐かしい感じでした。
まわりにもIESETAN、LOFT、無印、スーツカンパニー等
ショッピングモールがあり、後から知ったのですが万代シティという
一つの商業エリアになっているようです。
ホテル自体は、至って普通で、コンパクトツインで10600円/2人(朝食のみ)
というリーズナブルな値段からすると満足です。
コンパクトツインのお部屋は16平米の為狭さを感じました。
お風呂も必要十分という感じで、最低限のアメニティと、多少狭いユニットバスです。
歯ブラシ、シャワーキャップ、かみそり、麺棒がありました。
ボディソープ、シャンプー類も備え付けてありましたが、
女性は化粧水、クレンジング等必須です。
ホテル内のレストランでバイキング形式の朝食がついていますが、
これは新潟ならではの郷土料理が色々食べられ良かったです。
とくにのっぺ、油揚げ、きゅうりの辛子漬けなど美味しかったです。
グレープフルーツジュースやトマトジュースはその場で絞ってくれ、
オムレツもプレーン、チーズ等数種から選んで焼きたてを食べれます。
お席も広々していてゆったりと座れました。
アクセス、周りの商業施設、値段等を考えると
なかなか便利に使えるホテルだと思いました。
-
朝食会場にある、注文してから焼き上げるフレンチトーストが絶品です。
新潟コシヒカリも美味しいのですが、じっくり(15 分かかります)と焼いたのにフワフワの食感、程よい甘さがたまらないです。
建物の古さはありますが、清潔感もありスタッフの対応もよくお勧めです。
41件目~50件目を表示(全64件中)


