旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観水井倉温泉のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • 井倉洞にある宿

    2.0旅行時期:2011/05 (約15年前)

    Kitten

    Kittenさん(女性)

    新見のクチコミ:1件

    5月の連休に利用しました。
    予定の都合上、移動の時間ロスがない井倉洞に隣接したこちらの宿を選びました。
    1年を通して\8108(やどや)というプランを選択。
    アクセスも中国道から倉敷に抜ける途中にあり便利です。
    予定が押してきて、到着時間に遅れそうになった頃にお電話を頂きました。
    40~50分ほど遅れての到着となりましたが、快く受け入れて下さいました。
    お部屋は1Fでバストイレ付きの和室、2間あり広いのですが、掃除が行き届いておらず埃が目立つ…。
    食事は2Fの大広間で頂きます。
    遅れたせいもあってか既に食事が並んでおり、揚げ物や焼き物は冷めている…。
    私は生ものが食べれない為に事前に違う物に変更をお願いしていたのですが
    2人分とも変更されたようで、たぶん一人鍋が牛肉(千屋牛?)の鍋になっていました。
    郷土料理のような物も出ていたのですが、冷めていて残念でした。
    ご飯やおみそ汁は部屋の端にジャーと保温された鍋が置いてありセルフでした。
    飲み物も冷蔵ケースから自分で取ります(因みに布団敷きもセルフ)
    他にお客さんはおらず私達だけでしたので、大広間でも気を使わずに済みました。
    お風呂は、こじんまりとした宿にしては大きいかな?と思う程度の広さ。岩風呂です。
    連休中にも係わらず、この日の宿泊客は私達以外にお風呂で会った老夫婦1組だけ。
    壁が薄いのか、隣の部屋だったようで話し声が聞こえてきました。
    翌日の朝食も同じ場所で頂きましたが、老夫婦は先に済ませたのか私達だけでした。
    先に準備してある為、やはり冷めている…。
    この宿は年輩のご夫婦が経営されているようで、昭和の時代は栄えたのだろうという面影を残していました。
    今回のスケジュールと、お値段を考慮したら仕方がないかな?という感じです。
    仕事で長期滞在される方には静かでゆっくり出来て良いと思います。

1件目~1件目を表示(全1件中)

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《朝食付き》

どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金です!.♪。★うれしい朝食バイキング付き!!★.♪ウインナー・スクランブルエッグに... もっと見る