旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

兵庫県美方郡香美町香住区下浜653-10 地図 / アクセス・施設情報

網元かにの宿 やまや<兵庫県>のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • カニだけでお腹がいっぱいになる!

    4.5旅行時期:2017/02 (約9年前)

    NAO

    NAOさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    絶対に満足できるカニが食べられるお宿でした。
    お風呂は少し小さめですが、ちゃんと温泉だし、主役のカニが大満足なため、深夜まで(下手すると朝まで)満腹でした。
    民宿ということなんですが、かなり旅館に近い感じはありました。

  • 香住ブランドのカニを堪能

    4.0旅行時期:2016/01 (約10年前)

    ちゃーちゃん

    ちゃーちゃんさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    小さなカニの民宿です。
    やまやさんでは、自前の漁船「八幡丸」で獲れるカニを使用しているので、新鮮な状態で食べることができるそうです。

    ツアー客約30名が座れる座敷に通され、すでにセッティングされた鍋にカニや野菜を入れ、煮えるまでビールで乾杯。これがたまらないんです。

    軽く火が通ったら、さっそくカニをいただきます。

    んーーー。甘い!

    ズワイガニなので大きく身が取れることはないですが、新鮮なのが分かります。

    カニすきの他に、お刺身、ゆでガニ、焼きガニ、デザート。
    もちろん雑炊も。個人的にはカニすきが一番美味しかったです。焼きガニは乾きすぎていてジューシーさに欠けたかな。

    食べ放題と違って、出された分のみとなりますが、充分満足のいく量でした。(食べ放題独特なあの「もうカニは当分見たくない」はなかったです)



  • 夏もぜひお勧めです

    4.5旅行時期:2014/07 (約11年前)

    かなも

    かなもさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:2件

    カニの宿ですが、夏もお勧めです。

    予約したのは9500円(税抜き)の八幡会席。
    魚、肉、肉、カニ・・・。
    この料金でこの食事内容は素晴らしい!
    肉はステーキにしゃぶしゃぶまで。カニもとても美味しく頂きました。
    〆のカニ釜飯はおなかいっぱいで残してしまったのが悔やまれる・・・。
    海水浴の客が多いかと思いましたが、若いカップルから
    年配の家族連れなど結局私が宿泊した日には子供はいませんでしたが、
    家族連れにもお勧めです。

    民宿ですのでバスタオル無し、部屋に冷蔵庫なし、
    洗面、トイレ共同ですがとても部屋は綺麗で広いです。

    今回はオプションで活イカの刺身を別注しましたが
    とても美味しく頂きました。

  • 香住蟹フルコース、最高でした!

    4.5旅行時期:2013/10 (約12年前)

    ナガヤン

    ナガヤンさん(男性)

    香住・余部のクチコミ:9件

    家族旅行で香住蟹フルコースを堪能することを目的に泊まらせて頂きました。
    民宿ではありますが、館内、部屋ともに、とても綺麗にされていて気持ち良かったです。
    浴室は男女別になってます、やや小さめ(4、5人くらい)ですが温泉はとても気持ち良く、4回も入浴しました。
    そして、香住蟹フルコース、蟹刺し、焼き蟹、蟹天ぷら、どれも最高に美味でした。地酒の香住鶴と良く合いました。姿煮は持ち帰らせて頂きました。
    値段がお安くこれで大人一人当たり9800円とはコストパフォーマンス最高です。流石は網元の宿です。
    また香住蟹を頂きに行きたいと思えるお宿でした。オススメですね。

  • 松葉かにも美味しいお宿

    5.0旅行時期:2012/11 (約13年前)

    かなも

    かなもさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:2件

    福利厚生を利用し2012年11月に訪れました。
    松葉がにフルコース(ゆでがになし、天ぷら・グラタン付き)19950円
    民宿ですが、高級感があります。まず入り口横の階段に釘付け!
    高そうな一枚板の階段で「いくらするのか・・・」と。
    お部屋も3人からか広めを用意して頂きゆっくり出来ました。11月ですがホットカーペトもありあったかです。
    お部屋や館内に生花が生けられているのも母に好評。館内も綺麗で旅館に近い民宿です。
    ただお部屋に冷蔵庫などはありませんしバスタオルも持参です。
    お風呂も小さいですが香住温泉。タイミングがあえば他のお客さんと一緒になることはありませんでした。
    ちなみにイーモバのモバイルWIFIは圏外でつながりませんでした。

    夕食は期待以上!!!
    タグ付き活がにの刺身を含めかにの量が半端なく多い。そして地物の蟹でうまい!
    今回は好意でゆでがにもつけて頂き、イカ刺し、カニ刺し、焼き、鍋、天ぷら、グラタン、〆は雑炊と鍋に辿り着く前に満腹状態。それでも何とか食べきりました。我が家は大食漢ばかりなのにやるな! お宿の方にも食べきった&そのスピードに驚かれました(カニで1時間半)最後の女将特製クリームプリン(嬉)も絶品!

    夕食は個室でしたが(宿泊とは別)、朝は大広間で全員で頂きました。朝食後はコーヒーの用意もありました。
    本当に両親に気に入ってもらえ、来年も絶対泊ると申しております。

  • カニ大満足のお宿

    4.0旅行時期:2012/10 (約13年前)

    いぬいぬ

    いぬいぬさん(女性)

    香住・余部のクチコミ:1件

    カニに惹かれて宿泊。
    冬まっさかりはお高いですが、少し前後にずらすとリーズナブル。
    温泉の大浴場は小さいけど清潔でいい感じ。
    カニのお味とボリュームはもちろん最高。
    個室部屋でゆったりいただけます。
    カニは焼き、茹で、刺身、鍋、天ぷら、釜めしと。。。
    大満足間違いなし!
    お宿の方も優しく、気持ちよく過ごせました。
    海目の前なので、釣りなんかも便利だと思います。

  • カニの量がすごい

    4.0旅行時期:2011/10 (約14年前)

    io

    ioさん(男性)

    香住・余部のクチコミ:3件

    民宿なので建物自体あまり広くなくお部屋も和室でこじんまりとしていました。
    清掃はしっかりされており安心できました。
    夕食がすごいです。カニ料理のフルコースで量もたくさんあり食べきれないほどでした。
    特に焼きガニは最高です。

1件目~7件目を表示(全7件中)

兵庫のホテル 最新情報

4.42

お得情報

CLUB ORIENTAL 入会受付中

CLUB ORIENTAL 入会受付中魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いいただけます。メンバー特典1公式サイトのフレ... もっと見る

0.0

お得情報会員ポイントプログラムのご案内

入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resor... もっと見る

3.39

お得情報山陰・冬の味覚/高級ブランド「松葉ガニ」

松葉ガ二は山陰地方に生息しており、その中でも厳しい品質管理の条件を満たしたものだ... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから