ホテル フォレスタ鳥海のクチコミ
27件-
鳥海山麓にあるリゾートホテル。
ツインルームに宿泊しました。
木目の家具の中にTVや冷蔵庫(ミネラルウォーターあり)があり、ちょっと扱いづらいところがありましたが、広いスペースで良かったです。
猿倉温泉の大浴場はやや熱めの湯(好みの温度)、ゆっくり入浴できました。
ただ脱衣場には化粧水・乳液・メイク落としなど、一切置いていないので、チェックイン時に必要なアメニティをフロントで入手しておく必要があります。
また夕食はフレンチで、順番に出されますが、パンなし・ご飯は リクエストしないと出されません。
食後のコーヒーや紅茶のサービスもなし(有料)という、中途半端なメニューで残念でした。
また朝食時は 混雑で席が足らなかったので、早く行くことをお勧めします。 -
秋田は大好きで何度も来ていますが、遠くから眺めてばっかりだった鳥海山を近くで見てみたくて一泊しました。駅から送迎もあるので便利でした。数週間前は温泉が検査に引っかかったため利用できなかったようですが、私が宿泊した時には無事に利用できました。少ないスタッフさんで頑張っておられるとは思うのですが、朝食は噂には聞いていたものの、ビジネスホテルより美味しくなかったです。
-
雪の降る時期に車での来訪はそれなりの準備をして出掛けることをお勧めします
出発前に車の雪払い作業があります
暖かい客室からの眺めは水墨画のようで非日常を味わえます 温泉は温めでじっくり入れます 大浴場の他に家族風呂があり 家族風呂は予約が必要です
建物は古いですが 臭いとかはなく快適でした
夕食は1品ずつ給仕され美味しくいただきました
-
鳥海山の麓、鳥海グリーンラインの奥にあるホテルフォレスタ鳥海に宿泊しました。紅葉が最高の時で部屋からは山麓の紅葉と雪が積もった鳥海山が見えました。温泉は猿倉温泉の湯で内湯,露天風呂ともにトロトロのいいお湯でした。夕食は和食かフレンチを選べますが、今回は和食をチョイスしました。この時期は紅葉と鳥海山の景色が最高です。
-
ホテルフォレスタ鳥海の窓からは鳥海山と麓に広がる雄大な自然の景観を堪能するができます。お風呂は天然温泉源泉掛け流し、とろとろの感触で、肌に優しい温泉です。豊かな自然の中で心落ち着く時間を過ごすことができました。
-
2021年GWに1泊しました。
あいにく滞在中は強い雨風でしたが、晴れていれば
客室から鳥海山の雄姿が望めるようです。
秋田県内在住と思われる3世代家族連れ、親族旅行が
多く泊まられていたようで人気のリゾートだと思いました。
以前に温泉を日帰り利用したことがあり、そのときの印象が
よかったので宿泊となったのですが、お湯の良さは健在でした。
特に露天風呂の少し色付きのとろみのあるお湯が気に入りました。
食事は開放感のあるレストランで。
和洋選べる夕食は洋食コースでお願いしました。
万人受けするお料理に山菜が添えられていたりと郷土色を
出しており、とても美味しくいただきました。
一皿の量も多めで満腹になりました。
朝食は通常ならビュフェスタイルのようですが、コロナ禍で
和定食が供されました。こちらも美味しかったです。
かしこまらずのんびり過ごせてよかったです。
また鳥海山近くに行くときはお邪魔します。
-
鳥海山麓のブナの原生林に囲まれたフォレスタ鳥海に宿泊しました。客室からは鳥海山が一望でき、ロケーションも最高でした。お風呂は猿倉温泉の湯で露天風呂もありトロトロの肌触りで美肌効果の高そうな良質のお湯でした。食事も北欧風のレストラン会場で美味しく頂きました。交通の便がちょっと悪い場所にあるのですが、ゆっくりと時間が進むような癒しの空間を提供してくれるホテルでした。
-
雄大な鳥海山麓のぶな原生林にたたずむポツンと1軒の北欧風リゾートホテル、森から
湧き出る美肌の天然温泉「塩化温泉」猿倉温泉。
客室は鳥海山が一望出来る南側で全て洋室のツイン、食事は北欧風レストランで和洋のセットメニュー(洋食に力を入れてる感じがする) -
鳥海山の紅葉を見に行きました。10月下旬の鳥海山の紅葉は素晴らしく、鳥海山ブルーラインのドライブが気持ちよかったです。フォレスタ鳥海は鳥海山グリーンライン側にありますので、鉾立展望台からは1時間30分ぐらいかかります。
温泉はとても良かったです。肌がすべすべになります。
料理が期待したしすぎたかな。。。 -
デラックスツインに宿泊。
窓が大きくとってあり、真正面に鳥海山がドーンと見えるはずが、あいにくの雨で全く見えず。
ガッカリしたが、部屋自体はゆっりと広く、ダブルベット2台で居心地がよかった。
食事はレストランで雰囲気は森の中のように外がライトアップされ、静かでいい感じ。
ブナ林がいい雰囲気を醸し出している。
料理は洋食で、一応の見た目、普通の味。取り立てて美味しい!とは思わなかったが、まずくもない。
朝もこちらでいただいたが、窓が広く光が入って明るい。
朝食も軽めな感じ。
お風呂は温泉で日帰り客も受け入れている。
かなりの人気で混んでいた。
翌朝は宿泊客のみでゆっくりと入れたが、ぬるぬるの温泉。
家族風呂もあり、利用できるプランだったので、貸切で内湯、露天ともに楽しんだ。
前年も鳥海山登山に来たが雨、今回も台風が接近していたので予定より早めに帰ることになり、残念。
またリベンジしたい。
1件目~10件目を表示(全27件中)


