旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘 鄙の座

高級旅館

北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2-8-1 地図 / アクセス・施設情報

阿寒湖温泉 あかん鶴雅別荘 鄙の座のクチコミ

36件
絞り込む:同行者 
  • 全てにおいてスキなし

    4.5旅行時期:2025/06 (約6ヶ月前)

    まめたろう

    まめたろうさん(女性)

    阿寒のクチコミ:1件

    湖の座スィートに2泊しました。開業してもう20年経つという事で、同じ鶴雅グループの碧の座に比べると少し古さを感じます。しかし、サービスやアメニティー、ハード・ソフトどちらを取ってもスキがありません。特に連泊する宿では1日目と2日目が同じでは飽きてしまいますが、朝食や、部屋に置いてあるお菓子・アイスクリームも違うものになっていました。食事は味付けが濃くなく薄くなくちょうどよい感じです。デザートやお昼に振舞われるおはぎも甘さ控えめで重くなく、ペロッと食べられます。「何か足りない、もっとこれがあればよいのに」と思うことがなく、全てが十分でスキがないお宿だと言えます。

  • 全25室のホテルです

    4.5旅行時期:2023/09 (約2年前)

    ta〜ko

    ta〜koさん(女性)

    阿寒のクチコミ:8件

    部屋数が少ないのでおもてなしが行き届いています。食事の時のサービスがとてもよくて気分良く食事ができました。食事処の女性が三つ指ついてのお見送りは不要です。かえって違和感を覚えました。三つ指まで付く必要は全くありません。部屋は湖側で真ん前に阿寒湖が広がっていて、CDを聞きながらマッサージチェアでくつろぐのがいい気持ちでした。最上階のお風呂は湖と雄阿寒岳が見えてとてもよかったです。チェックアウトして外に出たらすでに車が用意されていてタイミングの良さにも感動しました。お値段相応のサービスだと思いました。

  • 網走から移動して阿寒湖にいくつか展開している鶴雅ホテルの別荘「鄙の座」

    4.5旅行時期:2022/02 (約4年前)

    otto

    ottoさん(男性)

    阿寒のクチコミ:1件

    阿寒湖の\に面した優雅なお宿でした。玄関は修復工事中でしたが館内はアイヌ文化に親しみを込めたシックな室礼でした。、もてなしは温かく行き届いていてたいへん寛げました。、温泉の質、湯量とも申し分なく良く温まりました。料理は期待以上の美味しさで見た目にも味も極上と言えます。

  • 至れり尽くせりの宿

    4.5旅行時期:2022/02 (約4年前)

    あさひ

    あさひさん(女性)

    阿寒のクチコミ:1件

    1人でしたが何も気を遣わずに、ゆったり過ごせました。
    部屋は広くて、露天風呂もとても良かったです。
    アメニティも充分だったので、何も持って行かなくてもよい感じ。
    大浴場には岩盤浴もあり、入浴着もあって良かったです。
    お風呂上がりの牛乳が美味しかったです。
    お部屋食でしたが、タイミングも良く、とても美味しくいただきました。
    コロナでラウンジがやってなかったのが残念。
    ラウンジから目の前に上がる花火が見れたのは良かったです。
    チェックアウト後にバスの時間まで過ごさせてもらったんですが、バスの時間になって出る時に誰も見送りがなかったのは寂しかったです。
    11時にエアポートライナーで帰る旨を書いた紙をスーツケースに置いてくれてたので、わかってるはずだったのに・・・。
    それ以外はとても満足です。
    コロナが収束したらまた行きたいです。

  • 和食の美味しいホテルです。

    5.0旅行時期:2021/08 (約4年前)

    パパ

    パパさん(男性)

    阿寒のクチコミ:1件

    鶴賀グループの中では、上位になるホテルです。コロナの中での旅行でしたので、バーカウンターや、お茶の飲みどころなど全てクローズでした。今、行けば、全てオープンしていると思います。そしたらもって違う旅行記になったかと思います。バーカウンターで飲みたかったです。

  • 遠かったけれど、行った甲斐がありました!

    4.5旅行時期:2020/11 (約5年前)

    カトレア

    カトレアさん(女性)

    阿寒のクチコミ:4件

    建物や施設・お食事などのハード面はもちろんですが、スタッフの方のおもてなしや気配り、お客様に対してのスタッフ間での情報共有なども素晴らしく、また機会があったら絶対に行きたいと思いました。
    お部屋のアイスやドリンク、夕食時やバーでのドリンク類がほとんどインクルーディングなのも素晴らしい。
    お部屋からの素晴らしい眺めにも癒されました。
    旅館の良さと、機能的な便利さが両方あって、快適な滞在になりました。

  • 贅沢な空間

    5.0旅行時期:2020/11 (約5年前)

    こー

    こーさん(男性)

    阿寒のクチコミ:1件

    正面からみた外観は周囲のホテルに比べて小ぶりであまりパッとしませんが、内部は全室スイートの贅沢な空間です。
    ほぼオールインクルージブで、到着時のウェルカムスイーツ、足湯のホットドリンク、夕食のドリンク、冷蔵庫のビール、大風呂の牛乳にいたるまで、だいたい無料です。
    バーのドリンクが9時以降しかやっていないのが少し残念です。
    部屋の露天風呂は3人くらい入れそうな湯船にかけ流しの温泉が注ぎっぱなしになっています。
    食事は個室のお食事処で大変美味しかったです。
    部屋にBOSEのオーディオセットがあるので、お気に入りのCDを持っていくといいと思います。スマホのBTリンクもOKです。

  • オールインクルーシブで快適!

    4.5旅行時期:2020/10 (約5年前)

    keiponn

    keiponnさん(女性)

    阿寒のクチコミ:7件

    全室スイートで温泉露天風呂付でした。
    オールインクルーシブで夕食時の飲み物多数種類ありました。
    リースリングワイン美味しかったです。
    主人の八海山も美味しかったそうです。
    夕食朝食抜群でした。
    眺めの悪い低層階のお部屋でも快適でした。

  • 道内最高クラス

    5.0旅行時期:2020/07 (約5年前)

    takabee

    takabeeさん(男性)

    阿寒のクチコミ:2件

    道内最高クラスのホテルです。GOTOトラベルを利用して行ってきました。
    ロビーは大変に静かな雰囲気を保っています。向こうに阿寒湖が見えます。ロビー奥には足湯もあり、またすぐに阿寒湖まで出ることができます。
    2階以上の客室は、廊下がすべて畳敷き。部屋はすべてがスイートで、阿寒湖が見える露天風呂が各部屋についています。かけ流しです。夏だったので非常に気持ちが良い。
    最上階には別に大浴場と露天もあり、阿寒湖が美しく眺められます。湯上りには地元の牛乳が用意されています。岩盤浴もあります。
    食事は部屋食でした。料理は凝り過ぎず、しかし道内素材を美味しく頂きました。朝食は、たった3枚の海苔のために海苔を暖める炭火が用意されていて、細かいところまでこだわりを感じました。
    値段は非常にお高いですが、高いだけのことはあります。何かの記念日に、ぜひ泊まっていただきたいと自信を持ってお勧めできます。

  • 静かな時間が流れる大人の宿

    4.5旅行時期:2018/05 (約8年前)

    ばにら

    ばにらさん(女性)

    阿寒のクチコミ:3件

    空き室があるのでと、霞の座スイートへグレードアップしてくださいました。和室とリビングと広々しており、マッサージチェアや音響機器なども備え付けです。のりやホチキスなどまで揃えてあり、アメニティも充実しています。照明はリモコン操作、カーテンもボタンで開閉します。

    食事は個室の食事処でいただきます。時間で伺うとこちらから名乗らなくても名前で呼んでくださり驚きました。チェックイン同様正座してのとても丁寧な出迎えでした。食事は盛り付けも綺麗で、お味も良かったです。

    7階の露天風呂から見えた雄阿寒岳がとても綺麗でした。大浴場に用意されていた養老牛牛乳の濃厚さに驚きました。

1件目~10件目を表示(全36件中)

北海道のホテル 最新情報

3.82

お得情報

アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。

アパホテルズ&リゾーツのご予約は、アパが直接販売する「アパホテル公式サイト・アパアプリ」をご利用ください。【アパの会員制度は、泊まれば泊まるほどおトク。】①宿泊... もっと見る

3.28

お得情報函館駅前にマリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 函館駅へようこそフォーポイント フ... もっと見る

4.14

お得情報WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アク... もっと見る