PR
白子 サンライズオーツカのクチコミ
3件-
テニス合宿で有名な千葉県の白子町にあるホテル。シーズンはもちろん合宿に、週末は家族旅行にオススメです。
地域内の宿泊施設では一番高さがあるホテルです。その最上階には展望風呂があります。茶褐色のやわらかいお湯で、広い浴槽から大海原を眺められます。 -
サークルの合宿プランで利用しました。場所は茂原駅からは結構遠く、バスで20分ほどかかりますが、ホテルからはしばらく歩くと海に出ることができます。安いプランで宿泊できたし、温泉にも浸かれたし、思い出作りになったかな。
-
毎年忘年会シーズンになるとこの外房エリアには必ず宿泊付きで訪れることが近年恒例となりつつありますが、本年もまた白子温泉にお世話になりました。以前にもこのサンライズオーツカに泊りましたが、その前は三四郎という旅館だったような気がします。完全リニューアルほどではないですが、名称変更しておりました。雰囲気は以前と変わらず、その前のことがあまり印象になかったので比較することはできませんが、前よりも部屋がきれいになっているような気がしました。まずは温泉ですが、白子温泉特有のヨード成分を多く含む独特の茶褐色の温泉は個人的には好きです。凄く塩辛いのも特徴で殺菌効力がありアトピー性皮膚炎に効くと書いてありました。料理は年末の忘年会特別メニューのためザラ場の夕飯はどういう感じかは不明ですが、今回の宴会料理は12000円前後で飲み放題付き、ボリュームもあり、舟盛りに関してはまずまずの品質であった。料理の支度の段取りの悪さは目につきましたが、おそらく近所のおばさんらしい人が一生懸命に準備する様子は遅ればせながら頑張っていた姿には怒る気もしませんでした。部屋は全て海側に窓があり、太平洋を望むことができます。年がら年中、太平洋や日本海を見ているので、それほど感動はありませんがやっぱり朝日にきらきらと輝く海はいつ見てもいいものである。少し早起きして天気の良い日は、日の出の瞬間を見ながら朝風呂を眺めることができるのもこの太平洋側に面した旅館ならではだと思う。是非少し眠たいのは我慢して早起きしての朝風呂をお勧めしたい。高級旅館らしさは微塵も感じられませんが、リーズナブルな家族旅行には最適であると思います。
1件目~3件目を表示(全3件中)


