八甲田城ヶ倉温泉 ホテル城ヶ倉のクチコミ(3ページ)
35件-
なぜこの地にこんなホテルがあるのか分かりません。
今回は仕事でツインでしたが、夜景が見え楽しめました。
和食を含めたリーズナブルな施設もあり、あらゆる方が満足されるのではないかと思います。
比較的マイナーな場所ですが、いい思い出ができました。
-
八甲田山の温泉ホテルです。外観はロッジ風の佇まいで、ヨーロッパのチロル風の建物に似ています。部屋の中もロッジ風な感じで、山岳地のホテルという感じでした。ホテルの名物はやはりお風呂で、特に露天風呂からは周辺の山々の景色が楽しめてよかったです。
食事は山岳地帯のため、魚系はあまりなく、肉や山菜が中心でしたが、それなりに食べごたえがありました。朝食はバイキングスタイルでなかったので、そこが少し残念でした。 -
城ヶ倉大橋、酸ケ湯温泉のすぐそばにあり、見どころの多い場所にあります。特に紅葉の時期は素晴らしいロケーションです。以前は山小屋風のひっそりした感じだったのですが、数年前に看板がJogakuraと横文字になった頃から(経営者が変わった?)すごくオシャレで高級感溢れるステキなホテルになりました。以前の日帰り入浴は混んでいたのですが、1000円という青森にしては高額料金になったため、静かになりました(笑)。近くの酸ケ湯温泉、八甲田ホテルともまた趣の違った宿で楽しめます。城ヶ倉大橋を越えるとすぐ黒石市で「かあさんの店」等の農作物販売所(冬季休業)へも行けるので、車移動だとより便利です。
-
スキーの後に露天風呂の温泉(酢が湯温泉)で疲れを取り、体に優しいお食事で元気いっぱいになれました。スキーも借りれますし、トレーニング用具やマッサージチェアなどもあり、お部屋のアメニティも充実していて、寝心地の良い固いマットレスのベッドが快適な眠りに導いてくれました。
何よりみなさん親切で優しいスタッフなので、いろいろと安心して過ごせました。
快適な旅に必要なものはすべてそろっていますね。 -
十和田から八甲田に向かう途中に宿泊しました。
館内・室内とも木がふんだんに使われていて、白い漆喰の壁とのコントラストが美しいホテルです。城ヶ倉大橋から車で4~5分のところにあり、周りには何もないのでとても静かで、こだわりのある寝具とほのかに香るアロマの香りでぐっすり眠れました。
食事も美味しくいただきましたが、お風呂は広くなく露天はとても狭くて浅く、ちょっとがっかりでした。
ホテルの売店には登山用のグッズ等は置いてありますが、普通の温泉旅館やホテルのように食べ物やお土産などは置いて無いので注意が必要です。 -
八甲田トレッキングのために宿泊。
お部屋はスタンダードタイプだったので普通の広さですが、アメニティ等充実してました。
とりあえず、食事が美味しい。夕飯に感激。
朝のバイキングも◎でした。
そして、スタッフが親切。
また宿泊したい宿です。 -
静かな森の中にありますが道路は広く近くには八甲田ロープウェイもありのんびりするのも観光するのにも便利です。
温泉は露天風呂もあり木々を眺めながら入れます。
夕食は工夫された美味しいお料理でした。
季節を変えてまた行ってみたいホテルです。 -
八甲田ロープウェイ、酸ヶ湯温泉、奥入瀬渓流に近くて、なかなか立地がいいですね。 食事も夕食、朝食とも地元の素材を生かした美味しい料理でした。 ホテルのまわりには他の施設がないのでとても静かにくつろげました。食事は、特に経営主体が青森の水産加工会社ですので、水産物が、新鮮なまま青森の地酒と出てきて美味しかったです。レストランですが、暖炉があり、なかなか雰囲気も満点です。
-
親切なので気に入りましたし、お部屋のインテリアなども良かったです。掃除がしっかりとしているので安心出来ました。リーズナブルな料金設定も良かったです。この対応なら間違いないホテルだと思いましたしまた泊まりに行きたいと思います。
-
ホテル周辺は森林に囲まれていて、外観はロッジ風でおしゃれさも感じさせるホテルです。部屋は広いほうだと思いますが、ユニットバスは若干狭いと感じる人がいるかも知れません。八甲田ですから当然のことながら温泉があり、しかも内風呂と露天がありますのでとても満足がいくものでした。
食事は青森産の食材を生かしたものでおいしいのですが、バイキング慣れしている自分にとっては少しだけ物足りなさも感じました。近くには有名な日帰り入浴ができる酸ヶ湯温泉があり、また、八甲田山のロープウェイ駅までの送迎もありますので、冬は八甲田スキーの宿として十分に条件を備えていると思います。
21件目~30件目を表示(全35件中)

