旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

※川湯温泉 名湯の森ホテル きたふくろうは閉鎖しました

川湯温泉 名湯の森ホテル きたふくろう

旅館

北海道川上郡弟子屈町川湯温泉1-9-15 地図 / アクセス・施設情報

川湯温泉 名湯の森ホテル きたふくろうについて質問してみましょう。

質問する

7/19(日)摩周湖、屈斜路湖周辺の宿泊を考えています。(60代の母と2人)

今の所、7/19(日)知床半島にてAMにホエールウォッチング等のクルージング→昼食をとってから摩周湖の方へ車移動の予定で、摩周湖、屈斜路湖に宿泊するのは決定としています。(移動時間を考えて微調整の予定ですが、宿の夕食は18時頃と早めなので到着が厳しいかも?)

まだ当日の行動等詳細のプランニング最中ではありますが、せっかく行くならと夜摩周湖で星空を(冬の方が澄み切って綺麗だとは思いますが)、朝摩周湖の雲海を見られたらなと思っています。

そこで下記について教えてください!

?屈斜路湖畔〜川場温泉でおすすめな宿
・希望は温泉に入れて、ご飯が美味しいところがいいなと思っています。(朝食は重要視しません)
・コスパが良ければ尚良し!上限1.5万程度だと嬉しいです。

?摩周湖にて星鑑賞
ツーリズムてしかがの「摩周湖星紀行」とツアーがあるので、それに参加しようかとも考えたのですが、以下条件より悩んでいます。
・開催時間が決まっている
 →夕食から出発まで慌しいかも&知床からの移動時間がまだ読め切れていないので宿での夕食とツアー両方は厳しい?
・送迎が川場温泉の宿泊施設に限られる
 →宿選びに悩んでいますが、宿の空き状況を考えると早めに宿泊先を決めたい

そこで下記質問です。
・夜の摩周湖は個人で行けないものでしょうか。
(星の名前とかは詳しく無いのでただ見るだけになりそうですがw
 個人で行けそうなら夕食後ゆっくり行こうと思います。)
・星鑑賞に関して宿との両面から、おすすめ案あれば教えてください。
・他何かアドバイスありましたらコメントください。

?早朝摩周湖にて雲海鑑賞
こちらもツーリズムてしかがでツアーがあるのですが、個人で行けるものでしょうか。真っ暗な夜よりは行けるのでは?と想像していますがw

その他観光アドバイスありましたらどんな情報でもコメント頂けたら幸いです。

1件目~1件目を表示(全1件中)

北海道のホテル 最新情報

4.14

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.15

お得情報鉄板焼「月浦」 開業のお知らせ

2026年1月20日より、鉄板焼「月浦」を再オープンいたします。目の前で仕上げる... もっと見る

3.28

お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る