旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

岩手県岩手郡雫石町鶯宿10-31-23 地図 / アクセス・施設情報

岩手鶯宿温泉 源泉かけ流しの宿 川長のクチコミ

7件
絞り込む:同行者 
  • 至福のひととき

    5.0旅行時期:2019/12 (約6年前)

    食い倒れ

    食い倒れさん(男性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:3件

    宿の皆さんの温かく、かつしつこすぎない人あたりがとても心地よいです。決して洗練されているわけではありませんが、この宿で洗練されていれはそれは持ち味が台無し。
    この宿に、この人情、といった感じでしょうか。温かく、気さくで、親切な対応にとても満足です。
    お風呂はヌルヌルの泉質も良く、とても清潔感があって良いです。露天風呂も雪景色に囲まれて最高。24時間入浴できるのも良いですね。
    お風呂もお部屋もそうですが、古いなりの痛みはありますが、隅々まで心遣いが行き届いているのでしょうか。よくある汚れていてしかるべきところ、カビていてしかるべき風呂の隅や天井、「うわ、ここ触りたくない」とか、見たくなくて目をそらしてしまうようなところがなく、とても素敵です。
    最後にフグ。ついつい追加注文でお代わりしてしまいました。美味しい上に安い!実は一週間前にフグ専門店で食事をしたばかりだったのですが、温泉フグ、全く遜色ありません!旨い!
    フグ料理屋は沢山あれど、温泉に入ってフグ食べてごろっと出来る、これって至福だと思います。

  • 心身共に癒され、温まる、これぞ温泉旅館!

    4.0旅行時期:2016/11 (約9年前)

    食い倒れ

    食い倒れさん(男性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:3件

    宿のスタッフの皆さんは、ローカル色を感じる素朴な感じで、今時の温泉ホテルに比べれば洗練さは無いかもしれませんが、とても皆が心がこもる温かい対応で、とても心穏やかに滞在出来る宿です。
    温泉は入ると少しぬるっとするお湯。お風呂からあがったあとも体がホカホカして汗が出てくる、体の芯から温まる温泉です。
    ひと、お湯ですっかり癒されました。
    これぞ正しき日本の温泉旅館!って感じです。

  • 静かな温泉です

    3.5旅行時期:2015/11 (約10年前)

    maigoyuu

    maigoyuuさん(女性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:1件

    初めての鶯宿温泉でしたが全体的にさびれてきているよう
    に思います。
    温泉街はシャッター街になっていて自然以外に見るものがありません。
    のんびり散歩したり、静かに温泉だけを楽しむ方には
    ゆっくりできます。
    ペットと泊まれるのもうれしいサービスです。
    食事は丁寧に作られていますが少し物足りなく思いました。

  • 源泉100%のお湯

    4.5旅行時期:2015/09 (約10年前)

    ゴン太

    ゴン太さん(女性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:2件

    旅の締めに、こちらの温泉に入浴しました。元湯源泉100%にこだわっているお湯は、湯口から硫黄の香りのするツルツルするお湯でした。内湯は熱いお湯で長湯出来ませんでしたが、木造りの高い天井で雰囲気が良かったです。岩造りの庭園露天風呂は、ぬるめで、まったり出来、癒されました。宿の裏にいたワンちゃんがかわいかったです。

  • 雪見露天を満喫!

    3.5旅行時期:2014/12 (約11年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:18件

    豪雪の中、鶯宿温泉川長山荘さんへお泊まりしてきました~(*^_^*)
    お部屋は2階「ひのき」の間。8畳、広縁はなし。
    トイレは残念ながら温水洗浄機能なし。
    こちらのお風呂は男女の入れ替えはなし。
    ほんのり微かに硫黄臭のするお湯につかり雪見露天を満喫。
    夕食膳は岩手牛の陶板焼きなどとても美味しく頂きましたが「お料理グレードアップ」という割にはボリューム的には物足りなさも若干感じました。

  • 熱い温泉がアツイ!

    4.0旅行時期:2013/09 (約12年前)

    グル

    グルさん(女性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:5件

    源泉掛け流しの温泉で大変気持ちよかったです。露天風呂の方はややぬるめで、内湯は少し熱めでしたね。このバランスの取れたバリエーションもよい点でした。
    源泉風呂の木の浴槽は43℃と熱めですが、これがこの宿のよいところ。熱い温泉好きな方にはぜひお勧めします!
    料金も食事や部屋の様子と合わせたら手頃でしたよ!

  • 私だけでなく親も満足してました。

    5.0旅行時期:2007/01 (約19年前)

    saku123

    saku123さん(男性)

    鶯宿(おうしゅく)温泉のクチコミ:2件

    ?19年の正月に行きました。
    他をあたってもなかなか予約が取れず、すがる思いでお世話になりました。
    正月料金なのに\13,000/大人1人。
    安い。
    子供用のおかゆを頼んだら、無料でうどんを付けてくれるなどのサービスを受けました。
    もちろん料理はしっかりしていて満足でしたし、源泉かけながしのお風呂も良かったです。
    館内を全部見れなかったんですが、旧館と新館があり、新館に泊まったので旧館の状態がわかりません。
    知ってる人の話だと、結構古い建物とか…
    私的にはまたお世話になりたいと思う旅館でした。

1件目~7件目を表示(全7件中)

岩手のホテル 最新情報

3.39

お得情報

盛岡駅 徒歩5分。マリオットグループ日本初上陸ブランド誕生。

フォーポイント フレックス by シェラトン 盛岡へようこそ盛岡市は、『ニューヨークタイムズ』紙の「2023年に行くべき52か所」に選ばれました。「2023年に... もっと見る