旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

竜門温泉 竜門山渓館のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • のんびりと温泉と自然と料理が堪能できるお宿

    5.0旅行時期:2009/05 (約17年前)

    明宮村

    明宮村さん(女性)

    筋湯温泉・九重温泉郷のクチコミ:2件

    申し込みは4人部屋だったのですが、幼児用に布団の追加をお願いすると、お部屋が空いているので、と大きいお部屋にアップグレードして頂きました。洋式トイレもあり、妊婦がいたのでとても有難かったです。
    豊後牛のしゃぶしゃぶはとろけるほどの柔らかさでとても美味しかったです。囲炉裏の炭火でお鍋を頂くのでゆったりと楽しめました。山女、地鶏のたたきと塩焼き、みんなこんなの初めて!と美味しく頂きました。シメのおじやもさっぱりと美味しくて本音としてはもっと食べたかったのですがお腹がいっぱいなのが悔しいほどでした。2歳の子もいつもは遊び食べばっかりなのですが美味しい御飯をひたすら食べてました。
    朝食も大きな旅館などではバイキングばかりですが、こちらでは丁寧に作られたおかず味噌汁美味しい御飯をゆっくりと堪能できました。
    お風呂は、貸切もできるようにしていただき、ゆっくりと入ることが出来ました。たいていの温泉では熱めのお湯で長く入っていられなかったりするのですが、少しぬるめのおかげで長く入ることが出来てよかったです。少しぬるぬるした感じで、お肌がつるつるになりました。食事の質がいいのかお腹一杯食べたのにもたれることなく朝もすっきりと起きられて朝風呂を楽しむことも出来ました。

    小さなお宿だからこそご主人の人柄の良さが随所に感じられてとてもいいお宿です。
    森の緑や田んぼを見ながら15分ほど歩くと竜門の滝に着きます。温泉街のにぎやかさではなく、ゆったりと温泉を楽しみたい時はおすすめです。

1件目~1件目を表示(全1件中)