PR
ものわすれの湯 船原館のクチコミ
4件-
中伊豆土肥峠麓にある旅館です。
フロントは古民家のような雰囲気で大変落ち着く感じです。ロビー隣には喫茶室があり、喫煙所を兼ねていました。
客室は10畳の和室で、ウォシュレット付きトイレ、冷蔵庫、金庫洗面と設備は整っており、きれいに清掃されており落ち着く雰囲気でした。
浴室は男女入れ替えで大浴場、中浴場があり、露天風呂は大浴場のみです。
大浴場はお湯の方は熱湯で、湯船が3つあり湯口から離れるにつれて温度が下かっています。入浴方法の指南も掲示されていました。
お湯の方は源泉かけ流しの単純泉で投入量も多く、よく温まり素晴らしいお湯でした。
中浴場は湯船が1つでお湯は熱めでしたがこちらも侮れません。お湯はこちらのほうが良かったかな。
もうひとつは貸し切りの立ち湯で、以前は有料でしたが現在ではチェックイン時に時間予約して無料で入浴できます。
夕食は囲炉裏つきの古民家を改装した雰囲気のよい食事会場での食事となります。
会席料理の他に囲炉裏で温める焼き物が提供されました。締めのわさび丼はワサビがほんのり甘く、流石わさびの産地。お見事でした。
宿の方は皆穏やかな対応で、本当に癒やされました。やはり伊豆は山にある宿のほうが良いです! -
伺ったのがコロナがまだ終息してない時期であったため、宿は貸切状態でした。貸切風呂は勿論、大風呂も貸切で楽しめました。
特に、貸切は120センチ位ある立って入る温泉でしたが、置いてある長い筒状の発泡スチールで浮き輪のように浮いてはいれます。まさに、貸切プール状態でした。
囲炉裏で食べる夕飯も絶品で、炭で焼いた魚や野菜、わさび鍋など趣向の凝らしたメニューでした。 -
ご主人の接客が大変ゆったりして、それが宿の雰囲気につながり、いい時間をすごせたなーと思います。
ちょっと高いかなと思いましたが、あの建物やお湯を維持管理していくことを思えばしかたないかなあ。
露天から見える風景はまわりが建物が多いので少々味気なく、むしろすべて木で囲ってしまって、緑に包まれる感じにするといいかなと思いました。
もともとは湯治向きの宿だったと思います。大浴場の注意書きは楽しいですね。 -
山間の一軒宿です。
静かにたたずむ昔懐かしい外観。
食事処の囲炉裏でいただくお料理は、しし鍋や川魚の塩焼き・お芋など素朴ですが美味しいです。
貸切で利用できる立ち湯はとても広く癒されます。
家族でのんびりするには最適な宿です。
1件目~4件目を表示(全4件中)
静岡のホテル 最新情報
3.93

温泉付のお部屋でゆったりとお過ごしいただけるよう夕食と朝食をお部屋にお届けいたします。日本百名湯にも選ばれている名湯「修善寺温泉」のいで湯が お部屋でお楽しみい... もっと見る
3.31
お得情報【冬限定】贅の美食プラン「冬あかり」(2食付/プレミア)
料理長が腕を振るった秋限定のご夕食「プレミア-Premier-」が付いた2食付プ... もっと見る

