アパホテル さいたま新都心駅北のクチコミ
30件-
さいたま新都心駅から10分程大宮駅に向かいます。その途中の氷川神社表参道鳥居があリます。
一階にはインドカレー店舗がありそこが目印。駐車場完備。
ホテルから商業施設近く食事するには便利。
本館とANNEXと分かれており今回はANNEX棟。
ここは吹き抜けとなっています。
3階には男女大浴場 そんなに大きくはありませんが空いている時はユッタリとした空間。
同階に自販機と喫煙所もあり。
お部屋はカードキーがないと大浴場へ入れません。エレベーターも作動しないので要注意。(エレバーター下りは問題無し。上りの時に必要)
1300円だったと思いますが朝食予約必要。
部屋はちょっと狭いかも。しかし通常の広さかと思います。ベットはダブルサイス。
部屋にもユニバスあり。
-
さいたま新都心駅から徒歩7分くらい、大宮駅からは徒歩15分くらいです。どちらも直進なので迷うことはないですが、悪天候の際は不便かも。一番近いコンビニは、さいたま新都心駅寄りにあるセブンイレブンです(徒歩圏内ですが、数分かかる)。ホテルの1階にインド料理店があるので、フロントはスパイスの香りが漂っていました。
-
埼玉県のアパホテルのさいたま新都心駅北です。駅からのアクセスも良かったです。部屋は新しくてとてもきれいです。こじんまりとしていますが、居心地の良いホテルだと思います。フロントの対応もなかなか良かったです。
-
さいたま新都心駅が最寄りですが、結構歩きます。大宮駅からも歩けますけど、さらに遠いです。
部屋は普通のアパホテルです。
大浴場が別館にあるので、大浴場を使う人は別館にした方が便利かもしれません。
朝は大宮駅まで送迎があるようですが、コロナ対応で休止でした。あれば便利だったんですけど。 -
翌日の早朝の新幹線利用の前泊として利用いたしました。
お部屋は広くはなかったけれど、露天風呂付きの大浴場もあったので魅力的でした。
ただし、横のアネックス館にあるので、一度外にでなければなりませんが。。
また、前泊の時に利用したいかもです。 -
出張にて一泊利用しました。本館とアネックスが有り、今回は本館を利用しました。部屋のサイズはアパホテルスタンダードですね。ダブル扱いですが、まあこんなサイズです。
アネックスには大浴場が有り、露天風呂もありました。でも本館からの移動は一階ロービを通過して中庭?を通って行くので浴衣だとチョット寒いですね。
朝は大宮駅に送迎車があり、7時から10時まで20分間隔で出ていました。これは便利です。 -
ホテルそのものは清潔で快適に過ごせた。別館には大浴場、露天風呂がありくつろげた。新聞の無料提供もあり、スタッフの対応もとてもよかった。エレベーターのセキュリティもしっかりしており安心できた。しかし立地としてはさいたま新都心駅と大宮駅とのちょうど中間(ややさいたま新都心駅より)であり大きなキャリーバッグを持っての移動は苦労した。
-
チェックインは、機械的で、細かな説明が一切なし。フロントスタッフさんがマスクをしていての接客でしたので、風邪を引いているのであれば休ませて欲しいですし、そうでないのであれば、かなり失礼な接客です。その旨を伝えても結局そのままでした。お客さんの意見を聞く気がないのだと思いました。
部屋番号も14○○ですと言われましたので、14階かと思ったら4階でした。一言、「4階の…」といえばよいのに、その一言がない。また、大浴場が別館にあったのですが、その説明が一切なく、部屋にも大浴場があるとだけで、どうやって行けばよいかの説明が一切ありませんでした。
このことを部屋に備え付けのアンケートに書こうと思ったら、それもなし。
余りにもひどい状態でした。
立地は、駅から少し離れています。
朝食は、インド料理で珍しいと思って食べてみたのですが、カレーの種類は二種類でしたし、ナンも二種類と、全体的に種類が少なかったです。 -
会社の研修で約1週間利用しました。部屋は狭いですがアパホテルと思えば普通。無料の大浴場があるのでゆっくりしたい時には丁度いいと思います。本館と別館があるので注意が必要です。さいたま新都心へ10分、大宮へは15分と歩いて行けます。コンビニは新都心方面へ5分ぐらいのとこにあります。
-
所沢出張の際に1泊利用しました。用命先は所沢なのに、所沢のホテルがみつからず、泣く泣くこちらを選択。経費で請求できるホテル代は13,000円までですが笑、1泊朝食付シングルで8,900円でした。安くはないですね笑。
車の場合、アクセスの良さはそこまで感じませんが、JRさいたま新都心駅まで直進で650mほど、徒歩で10分弱の距離です。夜に秋葉原で友達と会う予定があったので、すごく便利な立地でした。
どうやらこちらのホテル、できたばかりらしく、とっても新しいです。お部屋もほどよくスタイリッシュで、綺麗で過ごしやすかったです。ちょっと狭いですが・・・。バストイレは一緒です。こちらもだいぶ狭めな印象。出張で行ったため、本当に寝るためだけの場所だと思えば満足できるクオリティです。観光で利用される場合は、疲れが取れづらいかも・・・。
そしてこちらのホテルはなんと言っても・・・朝食がインドカレーです!!ホテル1階に併設されているインドカレー屋さんで、朝からインドカレー・インド料理のバイキングを頂けるのです♪もちろん店員さんは全員外国人。朝から色々な意味で刺激的でした。お料理はとても美味しいですよ。
出張で行くにしても、観光で行くにしても、さいたま市近郊だけにご用のある方は少ないと思うので、誰に対してオススメしたら良いのか分かりませんが、都内にホテルが取れなかったり、都内のホテルが高すぎるという方は、一度泊まって見たらいいかもしれません。
1件目~10件目を表示(全30件中)

