旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

料理旅館 鶴形のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • ランチも美味しい料理旅館

    4.0旅行時期:2023/06 (約3年前)

    ブルドッグ嫌い

    ブルドッグ嫌いさん(女性)

    倉敷のクチコミ:11件

    料理旅館とうったっているだけあり美味しいかったです。今回はランランチタイムのお食事での利用でしたのでメニューは厳選されていて鯛茶漬けやすき焼きなど4種類のみだったと思います。朝旅館で鯛茶漬けを食べたのでみんなすき焼きにしましたが、観光地で結構お肉が入っているので値段は高くはないと思います。雰囲気のある建物のようで今度は泊まってみたいです。

  • 夜が素敵

    5.0旅行時期:2023/05 (約3年前)

    りんりん

    りんりんさん(女性)

    倉敷のクチコミ:20件

    構えから風情が合って非常に素敵で、特に静かな夜にお店の提灯で照らされる外観はタイムスリップしたようです。お料理もとても美味しく、お部屋も広々としていました。名だたる文豪が執筆活動に専念しそうな、、、中庭もきれいで見るのに飽きません。

  • さすが高級旅館!

    4.5旅行時期:2016/05 (約10年前)

    すぶた

    すぶたさん(女性)

    倉敷のクチコミ:46件

    この旅館が経営しているお食事処の鶴形でランチを頂きました。
    鯛茶漬定食を頂きましたが、おいしかったです。
    隣の旅館の様子を伺ったところ、玄関にきれいな花が生けられてあり、
    簡素ながら好もしい印象を受けました。
    江戸時代の八代将軍徳川吉宗公の時代に建てれた町屋なんだそうです。
    天領だった倉敷は大変栄えたそうですよ。

    また、倉敷を訪問したらこちらに泊まりたいと思いました。

  • 情緒がありました

    5.0旅行時期:2014/03 (約12年前)

    syaatan

    syaatanさん(女性)

    倉敷のクチコミ:109件

    倉敷美観地区の中にあるので、外観からとても情緒があふれていました。
    270年も前に建てられた、倉敷最古の町家だそうです。
    部屋も居心地がよく、料理は最高でした。
    ホテルに泊まることが多いのですが、時には、日本旅館もいいですね。

  • 伝統の料理旅館

    5.0旅行時期:2012/04 (約14年前)

    はなちゃん

    はなちゃんさん(男性)

    倉敷のクチコミ:1件

     倉敷美観地区のど真ん中にある江戸時代から続く料理旅館。ホテルにはない暖かさと息遣いが中高年の夫婦にはたまらない。
     当初、楽天を通じて一階の庭に面した部屋を申し込んだが、連休中とあって取れず、二階の部屋に泊まったが、その部屋も趣のある部屋で、部屋食と合わせて久々に「日本旅館」の良さを満喫した。夕食に熱燗で日本酒を頼んだ。一本目は甘口、二本目は辛口を頼んだが、その都度燗をして運んでくれた。夫婦で一泊二食28000円は、内容から見ても非常にお得感のある価格で、大満足であった。それにしても朝ごはん旨かったなぁ。
     朝、玄関で妻と写真を取り合っていたら、見送りに出てきた和服姿の若女将がシャッターを押してくれた。別れ際、女将から忘れ物はありませんかと聞かれたので、「部屋に思い出を一つ忘れてきましたが、いつか取りに来ます」と答えると、「大事に仕舞っておきます」と答えてくれた。やるねー、女将。でも、ちょっとできすぎだったかな?

1件目~5件目を表示(全5件中)

岡山のホテル 最新情報

3.0

お得情報

【おまかせプラン】お部屋は当日のお楽しみ♪《朝食付き》

どのお部屋になるかは当日のお楽しみ♪お部屋タイプお任せだからこその、お得な料金です!.♪。★うれしい朝食バイキング付き!!★.♪ウインナー・スクランブルエッグに... もっと見る