ザ クラウンパレス新阪急高知(HMIホテルグループ)のクチコミ(7ページ)
109件-
高知県に観光で行った時にザ クラウンパレス新阪急高知に宿泊しました。
このホテルで一番良かったのは夕食に食べたフレンチです。
まさかホテルでこんなにおいしい本格フレンチが食べられるとは思いませんでした。
また泊まりたくなるホテルです。 -
仕事の関係で訪れました。
高松の街中にあるので、飲食店や買い物に行くのには便利な場所にあります。
部屋自体はきれいですが、普通のビジネスホテルとはそんなに変わりない感じでした。
1Fと2Fに飲食店があるので、ホテル内で飲食を済ませることができるようです。あとはフロント前に小さなお土産店があり、地元のお土産を購入することができますよ! -
高知県庁やイベントが開催される高知県立県民文化ホールなどに限りなく近く、また最寄り駅が高知城前となっているくらいで高知城が近いのはもちろん、ひろめ市場やはりまや橋も徒歩圏内なので桂浜行きのバスもそれほど遠くない。もちろんとさでんで移動もしやすいので、用途を問わず便利。
-
ホテルは隅々まで掃除が行き届き、清潔できれいです。
自転車や傘の貸し出しもあり、便利です。
朝食は、種類が非常に多く、鰹のたたきや、ジャコ天、ゆずジュース等地元の名産もあります。
また、前回は無かったのですが、生野菜?ジュースがあり、繊維質が豊富で飲みにくいけど、いいなあと思いました。
シェフが常にスタンバイして、作ってくれるオーダーオムレツは、さすがホテル!非常においしいです。野菜、チーズ、プレーンから選べ、トマトソースと、デミグラスソースも選べます。
今回は、雑炊もあり、柚酢を入れていただきました。二日酔いでもさらさら食べれるおいしさ!!
立地も、高知城まで徒歩でも、10分弱、ひろめ市場まで7分、龍馬の生まれた町記念館も3分と、便利な場所です。路面電車も目の前が駅です。
今回は早く着いてしまいましたが、チェックインも1時前にしてくれたので、部屋でのんびりできました。
-
高知のど真ん中にあるホテルで、
観光の拠点として、非常に使いやすい宿泊施設でした。
はりまや橋まで歩いて5分ほど、
そして、ホテル内も結構きれいで、
ゆっくりとくつろぐことができました。
深夜でのチェックインにもかかわらずスタッフ対応も良かったです。 -
何度か利用していますが、だんだんと普通のホテル、に、なっているように感じます。
施設は多少古くなるのは仕方がないとして、
サービス面でそう感じるのでしょうか。。
ビジネス利用だったり寝るだけに利用したりここは色々シーンに分けて利用する価値があります
-
クラウンパレス新阪急高知は高知城・高知県庁近くのホテルです。出張で行きましたが、(ビジネスホテルとしては少し高いですが、)家族で観光で行くにはお手ごろかと思います。
県庁からすぐ近くでお仕事で行くのも便利です。朝食がとてもおいしく、かつおのたたきを食べることもできました。 -
高知城、はりまや橋、ひろめ市場等、高知市内の人気スポットまで、いずれも徒歩圏内のホテルです。ホテルの目の前が土佐電鉄の停留所「高知城前」です。外見も中身もオーソドックスなシティホテルという雰囲気。安心して泊まれるホテルです。
付近を散策する際には、宿でくれる地図がわかりやすいので、フロントに声をかけて1枚頂いていくと良いと思います。
フロントデスクのそばに、等身大の坂本竜馬の写真像があるので、ツーショット撮る人がたくさんいました。 -
朝食が美味しそうだったので、こちらのホテルを利用しました。
市内で夕食をとった後に23時くらいにチェックインしました。
車寄せにはタクシーが待機しており、ロビーも立派だったので、お部屋への期待が膨らみましたが、実際のお部屋はビジネスホテルのような感じでした。
ホームページでは高知城が見えるプランを選択したつもりだったのですが、選択できていなかったのか、全く高知城は見えませんでした…
結婚式も挙げられるホテルのようですので、ビジネスホテルではないのでしょうが、お部屋のベッドサイズはシングル、ユニットバス、小さな机が壁とくっついており、ここで結婚式を挙げて、このお部屋に泊まるのはちょっと…と思ってしまいました(その際はスイートとかのラグジュアリールームがあるのでしょう)
朝食はビュッフェです。結婚式の際の披露宴会場だろうと思われる、大きな広間の丸テーブルで朝食を頂きました。高知といえば鰹。朝食にも鰹のタタキが並んでいました。朝から鰹を頂く気にはなれませんでしたが…
はりまや橋から歩いてすぐですし、高知城にも歩いていけるので立地は良いと思います。
外観が良かったので、期待し過ぎてしまいました… -
部屋が広かったです。ベッドもゆったりしていて期待以上でした
スタッフの皆様の応対も親切でとても心地よく、
またお部屋も十分な広さで大変満足しました。
全館WiFi完備のようでしたが、私が宿泊したフロアの器具に不具合が
あたようで、繋がりませんでした
それをフロントに伝えると、迅速に無線ルーターを持って来て頂き、
快適に利用できました。ありがとうございました。
朝食のバイキングは味も品数も平均点ぐらい。
でも、非常に広い大広間なので、周囲を気にせずにゆったりと
食事することができたました。
あえて言わせていただくとしたら、お風呂・洗面共に
水栓が旧式なので、せめてシャワーだけでも、
温度調節機能の付いた水栓にされるといいと思いました。
とはいえ、料金以上の価値があるホテルだと思います
61件目~70件目を表示(全109件中)

