阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘 鄙の座のクチコミ
38件-
駐車場からスタッフのお迎えあり、チェックインの際のおもてなしや説明も丁寧で、期待度が上がります。
館内は落ち着いた雰囲気で、エントランス、玄関、もちろんお部屋も素晴らしく、アメニティの内容も文句なしでした。
お風呂からの景色は、雄大な阿寒湖が望め、贅沢な気分になります。
食事は北海道食材を生かした懐石が美しくこだわりを感じます。食前のおはぎ、夜食、湯上がりの牛乳などありますので食べ過ぎ注意の内容でした。 -
相変わらずのおもてなしに気持ちよく過ごせました。夜食が以前はお茶漬けだったのが箱に2個入りの稲荷ずしになっていて、ちょっと残念でした。お茶漬けの方がお手間入りで良かったと思いますが人件費の関係もあるのかもです。稲荷ずしもおいしかったしおはぎもとても美味しかったからいいですが。食事処の女性が三つ指つくサービスはやはりいりません。散歩しても気持ちいいし、コタンで買い物するにも散歩コースでちょうどよかったです。前来た時は散歩のときに鹿の家族がいてうれしかったのですが今回は会えませんでしたが自然のものだから仕方ありません。ちょうどいいサービスに大満足して帰ってきました。
-
湖の座スィートに2泊しました。開業してもう20年経つという事で、同じ鶴雅グループの碧の座に比べると少し古さを感じます。しかし、サービスやアメニティー、ハード・ソフトどちらを取ってもスキがありません。特に連泊する宿では1日目と2日目が同じでは飽きてしまいますが、朝食や、部屋に置いてあるお菓子・アイスクリームも違うものになっていました。食事は味付けが濃くなく薄くなくちょうどよい感じです。デザートやお昼に振舞われるおはぎも甘さ控えめで重くなく、ペロッと食べられます。「何か足りない、もっとこれがあればよいのに」と思うことがなく、全てが十分でスキがないお宿だと言えます。
-
部屋数が少ないのでおもてなしが行き届いています。食事の時のサービスがとてもよくて気分良く食事ができました。食事処の女性が三つ指ついてのお見送りは不要です。かえって違和感を覚えました。三つ指まで付く必要は全くありません。部屋は湖側で真ん前に阿寒湖が広がっていて、CDを聞きながらマッサージチェアでくつろぐのがいい気持ちでした。最上階のお風呂は湖と雄阿寒岳が見えてとてもよかったです。チェックアウトして外に出たらすでに車が用意されていてタイミングの良さにも感動しました。お値段相応のサービスだと思いました。
-
阿寒湖の\に面した優雅なお宿でした。玄関は修復工事中でしたが館内はアイヌ文化に親しみを込めたシックな室礼でした。、もてなしは温かく行き届いていてたいへん寛げました。、温泉の質、湯量とも申し分なく良く温まりました。料理は期待以上の美味しさで見た目にも味も極上と言えます。
-
1人でしたが何も気を遣わずに、ゆったり過ごせました。
部屋は広くて、露天風呂もとても良かったです。
アメニティも充分だったので、何も持って行かなくてもよい感じ。
大浴場には岩盤浴もあり、入浴着もあって良かったです。
お風呂上がりの牛乳が美味しかったです。
お部屋食でしたが、タイミングも良く、とても美味しくいただきました。
コロナでラウンジがやってなかったのが残念。
ラウンジから目の前に上がる花火が見れたのは良かったです。
チェックアウト後にバスの時間まで過ごさせてもらったんですが、バスの時間になって出る時に誰も見送りがなかったのは寂しかったです。
11時にエアポートライナーで帰る旨を書いた紙をスーツケースに置いてくれてたので、わかってるはずだったのに・・・。
それ以外はとても満足です。
コロナが収束したらまた行きたいです。 -
鶴賀グループの中では、上位になるホテルです。コロナの中での旅行でしたので、バーカウンターや、お茶の飲みどころなど全てクローズでした。今、行けば、全てオープンしていると思います。そしたらもって違う旅行記になったかと思います。バーカウンターで飲みたかったです。
-
建物や施設・お食事などのハード面はもちろんですが、スタッフの方のおもてなしや気配り、お客様に対してのスタッフ間での情報共有なども素晴らしく、また機会があったら絶対に行きたいと思いました。
お部屋のアイスやドリンク、夕食時やバーでのドリンク類がほとんどインクルーディングなのも素晴らしい。
お部屋からの素晴らしい眺めにも癒されました。
旅館の良さと、機能的な便利さが両方あって、快適な滞在になりました。
-
正面からみた外観は周囲のホテルに比べて小ぶりであまりパッとしませんが、内部は全室スイートの贅沢な空間です。
ほぼオールインクルージブで、到着時のウェルカムスイーツ、足湯のホットドリンク、夕食のドリンク、冷蔵庫のビール、大風呂の牛乳にいたるまで、だいたい無料です。
バーのドリンクが9時以降しかやっていないのが少し残念です。
部屋の露天風呂は3人くらい入れそうな湯船にかけ流しの温泉が注ぎっぱなしになっています。
食事は個室のお食事処で大変美味しかったです。
部屋にBOSEのオーディオセットがあるので、お気に入りのCDを持っていくといいと思います。スマホのBTリンクもOKです。 -
全室スイートで温泉露天風呂付でした。
オールインクルーシブで夕食時の飲み物多数種類ありました。
リースリングワイン美味しかったです。
主人の八海山も美味しかったそうです。
夕食朝食抜群でした。
眺めの悪い低層階のお部屋でも快適でした。
1件目~10件目を表示(全38件中)
北海道のホテル 最新情報
4.14

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

