PR
吸う温泉 湯治の宿 竜王ラドン温泉ホテル 湯ーとぴあのクチコミ
5件-
甲府から中央本線で1駅行った竜王駅で下車。そこから歩いて15分ほどの国道20号線沿いにありました。ここのラドン温泉がすごいとのことで、湯ーとぴあの日帰り温泉(880円)を利用しました。着替え室のロッカーは100円だまが戻ってくるタイプです。浴槽は2つあって、ラドンを吸う部屋と普通の浴槽があって、ほとんどの方はラドンを吸う方にいました。10分ほど浴槽に浸かってラドンを吸いましたが、その後出た後に汗がなかなか止まらないほど温まりました。
-
ホテルの部屋に一歩入ったとたん狭い畳の部屋にすでに布団が敷かれ、小さいテレビと音のうるさいエアコン、そして冷蔵庫が置いてあり、まさに昭和の時代の部屋で少々びっくり。トイレもウオシュレットなどなく、洗面台も昔の物。歯ブラシ以外、アメニティーはなく、自分で持参しなければいけません。
お風呂は東洋一のラドン温泉を誇っているだけに、とっても良い温泉でした。お湯の温度もぬるめなのでゆっくり浸かる事が出来ました。ただし、こちらもアメニティーはリンスインシャンプーとボディソープのみです。
朝食付きのプランで宿泊しましたが、食事は質素そのもの。みそ汁は味が薄くてまずかったです。温泉はすごく良かったので、次回行くとしたら日帰りで行こうと思います。 -
日帰り温泉で利用しました。昭和な雰囲気です。そして清潔感もあまり行き届いた感じではないです。ですが、ラドン温泉で温泉自体はよいです。きれいでくつろぎたい方にはお勧めしませんが、温泉が好きな方にはそこそこいいと思います。
-
国道沿いにあり、広い平面駐車場があるのでアクセスは便利です。
ここのラドン温泉はとても気持ちがよく、温泉だけなら最高なのですが、施設は古く、それ以上に部屋は汚いです。
日帰り入浴にはよいですが、はっきり言って宿泊はお勧めしません。 -
宿泊もできるみたいなのですが、お風呂だけでも利用できるみたいだったので
疲れをとりに行ってきました。
フロントで、お風呂だけ利用したいと言ったら、快く受け付けてくれました。
夕方行ったのですが、ちょうどお風呂を利用している人がいなくて、貸切状態で、
とてもゆっくりのんびり疲れを取ることができました。
ひとりでも行きやすいお風呂です。
1件目~5件目を表示(全5件中)
山梨のホテル 最新情報
3.76

大きな窓が印象的な開放感あふれるレストランでのディナーのみ含まれるプラン。夕食には、山中湖の旬な食材をふんだんに取り入れた、シェフこだわりのグリル料理をお楽しみ... もっと見る
0.0
お得情報ログハウスの貸別荘 ホームページからのご予約で10%OFF
ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で10%OFF♪河口湖... もっと見る

