旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
湯宿 川本屋 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ

旅行会社別 最安プラン2名1室/1泊

みんなの満足度
3.24
クチコミ:8件
とても良い
7
良い
1
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

6 ホテル満足度ランキング(香住・余部 94件中)

項目別評価

  • アクセス 3.30
  • コストパフォーマンス 4.17
  • 接客対応4.67
  • 客室4.50
  • 風呂4.00
  • 食事4.50
  • バリアフリー3.33

隠れ家を思わせる小さな佇まいは1日7組限定。小さな宿ならではのおもてなしでリラックスできる大人宿

  • ちょうどいい

    5.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    こかっぺ

    こかっぺさん(非公開)

    香住・余部のクチコミ:2件

    客室が多くないので、静かで落ち着いた雰囲気。
    フロント、ロビー、客室、お風呂とコンパクトであるが、すべてに「おもてなし」を感じる。
    華美すぎず上品すぎず、ちょうどいいので、リラックスして過ごせた。
    松葉ガニのフルコースを予約したが、ボリューム、味ともに大満足。
    おまけに価格もリーズナブル。リピしたい。

  • おもてなし!そして細かいサービスが嬉しい

    5.0旅行時期:2017/02 (約9年前)

    atelier1021

    atelier1021さん(男性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    二食付き、和室、温泉、こういう条件を満たしていました。

    クルマで訪問。場所はナビの誘導であっさり到着。看板が出てるから、迷うことはないと思う。

    そして、いよいよ夕飯のカニコースを堪能。ある意味普通。奇をてらわない。間違いなのい味。お腹いっぱい。最後には雑炊。

    温泉は微妙。狭いけど、宿泊客がそんないないから問題無し。部屋数も多くないから、温泉がごった返すことはないと思う。

    廊下や客室も綺麗にされており、時期が時期だけに雛人形が飾られていて雰囲気も良い。入口の囲炉裏では無料コーヒーもある。コーヒーの味は期待しない方がいい。

    終始気持ちよく滞在出来て、とっても満足です。豪華とか高級ではないけど、スタッフの暖かみを感じる良い宿です。また来たいなと思わせる、落ち着いた宿です。

  • 大満足♪♪♪

    5.0旅行時期:2013/12 (約12年前)

    みつこママ

    みつこママさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:2件

    とてもいいですよ(*^^)v おかみが素敵!! 宿はとても綺麗.oh露天風呂もあって 快適。 そして!!! 大事なカニさんは?? 満腹♪ カニ刺し 焼きがに 水炊き(家の好みは昆布だしのポン酢で食べるのです)雑炊 デザートもGOOD. お部屋もきれいで快適なお宿です。 めちゃめちゃおすすめ(^^)/

  • オーソドックスだけど、おしゃれな宿

    4.5旅行時期:2013/05 (約13年前)

    マーティー

    マーティーさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    職場の人に食事が美味しいとすすめられて行きましたが、その通り、とても満足できました。夕食は個室でいただきましたが、小さな部屋(?)だったので、二人でも少し圧迫感がありました。料理は奇をてらわない、正統派で、家庭料理に近いかもしれません。とても安心できる反面、驚きはなかったような…。でも何を食べても納得のホッとする美味しさ。それに建物がとてもおしゃれで、部屋も広々としてくつろげました。

  • 食事が良かったです。

    3.5旅行時期:2013/03 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    香住・余部のクチコミ:2件

    家族経営の小さな宿ですがアットホームな雰囲気で居心地がとても良かったです。中には囲炉裏があってインテリアも素晴らしく、客室は和室でのんびり寛げる造りで、大浴場もゆとりある広さで清潔感があって素晴らしかったです。食事は但馬牛の朴葉焼や新鮮なカニや自家栽培の野菜など美味しかったです。

  • 新鮮な蟹を大人の宿でゆっくりと・・・

    5.0旅行時期:2013/01 (約13年前)

    手づくりジャムもと

    手づくりジャムもとさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    おいしい蟹を食べるなら城崎よりもぜひ香住がおすすめです。
    新鮮な蟹を思う存分楽しめる大人のお宿です。
    ジャズの音楽が流れる小さなお宿でゆっくりと温泉・蟹を楽しめます。

    お宿に着いたら夕食までの間は
    温泉・マッサージチェア・お宿にあるDVDを借りてごろごろ・・・が定番です。
    のんびり~とが贅沢な時間でした。
    お料理は新鮮な蟹尽くしのお料理を1階の個室でゆっくりと食べる事ができます。
    蟹のお刺身・ゆで蟹・お造り・蟹みそ・焼き蟹・蟹すき・蟹ぞうすい
    ほぼ無言になってひたすら食べる蟹はやっぱり個室がいいですよね。

    どれも、と~ってもおいしかったです。
    1年分の蟹を食べた~って思えるとってもおいしい料理でした。

    夕食後にお部屋に戻ると冷たい水とデザートにコーヒーゼリーと果物が用意されてました。
    静かで心遣いがどこまでも嬉しい・・・お宿です。

  • カニ最高でした!

    4.5旅行時期:2009/12 (約16年前)

    babokota

    babokotaさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    旅行の目的はカニ。

    部屋数が7部屋しかなくご家族で経営されています。
    すべての部屋が違う種類の木から作られていてデザインも違うとの事。
    どの部屋になるのか楽しみに伺いました。

    まずは食事。
    部屋とは別にお食事どころが用意されていました。
    私は部屋食が好きではないのでうれしかったです。
    カニ刺し、焼きカニ、ゆでガニ、カニしゃぶ、カニみそ、雑炊まで
    これでもかと食べまくりました。ほんと美味しい!!
    さすが女将さんのお兄さんが仲買人をされているだけあって
    立派なカニを堪能することができました。
    どれも、凝った料理というわけではなかったけれど
    美味しいカニを思う存分堪能できます。
    お野菜なども自家製との事。
    朝ごはんも干物や、お浸しなどほっとできるおかずが盛りだくさんで
    幸せでした。

    お風呂
    こじんまりしていますがとても落ち着けるお風呂でした。
    部屋も7部屋しかありませんのでたまたま他の方とかぶることもなく
    貸切状態でした。
    清潔で静かで良かったです。

    お部屋
    私は朴という木で作られたお部屋に宿泊しました。
    清潔お部屋でとても気持ちよかったです。
    お部屋は2階、お食事どころは1階と分かれていて
    また、小さなお宿ですので廊下を人がバタバタと
    行きかうこともなくとても静かで寛ぐことが出来ました。

    温泉街でもなく、賑やかさ派手さは皆無ですが
    お部屋でのんびりすること美味しいお食事を目的にされる方には
    オススメです。






  • 大人の宿(?)しっとり過ごす川本屋♪

    5.0旅行時期:2006/02 (約20年前)

    Jyumi

    Jyumiさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    香住にあるあまり大きくはない旅館。

    でも中の雰囲気はモダンと昔の雰囲気が入り混じっていてとてもいい!!
    囲炉裏もあり、かなり落ち着いて過ごせるところでした。

    お部屋もキレイで、ご飯は個室で用意してくれる。
    ご飯はカニの時期だったのでカニ三昧で、おいしく頂きました(*^_^*)

    夜にはお水も運んでくれてサービス満点でした。
    あと、女性には浴衣もレンタルしてくれるので楽しかったなぁ♪

    また行きたい宿です(^u^)

湯宿 川本屋のクチコミ一覧(8)

施設詳細情報

住所 兵庫県美方郡香美町香住区下浜653-16
アクセス JR香住駅より車5分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

兵庫のホテル 最新情報

0.0

お得情報

会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&スムーズに!!更にお得な4大特典... もっと見る

3.39

お得情報山陰・冬の味覚/高級ブランド「松葉ガニ」

松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだ... もっと見る

4.41

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会... もっと見る

  • 香住温泉

    香住温泉

    3.21

    距離:0.0km

    香住温泉は、JR香住駅周辺なんですが温泉街のようなものはありません。観光案内所で尋ねると、宿の半分くらいが温泉を引いていま... 
    続きを読む
    すということ。宿泊客じゃないと温泉には入れないみたいです。私はこの日近くの宿に泊まる予定だったので、どうかと思ったのですが、そこは温泉はなし。結局、矢田川温泉の方を利用しました。 
    閉じる

  • 香住浜海水浴場

    香住浜海水浴場

    3.3

    距離:0.7km

    JR山陰本線・香住駅から海に向かって歩いて5分ほどでアクセスできる海水浴場です。 夏の海水浴場の季節以外でも、手っ取り早... 
    続きを読む
    く海を見たいときにすぐに行ける場所です。 このあたりは香住カニのレストランは販売店も多くあります。  
    閉じる

  • aoite azuki base

    aoite azuki base

    3.16

    距離:0.2km

    カニを食べに香住の民宿に宿泊した時ぶらぶら歩いていたときに、香住高校の近くで見つけたカフェ。 夕方だったので残念なが... 
    続きを読む
    ら売り切れで営業終了していましたが、古民家風のカフェが可愛くて中を見せてもらいました。 あんこが好きと雑談していると、残っていたあんこであんトーストを作ってくれました。 あんこだけでなくパンもとても美味しかったです。 家の近くにあれば毎日でも食べたいくらい。  
    閉じる

  • 海の蔵

    海の蔵

    3.12

    距離:1.0km

    香住松葉ガニ祭りの際に立ち寄りました。時間が遅かったのか、お目当てのセコガニはすべて売り切れとのことでした。こじんまりとし... 
    続きを読む
    ていますが、干物やおかしのお土産ものも ひととおりそろっていました。休憩コーナーもありました。 
    閉じる

  • 荒神の宿 三宝 写真

    荒神の宿 三宝

    3.25

    距離:0.1km

    出来る「香住でカニを食べよう」と思い、検索し予約しました。多くの宿と比較して決定、プランも様々あり悩みました。品数10品は... 
    続きを読む
    少ないかな?と思いましたが、選んだプランで十分すぎるくらいでした。カニの量は多く、刺身、焼きガニ、鍋と色々な食べ方で楽しめました。お宿は12部屋と少なく、落ち着いた雰囲気。お風呂は夕食前はどうしても時間がかぶり混みますが、夕食後と朝は一人で独占出来る状態でした。HPの写真とおりの素敵なお宿でした。 
    閉じる

  • 温泉民宿 はまかぜ荘 写真

    温泉民宿 はまかぜ荘

    3.00

    距離:0.3km

     香住という聞きなれない場所にある宿です。場所は兵庫県の日本海側に面したリアス式海岸の風光明媚なところです。  特徴はな... 
    続きを読む
    んといっても獲れたて新鮮な海の幸を中心とした料理です。特に冬場はカニが 料理が堪能できます。しかもカニ刺、焼きガニ、かにすきなど、ボリュームも満点です。 
    閉じる

  • 味ん宿英祥 写真

    味ん宿英祥

    3.13

    距離:0.4km

    当日の客は私一人だけ。で、まずは少し早目に到着したいと電話した際の対応がそれは困る、外で時間をつぶしてきてほしいといわれ、... 
    続きを読む
    違和感を覚えました。で、当日、時間遅めにチャックインしたら、HPでは24時間はいれることになっている温泉には午後11時までしか入れないとの宣言。続いて、食事の際、あまり構われるのも考えようですが、ここはずらっとかにが並んでいて、そのあと茹で蟹を1杯もってきた時以外は一切世話なし。 ということで、ここのおかみさん(かパート?)の人はおもてなしの心を持ってるとは思えませんでしたね。 それ以外の息子さんとか気持ちいい方でしたけどね。 出てきた蟹は大満足でした。 茹で蟹が最高に美味しかった。蟹スキは味が流れ出てしまうのでダメですね。  
    閉じる

  • 民宿 つかさ 写真

    民宿 つかさ

    3.01

    距離:0.1km

    お盆に利用しました。遅めの到着で直ぐに夕食になりました。お造り、ローストビーフ、タコの煮物、香住蟹など家庭料理をおいしく頂... 
    続きを読む
    きました。部屋は和室で狭いです。 お盆で満室、駐車場も2重駐車しなければならず奥の車が出るときは前の車が移動しなければならずとても面倒でした。 周りを散歩しましたが特に何も無い静かなところです。  
    閉じる

湯宿 川本屋の旅行記一覧(2)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。