PR
熱川温泉 天然温泉と魚料理の宿 臨泉閣のクチコミ
2件-
熱川は温泉の泉質と海のそばの温泉というロケーションが好きで
昔から良く行ってました。
河津に稲取下田温泉。伊豆には沢山温泉地がありますが
熱川は温泉の塩分濃度も他の伊豆の温泉地に比べて高くてお気に入りです。
こちらは他の熱川の旅館に比べると値段もかなりリーズナブルでした。
お風呂は2種類あります。
建物は少し古めですが、
レトロな感じで私はお気に入りで今まで3回程宿泊しています。
部屋食のときと一階の食事所で食べた時がありましたが、
その時のプランによって違うのでしょう
それにしても広い。館内は広いです。
河がすぐそばに流れていて、風情もあって私は好きなお宿です。
熱川はゆけむりも見れて昔から好きな温泉街です。
-
まずチェックインですが、女将の態度はとても冷たく不愉快でした。
その後、気分転換に海を散歩してお風呂に入ったのですが、いくら蛇口をひねってもお湯はおろか水さえも出ず、粘りに粘ってやっと水が少しだけ出てきました。それも洗面器の3分の1溜めるのに数分はかかるという酷さで、わずかな水で髪を洗い、体は湯船から汲んできたお湯で洗ってからつかりました。あまりの酷さに混浴へ行ったのですが、そこは脱衣所の壁一面がカビで天井には蜘蛛の巣があり、とてもカビ臭くて苦痛でした。
食事くらいはと思っていたのにまたがっかりさせられ、海が目の前だというのにお刺身はアジの切り身が3~4切れとサザエの切り身が4切れだけ。あとはよくあるお惣菜で、最後に食べた獅子唐は辛すぎて料理の味もわからず、苦しさのあまりにずっと洗面所でうがいをしていました。
温泉も料理もあまりの酷さにもう二度と行きたくないと思いました。
1件目~2件目を表示(全2件中)


