PR
四季育む宿 然林房のクチコミ
5件-
2回目の利用です。
住宅地に突然現れる旅館です。
利用した日は修学旅行生と同じ宿泊日でしたが配慮して頂きお風呂も食事場所も別だったのでゆっくりできました。
部屋はとてもきれいで広さも十分でした。
お楽しみは食事でした。夕食は会席料理にしました。1品づつ進み具合を見ながら出してくれたのでゆっくり食べることができました。内容も量も大満足でした。
また行きたいお宿です。 -
北区のはずれ、鷹峯に昔からあるお宿です。新館の光林棟は2018年ごろに改装されてきれいになりました。地元民にもあまり知られていないお宿で、個人的には夏のプールがすいているのとお料理が美味しいのがお気に入りポイントです。観光客の方にはアクセスがちょっと不便ですが、近くに源光庵や光悦寺があり、この辺りをゆっくり散策したい方には良いかと思います。
何度か利用して、いつもすいているイメージですが、団体客などと重なったりすると印象が異なるかもしれません。お風呂は中浴場しかオープンしておらず、すいていたので問題ありませんでしたが、宿泊者数やタイミングによっては狭く感じると思います。設備も最低限といった感じ。
宿泊した光林棟の和洋室はきれいで広くて良かったのですが、建物自体が古いせいか、音が響くのが気になりました。
夕朝食は広間を仕切った会場でいただきました。ボリュームたっぷりの会席で満足でした。朝食は和定食でした。
プールはシンプルな四角いもので、大人が泳ぐのに良い深さです。パラソルとチェアしかないので、浮輪やボールなどは持参しましょう。
*フォートラに登録された読み方が「ゼンリンボウ」となっていますが、正しくは「ネンリンボウ」です。 -
古くからある旅館のようですが、改装されていてとても綺麗でした。
部屋の露天風呂は1人サイズですが、のんびりできました。
すぐ横にシャワールームがあるので使いやすかったです。
宿泊者が少なかったからか、食事会場の間隔も広く、間仕切りもあったので、
安心して食べることができました。
大浴場と中浴場があるのですが、どちらかしか営業していないようなので、要確認です。
中浴場はけっこう小さいです。。
-
光悦寺や、源光庵など、庭の美しいお寺が近くにあるスポット。
朝早く、ゆったり回りたい方にはおすすめです。
館内は広いですが、部屋のタイプによっては、えっちらおっちら階段上り下りせねばならず、
バリアフリー面ではちょっと難あり。
光林のスタンダードは本当にスタンダードな和室。
お料理は、紅葉の見れる大広間なので、大人数でわいわいするのはよいのかも。 -
老舗旅館のようですが、少し施設の老朽化が目立ちます。
今回新しく改装された?部屋にしたのですが、変に和モダンな感じで落ち着きませんでした。
あと、お風呂の施設も古いのかシャワーが定期的に熱湯になり火傷してしまいました。
接客は丁寧で感じも悪くないのでもうすこし落ち着いた雰囲気がだせれば、よいと思います。
1件目~5件目を表示(全5件中)


