鞆の浦温泉 景勝館 漣亭のクチコミ
34件-
高齢の母を連れて、2回目の宿泊です。
昨年、全面改装されたということで、楽しみに参りました。
フロントから、ラウンジの1階がとてもおしゃれになって、海を眺めながら、お茶と小魚のみりん干しを頂き、部屋に通されます。
こちらの食事処は入り口がオープンキッチンになっていて、全て半個室のしつらえです。
隣の声はよく聞こえます。(当日、隣室のおじいちゃまが耳が遠いのか声がだんだん大きくなり、最初アレッと思いましたが、話される広島弁になんだか、楽しい気分になってしまいました。)料理は高齢者向け?の量より質をお願いしたところ、ほどよい満腹感に包まれ、お目当ての鯛釜飯に大満足でした。
部屋数も多くないので、浴場にもゆっくりつかれ、アメニティも十分です。
旅館ですので、豪華さはありませんが、気持ち良く過ごすことの出来る場所でお勧めします。 -
1泊2日の三世代旅行終了🚙💨
今回の宿が本当に子連れに優しくて、おむつ用ゴミ箱やゆりかごを用意、記念撮影あり、食事会場は個室、貸切風呂広い、スタッフさん全員親切で心がすごく温まった??
授乳室がきれいな観光地も数カ所あってすごく助かった!!
運転手の夫に感謝!
親も喜んでて嬉しかった?
-
ワンフロアー4,5室ほどのホテルで本館と別館があり、本館のお部屋からは海と仙酔島が望めました。
2024年初春にリニューアルされ、ロビー、客室とも新しいです。
お風呂は小さめですが、姉妹館の鴎風亭まで送迎してくれますのでそちらを利用するのがよいと思います。
内風呂も露天風呂も眺めがよく気持ちの良いお風呂でした。
夕食は鞆の浦の名産の鯛を中心にした和風会席で季節のものもあり、鯛は鯛しゃぶ、鯛は茶漬けなどのように少し火を通すお料理よりも、お刺身や煮付けが美味でした。
朝食はブッフェではなく夕食と同じ個室なので落ち着いていただくことができました。
どちらかというと朝夕食とも量は少なめです。
常夜燈にも近く、観光客のいない夜や朝に散策できる立地なのもよい点でした。
-
たまたまオーシャンビューのお部屋でしたので、とてもよかったです。
姉妹館の欧風亭のお風呂に連れて行ってくれるサービスはとてもよかったです。
ごはんの味付けも濃すぎず、とてもおいしかったです。
お酒は少しお高めでした。
和風のごはんがよくて、鞆の浦観光をする方におススメのお宿です。
外国の方々が頑張って働かれています。(日本語は結構お上手です。) -
チェックインが14時のプランで予約しましたが、何の説明のなくかなり待たされ、お部屋に通されたのは14時30分を過ぎていました。最初の印象が悪くがっかりです。お食事はとても美味しかったです。温泉も露天風呂の見晴らしが良かったです。駐車場が近くにないので車を持ってきてもらうのに待つ必要がありました。
-
別館に宿泊しました。
お風呂や食事の会場は
少し移動に時間がかかりましたが
オーシャンビューのお部屋で
お部屋も広くとてもよかったです。
お料理はお肉もお魚も
どれもおいしくボリューミーでした。
食べるスピードがのんびりだったため
長いこと食事会場に居座りましたが
急かされることもなく
ゆっくりと食事を楽しむことができました。
仲居さんの対応も素晴らしかったです。 -
2020年
11月下旬の平日に宿泊。
満室でした。
まず、宿に到着すると直近に駐車場がないので前の道路に停車。荷物を下ろすと、車は従業員が移動してくれます。(駐車場は系列の鴎風亭)
チェックイン ロビーへ入ると自動検温で体温測定とアルコール消毒。
手続きはママカリのみりん干しとお茶を飲みながら。
お部屋までは各自で、部屋までの案内なし。各階、エレベーター前にはアルコール消毒あり。
今回の部屋は、オーシャンビュー10畳の部屋。ホテル玄関前の道路に面した部屋で、各階4部屋。
中に入ると10畳の部屋に加え出入口前のスペース3畳くらいに窓際は2畳の広縁。窓一面に海・仙酔島・弁天島が見える。
建物自体新しくはないけど、随時リフォームされているみたいできれい。
大浴場 本館6階。脱衣場はコロナ対策で、利用できるロッカーの数を制限。バスタオルは部屋から持っていく必要があるが、ボディータオルは脱衣場にあるので、都度新しいものを使える。
一般的な内風呂。温泉ではないので、循環・加温・塩素消毒あり。露天風呂は船の形をしたもの。湯船の中に吸込口と吐出口があって加温はされているが、湯口
から湯が出ていないので、パッとしない。なので、すぐに露天から退散。
夕食は18時〜
食事処は2階。エレベーターを降りると部屋が左右に分れている。
大広間には6卓。テーブル間隔は2m以上とられている。
【早割45】45日前のご予約で≪おひとり2,000円OFF+ワンドリンク付き≫ プラン。
献立は
食前酒:柚の恵み
前菜:焼き茄子豆腐 秋刀魚八幡巻 むかご真蒸 ころ柿 栗煎餅 銀杏から唐揚 湯葉となめこの葉山葵和え
お造り:季節の四種盛り合わせ(鯛 ひらめ 鰆 ぶり)
焜炉:鯛のコラーゲンスープしゃぶしゃぶ
替り鉢:本日の取れ立てチョイス料理
蒸し物:松茸入り茶碗蒸し
酢の物:福山産ネブトの南蛮漬け 秋刀魚酢〆 海水晶 土佐酢
御食事:景勝館特製鯛茶漬け
香の物:安芸むらさき 大根麦味噌漬け
デザート:マロンプリン メロン
このプランにして正解。他にステーキの付いたプラン、荒炊きの付いたプランなどがあるけど、このプラン、【替り鉢:本日の取れ立てチョイス】で牛ステーキ、鯛かぶと煮、メバルと魚の煮物揚物の中から食べたいものを選べれるので、妻はステーキ、私は鯛のかぶと煮を選択。魚づくしでちょっと肉があるのはうれしい。妻に1切れ貰ってお口をリセット。かぶと煮はメチャ好きでサイズも大きく身もたっぷり。とうぜん、味も家では食べれない味。
このあと鯛茶漬けも出るが、むしろかぶと煮を選択したら白ごはんか鯛めしが欲しくなる。鯛茶漬けもしっかり量があるので妻に少し分けてもらって白飯を食べるという選択もあったかな?茶碗蒸しも大き目な松茸入り。とにかく料理はおいしかった。
夕食のあとは貸切風呂。丸型陶器の風呂と四角の和風の風呂。
宿泊3日前に予約をいれたので、食事より前は17時〜、食事ごは19時〜、20時〜しか空いていなかった。夕食は最低でも1時間かかるので、19時〜は無理。なので、20時〜を予約。それでもお腹パンパンだったけど。
貸切風呂は別館の6階で、本館からだとちょっと迷路チックになっている。従業員の人が部屋まで来てくれて案内してくれる。貸切風呂は通常40分\2000
温泉ではないのでかけ流しではないが、自由に温度調節して追湯できる。タオル類は貸切風呂に準備してくれている。ゆったり入るには、貸切風呂を絶対借りるべき。
夜は道路の前なのでうるさいという口コミを見るが、街中ではないので通行量は少ないし、気になるほどではなかった。むしろ、朝、漁に出る船の音で目が覚めるのはオツでよい。
朝風呂は5時〜。男女入替え。内風呂は少し熱め。露天は前日の船型より少し大き目だが、やはりこちらも湯口から注がれていないのが残念。(朝風呂は3人くらい入っていた)
朝食は7時〜。夕食と同じ部屋で。
こちらもボリューム満点。ごはんと味噌汁がうまい。(おかわりOK)
サヨリのみりん干しは、網で炙って食べる。早めに3枚焼かないと燃料が無くなる。
自家製とうふ、イカ刺し、魚類。漁港の街らしい朝食メニューでよく考えられている。
チェックアウトは10時だが、荷物をフロントに預け、車も預けたままで鞆の浦を観光できる。観光後は駐車場から宿まで車を配送してくれる。
とにかく、料理がおいしくて、従業員も若い人が多いが、教育はしっかり出来ていると思う。部屋も清潔で満足できる宿だったが、ゆいつ露天風呂が残念だったのが-★
-
姉妹館のホテル鴎風亭が満室だった為、こちらのホテルにランクを落としたのですが、手書き風の案内やスタッフの接客も暖かみがありました。お料理もとても美味しかったです。
別館に泊まると3階の渡り廊下を何度も通ったり、部屋が3階でなければエレベーターを本館と別館の二度乗ることになります。渡り廊下には数段ですが階段がある為、足が不自由な方は本館宿泊をお勧めします。
お風呂は狭いです。姉妹館のホテル鴎風亭の方がかなり広くて立派なお風呂なので、湯めぐりサービスを利用されると良いでしょう。歩いても5分ぐらいの距離ですが、車で送迎して貰えます。ただし、屋上展望風呂は利用できず3階の露天風呂のみです。
旅行記にお部屋やお料理の写真を載せていますので、良かったらご覧ください。 -
オーシャンビューの露天風呂付き客室に宿泊しました。朝焼けを見ながらのお風呂は至福の時間でした。新しい建物ではありませんが、掃除がしっかりされており快適に過ごせました。
お料理もちょうど良い味付けで大満足でした。
町歩きの拠点としても行動しやすかったです。 -
海が見える露天風呂付き客室に宿泊しました。
施設は古いですが、キレイに改装されており、お部屋もお掃除が行き届いてあり清潔感がありました。露天風呂は海が目の前で素晴らしい景色が見れますが、明るいうちは、ちょいちょい漁船や定期船が通るので湯船から出れなくなります。
1件目~10件目を表示(全34件中)
広島のホテル 最新情報
3.75

広島で初めてミシュラン星を獲得した、当館のメインダイニング「OZAWA」のフレンチディナーコースと、「ニューヨークカフェ」での朝食ブッフェ。夕食・朝食の2食をお... もっと見る

