ホテル日航金沢のクチコミ(3ページ)
244件-
チャックイン時にグレードアップされました。「新時代の優雅」をコンセプトにしたLUXE(リュックス)は、金沢の若手作家のアートやクラフトを取り入れたコンセプトフロアで、EVをおりるとカードキーによるセキュリティで仕切られています。もちろんバス・トイレはセパレートタイオプです。せっかくのなのでルームサービスの朝食もオーダー。
-
金沢駅前にそびえる高層建築ですから、迷うことがありません。館内はオリエント・ギリシア・ローマなど古代文明をイメージした独特のデザイン、歴史好きには館内探索も楽しいと思います。チェックイン時には後ろにベル係が控えているなど、手厚い接客も受けられます。今回の客室はLUXEフロアのダブルルーム、ベッドの横に洗面台があるなどちょっと変わった造りでしたが質感高く、高層階からの眺めも楽しめました。独立したトイレ、洗い場付きのバスルームは素晴らしいです。多彩なレストランも大きなメリットです。
-
駅近で評判も良かったので利用しました。
便利な場所で分かり易くて良かったです。
ただ、ロビーなどは豪華ですが、
エレベーターは4台しかなく、連動してないみたいなのでたびたび待ちます。
部屋もリニューアルされてない部屋だったからか、
洗練された感じがしませんでした。
きれいだし、ツインルームはそれなりの広さもあるので
過ごす分には快適に過ごせます。
ただ、他の方もおっしゃているように、防音がイマイチで、
時々びっくりさせられます。
スタッフも誠実さは感じられますが、
ロビーにスタッフが少ないのかな、と思うことが度々ありました。
チェックインスタッフは、感じよかったです。
朝食も評判が良かったので、利用しましたが、
どうしてもこれが食べたい!と思えるほどのものが少なかったです。
フレンチトーストもただ温めるだけだからなのか、評判ほどではでした。
(前日のフムロヤカフェのものが美味しかったせいかもですが)
せっかくの日航ブランドなので、もう少し期待の上をいってほしいなと思います。
もちろん平均よりは上のホテルだとは思うので、
今後に期待したいです。 -
建物や設備は古めのホテルですが、とても居心地の良いホテルです。香林坊など観光するには少し距離がありますが、駅からも迷わず行けました。
ワンハーモニーグループです。1階のカフェで飲んだ紅茶が美味しかったです。 -
到着したのは午前11時半前でしたが、すでに客室の用意が完了しているとの申し出がありました。同じグループホテルであっても、フロントデスクに向かう途中に「チェックインは〇〇時からです」とピシャリと伝えられるホテルがある中、素晴らしく柔軟なサービスです。「今回ニッコーフロアのダブルルームに宿泊することができました。カードキーをかざしてフロアに入ります。客室の広さは22平米とさほど広くはないのですが、全体的な質感の高さはもちろん、細かなところまで隙がない高級感は素晴らしいものでした。43インチのテレビは20年製の高画質、ベッドのサイドテーブルにはタブレット&引き出しには文具、キャビネットには茶筒と鉄器の急須、コーヒーカップ&ソーサーは金沢らしい金色、コースターは珪藻土、お盆まで備えてありました。パジャマはセパレートですが、ワンピース型や浴衣の用意もあるとも記されているなど、まことに細やかです。独立した洗面所に備えてあるバスアメニティは二段の重箱入り、もちろん1段に1人分ずつ入っているのですが種類豊富で高品質、シャンプー類はロクシタンでした。洗い場付きのバスルームも質感高く、独立したトイレは自動洗浄の新型でした。そして圧巻は金沢駅越しに日本海まで見渡せる大パノラマの景色、さすが北陸一の高さを誇るという高層ホテルならではでした。接客は良いし、レストランは豊富でおいしいし、建物の高さだけでなく、ホテルのレベルとしても北陸一ではないでしょうか。
-
金沢寿司めぐりで利用しました。
以前宿泊してとても良かったのでリピとなりました。
北側の高層階部屋で、ANAクラウンを下に見る事ができるのでちょっと気分が良かったです?
そこからは日本海まで見えましたが、荒天でしたので黒い雲や雷雨の様子があり意味強烈で見とれてしまいました。(変態ではありません)
部屋は、JALシティーブランドよりも広く、部屋内装備品も良い感じ。
TVは大きく、HDMI入力ができるので自分にとっては使い勝手が良い。
スタッフは皆親切でプロ意識が高い(ような感じ)
また行こう!!
-
客が増えてきたせいか、いろいろ雑になってきてる。フロントで翌日のお願いしたことが、他のスタッフに引き継がれていないとか、「確実に承りました」との返事をもらっていても、まったく記録に残っていないとか、こんなことが何度もあり適当すぎる。
部屋でくつろいでいる時に、明日ゴンドラで窓の清掃がありますと電話を2、3かい受けたことも。
4月からのエコに乗じてアメニティのエコ化は問題ないが、連泊で不要の人は紙にタオルやアメニティ交換不要というチェックした紙を~というメモをみた。また、ビュッフェでのナイフのセッティングのサービスも省略されてる。エコより節約にしか見えない。なんというか、高級ホテルっぽくなくなってきている。
ちなみに、フロントに電話で確認したり、直接用事を、頼みに行ったときに、こちらは記憶にないが、『山本さんですよね?』と、いわれた。さんづけをするホテルはしらない。
よく利用しているが、隣の部屋の音は気になるので、低層階ではなく、リュクスフロアなどの高層階を利用しています。キーも必要ですし、安心ですよ。空いていないときは他のフロアに泊まりますが、静かな日もあります。いびきが響く薄さは流石にやばいです。 -
ワンハーモニー会員、無料宿泊招待券利用で泊まりました。
以前、和食はレストランでいただいたことはありますが、泊まるのは初めてです。
28階の端部屋にアップグレードいただき、遠くに飛騨の山並みが白く見えました。
ウェルカムドリンク券をいただいたものの、成人式と重なった為に使えず、代わりにお茶とスイーツをいただきました。 -
「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」を利用したため、宿泊代が10500円(1泊朝食付)に市内飲食店等で利用できる美味クーポンが3000円/泊ついてきました。高層階の客室からは雪化粧をした金沢市内を一望でき、その先には白山連峰も望めます。また、今回は連泊だったため和洋ビュッフェと和食を1回ずつ選択。「弁慶」での和朝食は落ち着いた雰囲気で気持ち良かったです。(弁慶は開店日限定)
-
ベッドサイドにコンセントはあるものの、設備に古さを感じます。
チェックインもチェックアウトもフロントスタッフの人数が少ないため、
待ち時間あり。
この価格帯のホテルの対応としては疑問です。
他の口コミでも見かけましたが、ビジネスホテルのように上の階の音が聞こえました。
21件目~30件目を表示(全244件中)


