矢太樓・矢太樓南館のクチコミ(6ページ)
63件-
長崎港を一望する風頭山に位置する、長崎の老舗旅館。建物や部屋が全体的に古めかしい感じを受けました。また大浴場が別館にあり本館に宿泊した時は、かなりの距離感を感じました。食事は長崎市内を眺めながらのレストランで大変おいしかったです。それと部屋からの長崎市内と長崎港の夜景と朝もやに霞んだ景色は最高の眺めでした。
-
老舗のホテルに半額で泊れて満足でした。部屋は旧館でとても古く 浴室 トイレ 洗面所はかなりの年代物でした。でも掃除が行き届いていて清潔感はありました。夕食が 夜景を見ながら食事が出来る とても豪華な内装の部屋で 夕食も満足の出来る美味しい料理でした。ただ夕食や大浴場は新館で 旧館から新館へ行くのに入り込んでいて方向音痴の私は迷ってなかなか一人では部屋に戻れませんでした。
-
祖父母へのプレゼントで、家族7名で宿泊しました。
山の上にあり、遠かったので、タクシーでホテルへ。
昔ながらのホテルですが、スタッフの方の対応も良かったです。
お部屋はとても広く、眺めも最高でした。
温泉は夕方に入りに行きましたが、外の夕日の眺めが最高でした。
夕食もこちらでいただきました。
長崎の海の幸はとても美味しかったです。 -
さすが1000万ドルの夜景と言われるだけあって、本当に素晴らしい景色を見ることが出来ました。
長崎の夜景の何がすごいかというと、街がすごく近くに見えることです。長崎の港とたくさんの船、稲佐山、繁華街のネオン何もかもが目前に迫ってくるようでした。
山のかなり上のほうまで灯りがあって本当に美しかったです。 -
夜景は、函館の夜景に匹敵する。
昨年12月23日~12月27日。阪急交通社の九州1周5日間に参加し、宿泊した。稲佐山とは反対の風頭山の山頂付近で、JR長崎駅からは遠い。周辺には、デイリーヤマザキ1軒程度で、その他は民家。
格安ツアーで、料理・旅館施設は期待できないが、1泊1万円以内ならば応分か。
本館と南館に分かれ、私は、本館に泊まった。本館の風呂は、10人以下程度が限度。南館の風呂は、もっと広いというが、入らなかった。温泉ではない。 -
泊まりがけの宴会で、利用しました。
長崎の夜景は、稲佐山が有名ですが、ここからの眺めも最高でした。
ただ、料理が期待したほどではなく、長崎だからこそ期待した、魚、ちゃんぽんについては、ちょっとがっかりでした。 -
平和関係の行事に参加したときに宿泊しました。大きなホテルなので団体で宿泊するには施設も整っており便利です。眺望がよく市内を一望することができました。眺望の良さはおそらく市街地のホテルでは味わえないでしょう。
車で訪問するなら問題にならないと思いますが、私は公共交通機関を利用して長崎まで訪問し、チャーターした観光バスで宿に行ったため、夜に外に遊びに行こうと思うとタクシーしか選択肢がないのが残念でした。(1,000円ぐらいで繁華街まで行けた記憶があります。) -
友人が昔修学旅行で泊まって懐かしいとのことで宿泊しました。
学生さんの集団もいてにぎやかでした。
かなり大きなホテルなのでGWのこの時期はお風呂なども混んでいました。
車でかなり登った山の中にあるので夜景はとてもきれいです。
長崎の町が見下ろせます。
ちょっと古い感じはしますが、部屋はとても広かったです。 -
長崎の美しい夜景を見たくてこちらに宿泊させて頂きました。
お食事の刺身はこんなに食べきれるのかというくらいたくさん出てきました。
本当に美味しくて主人とペロリと食べてしまいました。
お部屋も大変きれいで寛げました。
お目当ての夜景も存分に見れて最高でした!
また泊まりたいです。 -
来年のNHK大河ドラマの主人公は坂本龍馬ですが、幕末の動乱期、長崎港を見下ろす風頭山では、亀山社中が置かれ、龍馬をはじめ、後藤象二郎や上野彦馬、福沢諭吉などが夢をいだいて闊歩していたそうです。「矢太樓 南館」はそんな歴史のある風頭山に建つ展望の素晴らしい宿です。
51件目~60件目を表示(全63件中)
長崎のホテル 最新情報
3.69

今日も1日お疲れ様でした。ビール片手にほっと一息。疲れを癒やして、明日もお仕事がんばりましょう!■□■プラン特典■□■[下記商品を1名様1泊1セット] ◇缶ビー... もっと見る

