PR
アークホテル大阪心斎橋のクチコミ
70件-
【立地・アクセス】
地下鉄の駅がすぐ近くで、博物館メインの一人旅には最高の立地です。心斎橋エリアへも徒歩圏内。頑張ればなんばまで歩いて出られる距離なので、そこから関空へのアクセスも良く、旅行の拠点として非常に使い勝手が良いです。
【お部屋・設備】
お部屋はビジネスホテルのスタンダードな仕様で、清潔感があります(大浴場はありません)。特筆すべきは、1階の喫茶店跡地で漫画を借りて部屋でゆっくり読めるサービス。アクティブに観光した後のリラックスタイムに重宝しました。
連泊者向けに、化粧水やメイク落としの小袋がセルフサービスで用意されている点も嬉しいポイントです。
【周辺環境・食事】
徒歩圏内に「キッチンオリジン」があり、夜は値引き商品も狙い目。コンビニも周囲に多数あるため、食事や買い出しに困ることはありません。
【朝食】
朝食バイキングでは、自動たこ焼き機や串揚げなど、大阪らしさを満喫できるメニューが並びます。特にたこ焼きはしっかりとしたタコが入っており、関東で食べるものとは一味違う美味しさ!朝から大阪気分がグッと上がります。
【総評】
ルートインブランドですが、以前のホテルを改装・活用したような趣のある造りです。部屋に籠もるというよりは、朝から晩まで大阪の街をアクティブに観光し尽くしたい方に、自信を持っておすすめできる拠点です。 -
交通アクセスがよく、ホテルの入り口は、長堀橋須賀地下鉄駅出口のすぐそばにあります。コンビニが近くにあり、また、道頓堀まで歩いて約15分位で、立地も良いと思います。ロビーは広々としており、チェックインもスムーズで、スタッフの応対は感じが良かったです。エレベーターのそばに、アメニティ(シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、シェービング、ハンドウォッシュ、タオル、歯ブラシ、)とお茶が置いてあります。ホテルの外はゴミが散乱していて不衛生でウンザリしましたが、ホテルの中は清掃が行き届いていて清潔感がありました。部屋には荷物を置くためのスペースがあり、便利でした。泊まるだけならコスパは良いと思います。ただ、外部から音が少し漏れ聞こえてくるのが残念でした。
-
シングルルームに2泊しました。
駅近で周辺にコンビニもあり、朝食を付けなくても調達できるので便利です。
お部屋は清掃が行き届いており綺麗ですが、多少隣の部屋の声が聞こえました。
アメニティは部屋にありますが、ロビーにも置いてあります。
お部屋の温度調節はベッドの所にあり、冷蔵庫の温度調節も庫内にありました。
狭いですが、一人で泊まるには十分なホテルです。 -
ジンベイザメで有名な海遊館に行くために、このホテルを利用しました。ホテルから海遊館まで地下鉄で15分位で、利便性はよかったです。また、繁華街に近く、買い物もゆっくり出来ました。心斎橋駅までクリスタという地下街を通って歩いて行けるのは、すごく便利でした。色々な備品が用意されてるので 助かりました。部屋は十分な広さがあり、キレイに掃除が行き届いていました。テーブルと荷物置きがあって使い勝手がよかったです。季節柄、加湿器が役立ちました。大阪ならではのタコヤキが、とてもおいしかったです。コミックコーナーがあり、好きなマンガを読めたのもよかったです。スタッフの方は感じが良く、快適に過ごせました。
-
長堀橋駅近くにあるホテルで心斎橋からも徒歩圏にあるホテル。
ルートインの系列でアメニティやサービスもルートインとほぼ同じですが大浴場はありません。
建物は年季が入っているようですがリノベしてからあまり年数が経っていないようで、綺麗で清潔感もあります。
案内されたのは8階のシングルルームで少し狭いですが、特に不便はないものの、窓からは向かいの部屋の窓が見えるため、カーテンを開けることが出来ないのが不満。
部屋が違えば印象が違ったかも知れません。
大浴場が無いのでユニットバスを利用しましたが、幅が広いせいか思ったほど窮屈ではなかった。
ちなみに、大浴場が無いので部屋着もつなぎのタイプで残念。
こちらのホテル、朝食が良いです。
基本的なメニューはもちろん、串揚げや肉吸い、たこ焼きなど地元料理もあって充実。
この朝食ならコスパも良く、朝食重視ならリピートもありです。 -
大阪メトロの長堀橋駅からすぐ近くの位置にあります。アクセスの問題は、少ないです。家族と一緒に、大阪市内を中心に観光をしました。その際に宿泊したホテルです。地下鉄への連絡が便利で、スムーズな移動になって良かったです。フロントの人は分からない事に対しても親切な説明をしていて、観光の際に色々と助かりました。全体として、ゆっくりと過ごせました。
-
雪が降り翌日のフライトが欠航の連絡が入ったので急遽夕方便で大阪にむかいました。どうしても翌日には大阪にいる必要があったので。移動の途中で予約したホテルです。ルートインを利用することが多いので空室情報からこちらを選びました。清潔ですがお部屋を含め全体的に古い感じがしました。外食する気もせず部屋でKAKOKAKO KINGのたこ焼きを食べて寝ました。
-
長堀橋駅から徒歩の範囲で行く事ができます。心斎橋周辺で用事があって、その後に宿泊をしました。標準的な外観でした。近くにコンビニがありましたので、不自由を感じる場面は少なかったです。インターネットの環境についても問題はなかったです。
-
長堀橋駅4号出口からすぐです。道頓堀から歩いて15分です。近くにファミマ/ローソン/セブンがあります。1階でコミクッス5冊まで借りられます。部屋のWi-Fiは快適です。アメニティは一通り揃っています。スリッパあり。スマホのマルチ充電器あり。
-
20年以上前から出張等で利用しています。
地下鉄長堀橋駅の地上にあるので悪天候とは無関係です。
難波、日本橋、心斎橋から歩けるし、北浜駅は隣ですし利便性はとても良いです。
ホテルのフロントの方々の接客も良いですよ。
1件目~10件目を表示(全70件中)
大阪のホテル 最新情報
3.82
3.41
お得情報公式サイト限定スペシャルプライス!サマーセール開催中
公式サイト限定のスペシャルプライスプランが登場!南森町駅すぐの立地で地下鉄2路線... もっと見る
3.72
太陽の恵みいっぱいの朝食付きプラン。お部屋は快適性を追求し、まるでご自宅で過ごし... もっと見る


