旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国民宿舎 横倉旅館のクチコミ

3件
絞り込む:同行者 
  • 戸隠神社中社から徒歩5分。茅葺き屋根の趣ある宿坊

    4.0旅行時期:2022/05 (約4年前)

    Skunky

    Skunkyさん(女性)

    戸隠・鬼無里のクチコミ:1件

     横倉旅館さんは宿坊で、戸隠中社バス停から歩いて5分のロケーション。江戸時代後期に建立された茅葺きの赤門と明治2年に建てられた母屋は、長野市から「歴史的風致形成建造物」として指定されているそうです。

     私が宿泊したのは6畳の和室。5月でしたがまだこたつが置いてありました。「5月でもまだ寒い日があるんですよ」とのこと。また、横倉さんでは、土蔵の中を改築したカフェ「十輪」を経営していて、夏季には数量限定の手挽きの水出しコーヒーが楽しめるようです(私が宿泊した時はコロナの影響で営業されていませんでした)。 

     夕食は母屋の雰囲気のあるお部屋で頂きます(テーブルと椅子)。私の宿泊プランは、夜ご飯のメインがビーフシチューでした。横倉旅館さんでは、「戸隠散策を楽しまれた宿泊客の皆さんは、戸隠の名店で戸隠そばを召し上がってらっしゃるだろうから、提供する夜ご飯は敢えて洋食」ということのようです。
    ※選ぶプランによって食事内容は変わってくるようです。

  • 落ち着いた感じ

    4.0旅行時期:2017/11 (約8年前)

    SHIN

    SHINさん(男性)

    戸隠・鬼無里のクチコミ:82件

    戸隠神社の中社から歩いてすぐのところにある旅館です。風情ある茅葺の門をくぐって、立派な主屋に入ります。部屋はとても落ち着いた感じの和室で良かったです。オススメは白い蔵を改装した喫茶室「十輪」ここでは、とてもおいしいコーヒーがいただけました。雰囲気もよくてとても素敵です。

  • 戸隠神社中社のすぐそばです

    4.0旅行時期:2011/08 (約14年前)

    morion

    morionさん(男性)

    戸隠・鬼無里のクチコミ:6件

    1泊2食付で8,000円ほどで安い!とまでは言えませんが、戸隠神社やお蕎麦の名店うずら家が歩いて行ける距離にあり便利ですので、2度ほど利用させていただいています。
    戸隠神社の宿坊が前進とのことで建物は由緒ある感じの建物です。もちろん部屋は和室です(8畳ほどでゆったりしています)。
    夕食は和洋取り混ぜた感じで1階の食堂でいただきます。
    おいしくお酒を飲みたい、おつまみをもう一品という方には馬刺しがお勧めです。
    事前にお願いしておく必要がありますが、非常においしい馬刺しをリーズナブルな価格で出して頂けます。

1件目~3件目を表示(全3件中)

長野のホテル 最新情報

3.48

お得情報

【国宝・松本城】観覧入場券付き宿泊プラン【朝食付】

~初めての松本観光に松本城は外せない!~松本城の入場券が付いたちょっとおトクな宿泊プランです。【国宝・松本城】五重六階の木造天守を持つ国宝松本城。現存する天守閣... もっと見る

3.45

お得情報Basic Stayプラン

~地場の恵みを味わうディナーコース付(冬)~信州の恵みを五感で味わい尽くす冬のデ... もっと見る

3.82

お得情報この愛犬旅を思い出にMy Shippo

一緒に歩く、一緒に食べる。一緒に眠る、一緒に笑う。大好きなキミと過ごす、なんでも... もっと見る